2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は

たかしま氏と呑み。焼肉という名を冠してはいるが実際に焼かれているのは牛の臓物(ハラワタ)のみという大変おしゃれな呑みでした。事実筆者とたかしま氏、そしてたかしま氏の同居人という三人でしたが。レバ刺しが切れてたのは惜しかったものの、焼きレバ…

それでも新参者の東方紅魔郷

アイテム回収がとてもとても苦手な筆者としては正直それだけで難易度1.5倍という有り様。回収しきれん。パワーアップアイテムがこぼれるこぼれる。道中のボスを「殺しきれない」というほどひどいとわ。要リハビリ。

やっぱ黄薔薇がすきでよかった。令×祥が好きでよかった。

マリア様がみてる 24 仮面のアクトレス (コバルト文庫)ほどよい田舎はこういうフライングに寛容だね。しかし感想は表題のとおり。転がりそうだ。

あけずに飾れる仕様が仇か?

AIR 神尾観鈴 (1/8スケール PVC製 塗装済 完成品)AIR 遠野美凪 (1/8スケール PVC製 塗装済 完成品)AIR 霧島佳乃 (1/8スケール PVC製 塗装済 完成品)かなりひどい(およそ運搬に耐えない)パッケージとのことで、大半が売り物にならないとのこと。バラバラ死…

激しく眠い。

寝苦しかったので夜中じゅうおぼつかない足取りで弾幕をくぐり抜けていたら、物凄い疲れ目で今日は視界がめちゃめちゃ狭い。若くは無いなあ。てゆーかチルノが。が。

新参者の東方紅魔郷

すげぇ難しく感じるのは、やはり筆者がヌルい人間だからなんだろうな。つーかチルノが素敵に強い。惚れそう。

あそびたてまつる

寝苦しかったのでぼーっとテレビを眺めていたら「夢使い」なるアニメに遭遇。なんか悪夢がどーとか、おとーちゃんとどーとか始まっているんだが正直さっっっぱり分からない。だがそれなのになんとなくわかってしまう。というか、脳内である程度前の話の保管…

「死んでもいいと思う程恋焦がれていたのに 手に入ったとたん急激に冷めるんだ」

Dear 8 (ガンガンWINGコミックス)なんか急展開だなぁ。嫌いじゃないぞ。白さも驚くほどではなくなってきている。やべぇ、初めてこの作品において続きが気になっている自分がいる。そしてこっちもドラマCDだ。やはりキャストを(略)

「こう見えても俺は涙を見せるマドモアゼルから金を取るほどしけた男じゃないからさ」

BLOOD ALONE 3 (電撃コミックス)サイノメさん足長ッ! サイノメって苗字だったんか。同人のころからフルネーム出てたっけ。絵が…順調に筆者の好む方向からずれてしまっているのが痛い。まぁ絵だけで見てる話ではないんだが。ドラマCDか…キャストを見てほっと…

いろいろあったけれど

血を吐いたり妹と共同生活してみたり膝が取れそうなほど痛かったり寝込んだりニヤニヤしたりDS買ったりシギサワカヤさんに舌鼓を打ったり(?)しみじみしたりまったりしたりしたけれどはっぴーばーすでい、俺。時折死に掛けたけれどこの体はまだ大丈夫だっ…

食券販売機メーカーと

衛生局、もしくは保健所とかって癒着してんじゃねえのか、と妙な考えを抱いてしまった。たしかに金を弄った手で食品を扱ってほしくは無いけれど。

今週タイトル(06/30)の毒紹介。

Schoolぷろじぇくと( //www.a-kaguya.com/products_BY/school_p/index.html target=blank>アトリエかぐや):折角大きい系でせめてそれなりだったのに、急に等身縮めて数もちぢんだ感があります。固定ファンは少なくないので当週の1、2のタイトルだとは思…

