2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

熱暴走なのかなぁ?

マシン、蓋開けたら結構調子イイっぽい。……ケースごと換えるべきか。

今週は大人しいと思っていた外神田はどこの店もFate/stay night 3 [DVD]の訴求が賑やかだったが…これにも伊藤美紀さまオンステージは収録されてるん?

ありょ

ニュータイプの5月発売コミックス一覧に書いてあったから探しにいったんだが、dearってもしかして発売延期したのか??

修学旅行か

中学生の一班らしき集団に遭遇。夏服にかわったばかりなのだろうか、随分薄着でしかし健康的な女の子の後ろに、「こんな可愛い子が女の子なはずないだろう」という形容がぴったり来る爽やかな男の子を見た。冗句はさておき、まじで池袋とか歩いてたら別の意…

今週タイトル(06/02)の毒紹介。

委員長は承認せず!〜It Is a Next CHOice〜( //www.chien.jp/iincho/index.html target=blank>chien):サブタイトルの頭文字を繋げると「IINCHO」になるということに気づいたのは最近です。さて…正直先週出さなくて良かったなぁという感想。「七央結日」氏…

ちょっと今日は

更新できん・・・・・・

人間なんてラララ。

土曜夜は従兄弟と若者を招いて桃鉄なんぞしておりました。ひとつ分かったこと。貧乏神は人を無口にする。

Tally Ho!

s-book.comうれしくもありうれしくもなし。いやいやうれしい。しかし商業メインにならないでほしいなぁ。個人的願望。

ぜんぜん消化できない。

夕べは21時くらいまで外神田を徘徊…結局かっとなってMG 1/100 YMS-15 ギャン (機動戦士ガンダム) を買ってしまう。しっかしジオンのMSは曲線がおおい。量産にむかないだろう。というか箱がでかいんですよ。徘徊しているうちに異動になった同僚と遭遇。せっか…

めずらしい。

中古ソフト屋が新しくできるとかで、ちんどん屋さんがねり歩いてた。正直路上のメイドさんにうんざりきていたところなんで、すごく新鮮。

外神田食糧事情

キッチンジローむかいの定食屋「ひろし」がものの二週間程度でからっぽになったかと思いきや、こんどはドトールそばのパスタ屋がからっぽになってた。ほんのちょっと目を離した隙に…しかしこうやって店をたたむ飯屋をみるたびに「メイド喫茶になったらうざい…

このあいだの

落雷&豪雨で群がるヲタを悉く消し飛ばしてほしかったのに、天気の神様ってばツンデレもいいところだ。微妙に湿気てるので迂闊な店に入るとコミケもかくやという空気に襲われます。

むいてるむいてないをとおりこして

New スーパーマリオブラザーズふつうに熱中してる自分がいる。宇宙刑事魂も開けてません。

とっとと帰るよ

しみじみ帰宅。ほんでいろいろサイトを眺めながら例大祭の獲物をチェック。サイトとかで各キャラの設定や絵を見ながらでないとまだまだ筆者は東方の同人誌を楽しめないレベル。翻訳に近いね。で、今回クリティカルだったのは徒歩二分さんの新刊「リグルvs紅…

仕事愚痴

あれ程念押ししたのにとんでもないことしてくれちゃいました。たすけてレンピカ。筆者にできることは祈ることだけです。祈ってるそばから落雷です。すごいや筆者。

こういうのって修正しにくいよなあ

「ああ、そういえば今週はファインシーナリーの「こまきあいか」が発売するんだっけ」とつぶやいていたらアシスタントに「彼女は「まなか」です。秋葉原でそんなこと口走ったらさされますよ。今週末なんてただでさえヲタがいっぱい来るんだから。あと、水銀…

ここ数日

「ほたかたまごろー」でここに来るひとが目立つ。…なんだ?

すげぇな

http://news.goo.ne.jp/topics/shakai/economic/scandal_company/こいつらの脳はチルノ並か…分母を減らせば納付率上がる。…やっべあたいって天才かも とか考えたんだろうな。

マシン起動はしたものの

いつ落ちるか気が気でない…時間とっていろいろしたいんだがいろいろ足りてないんだなぁ…

今週タイトル(05/26)の毒紹介。

Scarlett( //www.din.or.jp/~nekoneko/game.htm target=blank>ねこねこソフト):ああ…今までいろいろ毒づいてきたけれどこれも最後。となると…思い出せるのは愉しい記憶しかない。 D.C.II( //circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dc2/index.html target=blank>CI…

格差がハッキリと。

今週末はどっちもどこも量がおおいですが、「極端に売れてる少数」「極端に売れて無い多数」の格差、温度差が如実です。なお一般作(デモンベイン)とか既タイトルの廉価版(アリスソフトの三つ)は割愛。あと「おまかせとらぶる天使」「辱アナ」は延期。こ…

殺すか?!今のうちに!(風見 幽香:紫×幽香(徒歩二分))

というわけで例大祭レポート、としけこみますか。

ねえレンピカ

こんなによく晴れた日曜日なのになんで筆者池袋で並んでるんだろう。

メインマシンの

調子が悪いのはまぁいいとしてこんな晴れた土曜日に何で風車男と額つき合わせて例大祭のカタログなんてチェックしてる筆者が居るんだろう。教えてレンピカ。と・おもったらとんでもない大雨だ。助けてレンピカ。

歯が。

奥歯の古傷の痛みが日を追うごとに分かりやすい自己主張をはじめ今では脳髄のすぐ脇を掠めるように錆びた杭を打ち込まれているような錯覚にさえ陥ります。まさにstaker。いやいやいや。冗句をいってる場合では無いんだ。で、今週末はどうなってしまうんだ?

半年以上ぶりに

ハンゲームのページ見に行ったら…いま家具まで売ってるのね…なんだそりゃ。

ちょっと駆け足気味かな。

からくりサーカス (42) (少年サンデーコミックス)ここが駅、駅長さん鳴らす笛ぽっぽう!やばい泣けてきた。

というわけで

願い叶いし。Voiceful (IDコミックス 百合姫コミックス)書き下ろしがキタ(あまり好きな表現ではないが)。まぁ、おおまかに百合姫なり百合姉妹なりで既読だけれど、ヒナとひるちゃんの出会いの話を保管してくれたナヲコ嬢わかってすぎだ。彼女の作品のファ…

電車にて

田端〜上中里にて。車掌「大変申し訳ございません、ただいま電車は車両内に具合の悪くなったお客様がいらっしゃっており停車しておりますが、いったん上中里駅まで電車参ります。なお、お客様のなかで医療関係の方などいらっしゃいましたら、後ろ2両目のほう…

なんじゃこりゃあああああ

はてなが、はてながまたみょうちきりんなことをはじめおったのかっ