今週タイトル(02/25〜28)の毒紹介。

秋色恋華
//www.purplesoftware.jp/news/new/index.html target=blank>Purple Software):無難な作品の多いパープルソフトですが、今回はかなり鉄板です。月末、給料日の金曜日には申し分ないタイトルになりました。立ち絵が一番しょぼいというのはまぁいつものことなんでいいですが、これは歴代パープルの中でも一・二のタイトルになるんじゃないかな。多分、移植するでしょ。
マジカルウィッチアカデミー〜ボクと先生のマジカルレッスン〜 (
//www.a-kaguya.com/mwa/mwatop.htm target=blank>アトリエかぐや):ショタで巨根で絶倫ってアンタ。かぐやは最近カワイイケイのオトコノコキャラを前面にだしつつ何か狙っているような気がしてならないのですがみんなはどう? まぁ、氏等が「狙っている」方向が、われわれが求めている「かぐやの新作」と大幅にずれているのは異論はないと思うけれど。まぁ、これからを見守りますか。
ぷらねこ(
//www.moon-parrot.com/antique/soft/planeko/pla_index.html target=blank>Antique):山本さん!ああ山本さん!山本さん!(おちつけ)
悲しいことに本編のエロがあまりエロくないという、所謂「失敗したロリゲ」の典型なことになってしまいました。いまいち外神田でも訴求しているお店を見たことがないので、ネット露出と店頭露出の決定的な効果の差をまざまざと見せ付けられた気がします。エロゲはまだまだ「直接お店で」買うものなんですね。
双子姫乳×3 (ふたごひにゅう)(
//www.teck.co.jp/squeez/soft/futago/FH_index.htm target=blank>SQUEEZ):双子三組皆巨乳。EFGHIJってなんだその羅列は。Eカップでも小さく感じるというのは麻痺させられている証拠ですよね。さて、内容ですがまぁ所謂テックの「凌辱調教いぢりたおし」なんで巨乳好きはとりあえず行っとけと。今週は珍しく月末週なのに巨乳が多い週なので十分タイミングもばっちり。ちょっと気になるのが
「登場するお姫様は全て、[処女]です。」
こんな紹介は下級生2以前はなかった気がするんですよね。
機動少女 プリティ★ギア(
//pure.media-box.ne.jp/pre-gear/ target=blank>M-pure):戦う女の子がやられちゃう系のソフトはこれまでも多々ありましたが、最近は「戦隊」風のものがホントに増えた気がします。前から皆無ではありませんでしたが、「女の子だけで戦隊を」っていうソフトは正直ここ一二年のことじゃないかな。とりあえず本作でつかんでおいてもらって、個人的には次回作の「原画:黒岩よしひろ」のゲームの詳細リリースを待つことにします
でいじーちぇーん(
//saba.to/kisu/daisy/daisy.html target=blank>鱚):生きてたんだね鯖。あおいゆーじさんがんばってください。話自体はドラえもんが大好きなシナリオライターがちょっとはしゃいじゃったような匂いがしてなりません。「韮井 叶」嬢が出演しているらしいがサンプルボイスDLがないっぽいのでもぉいいや
やきたてクロワッサン〜Autumn leafの3姉妹〜(
//www.web-giga.com/yakitate/index.html target=blank>戯画):珍しく露骨ではないタイトルですね。とはいえカナリつくりは安直なので生粋の戯画ファンかシナリオのファンでもない限りあえて動くことはないと思います……っって行ってるそばから原画に草壁レイさんの名前を見つけてしまった。やめてくれよ!あなたはホワイトアルバムの同人を書いててくれればいいんだよ!
ジオグラマトン
//www.clockup.net/dyo/top.htm target=blank>CLOCK UP):正直よくわかんないんですよねこの紹介だと要するにモンスターやっつけ隊の女の子とねんごろに〜というシナリオなのかな?ん〜〜〜某帝国華劇団との差があまり……
乳房病棟(
//www.mixwill.jp/frame.html target=blank>Mixwill):いろいろと愉快な話題を振り撒いてくれていましたARISAはもう過去の話。今回は乳のサイズを調整してうんぬん、というシステムを持ってきて乳のサイズに悩む婦女子の…あ〜〜自分でいっててわけわかんなくなってきた。そんなシステムは全部イリュージョンに任せとけばいいんだよ
つくしてあげるの!〜だっておにいちゃんのおよめさんになりたいんだもん〜(
//www.peassoft.com/game2/top.html target=blank>Peassoft):あれ…トワコクの頃ってPBだったッけっか? とおもったら思いっきり販路変わってるし。まぁ、トワコクはああ見えて結構過激なシナリオだったので今後に期待していただけに…というかPBに収まったとたんにこの媚びようはどうだ。これが戯画の力なのか!
