捕り物?!

13:30ころ万世橋警察付近でもみ合っている四人くらいの人間を目撃。多分三人は私服警官で、一人をとっ捕まえようとしている現場だと思うんだが氏はどんな罪状で持っていかれたんだろうか…? 他のいわゆる「秋葉原観察」サイトに続報が乗るのを待つしかないのか。
コレで万引きとかだったら笑えないな。
何より、もみ合っていた私服警官の一人、髪型がかなり個性的でその後ばったり遭遇したときもひとめでわかりました。
付近の違法販売を取り締まっているつもりなのかもしれんけれど、さすがにやつらは勘がいいのか今日は身を潜めている様子。いや、わかりやすすぎじゃないですかね。
なんとも…外神田の害虫を駆除してくれるのはかまわないんだが、「毒はあるけど害はない」ような虫まで駆除しそうで怖い。つくづくこの国はやることがナナメウエにむかっているからなぁ……