2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかんだで久しぶりに

花映塚などプレイしてみたわけですが。………枯れてる。

はてさて。

つつがなく今日も一日が終わる…とおもいきや、駅前で「すいません手相の勉強してるんですが」と挙動不審な人間が。前はこんなの居なかったのになぁ。それだけ、人口が増えてしまったということか。そしてそれを遠巻きに見ているメイドのめーちゃんたちがなん…

なんやら

妙に暑いな。

なにがみたかったんだろう

「鬼怒川」「丸見え」で検索してきたひと…すごいよ君

今週タイトル(11/02)の毒紹介。

風間愛が土壇場で延期。「坂」シリーズ(夢見坂、柊坂、想ひ出坂)まとめた「三坂物語」ってのが祝日に出ますが正直うれないっしょ。 とり×とり〜えっちしてくんなきゃイタズラしちゃうゾ?〜( //www.sumikko-soft.com/main.html target=blank>すみっこ):…

久しぶりに

自宅ですごす週末。

似せようとしても似ないシャナ、適当にかいても似るハルヒ

ってけーねがいってた。http://maxfactory.cms.drecom.jp/newproducts0702_01.htmlのいぢのラインは死んでるけどアニメ絵的には再現度高いんじゃないかな。とりあえず…様子を見ておくか。(買うか買わないかではなく)

外神田食糧事情

何を食おうか、とさんざん迷った挙げ句ひさしぶりに「BlueBerry」というパスタ屋(昌平通ぞい)に入ってみた。ところがいつもいる店員がいない。ここが無愛想なのはいつものこと、しばしぼーっと佇んでみるが筆者が入店したことに店員がまったく気付いていな…

FF5

「封印守りしもの」にかなり苦戦。そしてかなり変化球な戦術でどうにか打破。ボーンメイルの存在に感謝感謝。さて次はエクスデス城。…エクスデスたおせるかな……。

柄にもないが

北海道を応援したくなってしまう自分がいるね。年取ると郷土愛にでも目覚めるんかね。異様に熱い人間が近くにいるから、ひねくれものの筆者は素直にそれを応援してあげられないだけかねw(たぶん、周囲に熱い新庄ファンが居たら真逆の反応を示しそうw なに…

言葉狩り

「キャベツ」が差別用語にあたる(すくなくともそう感じる種がいる)とはしらなんだ。見事にはてなに記事があるってのにも驚きだが… そしてさり気に「キャベツ」で検索してここに来る人もいらっしゃる、と。苦笑。

微妙だが

ここにきてにわかに北海道を応援したくなるのはほんのかすかに残る郷土愛のかけらなんだろうか。何はともあれ盛り上がっているようでなによりです。

FF5

パルチザンとって、ほのおのゆびわを人数分、いかづちのロッドを適量とったあとアトモス撃破。マジックハンマーの効きが悪くて死にそうになったけれどまあ戦略通りの展開。さーて、次はアイアンドレスでカトブレパス〜〜

わあーーー

ビッグブリッヂの死闘にピリオドが! 時魔道士すげー。橋を渡りきったとき迎えに来てくれるクルルに不覚にも萌えた。そのくらいつらい。しみじみようやくバリアの塔。バッツlv2、レナlv1、ガラフlv1、ファリスlv4。さーて、指輪とロッド盗みモードだ〜〜〜(…

しかしまぁ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061023i304.htmコアマガジンってあのコアマガジンかな、かな?

今週タイトル(10/27)の毒紹介。

EXTRAVAGANZA 〜蟲愛でる少女〜 ( //www.cyc-soft.co.jp/b-cyc-pro/extra/extra_form.htm target=blank>Black CYC):個人的には好きなブランドなんで頑張って欲しいもんですね。腕ちぎれて蟲が再生するというシーンはちょっと見てみたいかも。でもその腕で…

うーむ

紅楼夢ってコミティアと同じ日なのかーとおもってたら会場が京都なのな。そりゃむりだ。

FF5

やっぱりビッグブリッヂつらい。しのせんこくがうまくあたることが大前提なのにそこすらつらい。そこを超えてもギルガメッシュがエレガントにかまいたちを唱えて即死な感じ。ああああもぉぉぉぉ。

仕事じゃなきゃ行きたくないけど

仕事で行くのも欝だなあ。というわけで今日はドリームパーティーでした。まぁまぁ、いろんな人に会えたかな。アリスソフトのブースではカルタ大会やってました。なんかちゃぶ台囲んで、メイドさんが読み上げて。そんなサービスはどうでもいいから、そのカル…

惨劇は終わらない

本来ならばKIDさん・神爆さんと兄さんを交えて肉&呑みでもという話が盛り上がっていたのですが急遽予定が変更その旨をitaruに伝えたところ「朝6時に迎えに行くから覚悟しろ」という返信が。まぁ予定が変わってしまったので付き合うのもいいかなと思っており…

さすがに

どくろイーターばかりをキャッチアンドリリースだけでは発狂しそうになるので気分転換にグリーンベレー確保の盗みモードへ。しかし出ない。まじ出ない。出なさ過ぎ。やばいこっちでも発狂しそうだ。

「夢をもう一度」は

BLじゃないとあれほ(略

FF5日記

ミサイルをラーニング。サンドベアを補給しつつ、もろもろのアビリティが欲しいのでどくろイーターキャッチアンドリリースモードに突入。「うあまたナッツかよ!」と心で泣き出しそうな日々のはじまりです

作家買いと開き直りはするものの

この世はわからないコトだらけだ。ラグナロクオンライン ~つづく大地~ (マジキューコミックス)かかれていることの毛先ほどもわからない。おさまりもしきたりもわからないから意味もわからない。でもなにもない漫画だと思えばそれなり面白い。固有名詞ぜんっ…

うごご

中央通がギンナンくさいよう。毎年の事といえ、今年は凄く気になるなあ。

まったりFF5

マジックハンマー無事取得。とりあえずシヴァ取って飛空艇を飛ばして遺跡も浮かせて歌を回収して……ああ、ミサイルどこで覚えようかな。

だーかーらー

帰りの電車も「線路に人が立ち入ったため遅延」……いいからひき殺せよそんなの!

記憶違い

とりあえずビブロスを1ターンキル。ほのおのロッド×2、かとん、イフリートでイナフ。でもマジックハンマー覚えたいんでまあ何度かトライするか。金が尽きかけているのでそろそろ盗みにはいらにゃならんなあ…。 魔獣使いの三つ目のアビリティって「むちそうび…

あーもう

「線路に人が立ち入ったため電車遅延」なんてヌルいこといってねえでひき殺して先にすすめJR!

今週タイトル(10/20)の毒紹介。

魔法天使ミサキ2( //www.ra-sen.net/product/develop11/index.html target=blank>RaSeN ):まぁ続編を作りやすい構造だなぁとは思ってましたが……なんつーか、ここの作品に対しての固定ファンって想像つかないなぁ。着衣エロが売りらしいですが…これも微妙だ…