ドキドキしすたぁパラダイス2(
//www.light.gr.jp/light/products/sister2/index.htm target=blank>light):つぶれたおまんじゅみたいになっちゃってるよ絵が。あの絵がこなれるとこうなるのか?そんなアホな。しかしここも絵の露出までにめちゃめちゃ時間がかかってしまっているなぁという気がしてなりません。もうちょっと早めに展開ができればあるいはだったのだが。
Dr.ペコ 秘密の診療所(
//www.vitamin-soft.com/peco/peco_top.html target=blank>ビタミン):ん〜〜そうきたか。こういうメーカーが低価格系に走って、将来的にDLに手を出すとそこそこいけるんじゃないかなと思います。
性愛学園ふぇち科(
//www.cd-bros.co.jp/sekilala/game/seiai/index.html target=blank>せきらら):まぁここは「ハジケテナンボ」のメーカーですし彼らもそういうニーズを受けてこういうタイトルを出しているのでしょうね。正直「乳首隠し」を貼っただけでことたれりとするその衣装はもぉ、頭のいかれたアメリカ人の行動のような気がします。
子羊たちの楽園(
//www.cd-bros.co.jp/ignition/index2.htm target=blank>イグニッション):シスターばっかりですね。これは個人的な感想ですが「アーツにおけるZERO」的存在なきがします、イグニッションって言うブランドは。
Studioアイドル(
//www.raccoon1.jp/thats/frame.htm target=blank>That’s):個人的には絵にはカナリ引かれるのですが、DLソフトなのでもぉ何を期待するでもなく
ラストストーリーはあなたへ(
//www.pandahouse.net/pandahouse/gift/index.html target=blank>ぱんだはうす):ぱんだはうすさんが「ラストストーリー」っていう名を冠すると結構しゃれになっていない気がします。絵にさっぽろももこ嬢が出ているので個人的には注目しているのですが、なぜ嬢が呼ばれたのか理解に苦しむ部分は否めません。まぁゆえにぱんだというか…せっかくなんだし福永さん、もうちょっと…
若奥さま美咲 〜抱かれて悶えて流されて〜(
//www.gl2003.com/gl_honki/wakaokusama/top.htm target=blank>GLOBE 本気汁):な〜〜んか、これはCDブロスっぽいなぁとおもったら絵の人ってドーターメーカー1の人だよね?(傷モノではあえてない)ストーリーもなんか「量産ライン」な感じがするし…
若妻万華鏡〜奥さん、ちょっとバッグの中をみせてもらいますよ。〜(
//www.yellowpig.co.jp/html/home.html target=blank>イエローピッグ):…これはDVD-PGじゃないのかな。ん〜〜よくわかりません。
い・い・な・り(
//www12.ocn.ne.jp/~riddle/html/iinari.html target=blank>リドルソフト):まぁカズエちゃんの僕のなかでは長持ちしているリドルソフト、しかし絵が毎回毎回まったくといっていいほど変わらないのはもう「技」の領域なんでしょうか。やってることもイマイチ代わり映えがない…
ARGONAUTS -アルゴノーツ-(
//www.shall-luck.co.jp/argonauts/ target=blank>フェアリーテール team PANDA):え〜〜と、ぱんだはうすは本格的にやばいんじゃないだろうか?このコラボレーションは誰も予想しなかったというか、それは果たしてコラボレーションというんだろうか? ストーリー的には「修学旅行風の宇宙旅行でトラブってアララ」っていうべきなのか。いろいろな用語はサスガに本格的だけれどその一つ一つに魅力があまり感じられません…
姉☆孕みっくす〜姉&お姉さんと一週間〜(
//www.lilith-soft.com/ target=blank>lilith):このタイトルは2/28です。久しぶりにlilithのタイトルがでましたね。姉はど〜〜〜〜でもいいんでエレガントにスルーですが。