妹×妹で

「そういえばこのあいだ、七夕飾りの短冊書いててね」「ああ、もうそんな時期か」「今回は「行きたいところ」でテーマ決めて書いてもらったんだけど」「ほうほう」「ひとり「アキバに行きたい」って子がいてさ」「………」「アキバに良く連れてってもらうんだっ…

ふむ。

妹×妹のイベント。従兄もいたが当面の妹分は補充できた。

うそん

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060623/K2006062305660.html別段大相撲に興味があったり詳しかったりするわけではないんだけれど「ほくてんゆう」ってのは普通に聞いたことがあるというか、若いよというか、ううむ。

ううむ

まったりとした休日の朝、ってかんじだなぁ…

若者と呑み。

ううむ。A羽もそろそろ新しく開発せんとなあ?

ひとりごち

修正ディスク配の予定が「そのディスク内に無修正のがはいっててアララ」なんだこの容赦のない展開は。というか、「スクリプトなんて誰でもできるから」って軽く見ている嫌いがあるな。今に始まったことではないが。

ひえええええ。

http://news.goo.ne.jp/topics/shakai/shakai/nhk/index.html集金人がきた時にはネタにしてやろう。

決算って深刻

http://www.0verflow.com/html/topic/060622_patchdl.html口パクがずれたり(タイミングでは無く、座標が)、選択肢がまったく用を成していなかったり、画面の上下が入れ代わったり、そもそもとまって先にすすめなかったり、と料理でいえば生焼けどころか素…

今日の外神田

「ハレバレユカイ」がそこかしこから聞こえる上に駅前ではGA2の訴求に余念が無いゲーマーズの店の前には普段に輪をかけてすごいかたちのレイヤーさんがいっぱい。総力をあげてるかんじ。

しみじみ

サルベージどうにかなってる…つか、東方系は全部こっちだな。

今週タイトル(06/23)の毒紹介。

あまなつ( //www.chuable.net/amanatsu/index.htm target=blank>チュアブルソフト):ぎん太氏は訴求期間中にもかかわらず絵が上達していった気がする。かといって質がばらけているわけではなく、文字通り「上達」していると思うんだ。もともとしっかりした…

TECH GIAN

い、いやこんなところで漫画なんかかいてないで本だしてよつくりものじさん。このページは保管するけどさ! 出てくるキャラひとりもわかんないけどさ!

そして

新調したマシンから現在更新中。つかIMEのアホ加減に辟易です。そして旧マシンが動かずデータサルベージができん・・・・・・。

いきてます

土曜:風車男とマシンの算段、夜AKIRA嬢をメインにのみ、オケ、麻雀。日曜:新マシンで花映塚。筆者のあやつるフラワーマスターと風車男の魔法使いの能力が結構拮抗しており今まで以上に楽しい。これが千日戦争というやつか。「さぁ聞こえるかしら!」 月曜…

職場での話

「ところでstakerさん、そういえばレッドキングって赤くないですよね」?!…レッドキングってあのどくろ怪獣レッドキングのことでいいの? っていうかどこから話せばいいんだ?「どくろ怪獣? なんすかソレ」いやウルトラの怪獣には大概諡がついててね。ほら…

外神田食糧事情

ドトールそばのパスタ屋がからっぽになってた跡にはメイドバーガーができてたのね。つーかなんでも萌えか。お前等は萌え萌え村の住人か。そしてやはり先日「カレキチ」を作ってた脇にはKFCの看板が。ここにフラチンかよ! カレーのにおいと揚げ油のにおいと…

あひゃー(ミニオンふうに)

今朝は雨の所為かバスがもろ遅れ。遅延証明出ないのに。しかもバスの運転手一言の詫びもいれねえし。運転手の名前国際興業に直訴したろか。というくらい殺伐としてますが、何はともあれ連絡を入れないとな、と思ったら携帯電話を忘れていることに気がついた…

ふむ

http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20060615/20060615a4240.htmlこれって結構やばいんじゃないか?