英才教育

クラスで一番小さな女の子と、クラスで一番大きな女の子はとてもなかよし。
おうちも近所で、生まれたころから家族ぐるみのお付き合い。
小さな女の子は元気溌剌。小さな体に無限のパワー。でもちょっと空回り気味。
大きな女の子はスポーツ万能だけど引っ込み思案で、いつも小さな女の子の陰に隠れてべったりしっぱなし。
二人で遊ぶときはほかのお友達が混ぜてもらおうとしても入り込めない空気が漂うほどです。
そんな二人も今年で小学一年生。
「このまま小さい子に依存しっぱなしではほかにお友達ができなくて将来困るのではないかしらん」
「このまま大きい子を振り回しっぱなしではほかにお友達ができなくて将来困るのではないかしらん」
とお互いの親御さんは、新たな環境を迎える二人にやや心配気味だそうです。
……親御さんには是非「マリみて」を読破していただきたいと思ってしまった。