名作の予感

http://www.interchannel.co.jp/game/loverevo/intro.html
お菓子の食べすぎで100kgになってしまった女の子が主人公の乙女ゲー。

〜いかのないようはたんなるもうそうです〜
システム面(ダイエットの方法とかエクササイズの種類とか)がまだ公開されていないけれど、ちょっとヒネるとめちゃくちゃ面白くなりそうな予感…光るものを感じる。
某ときめものように、時間ごとにメニューを組んだり、ストレスや疲労のゲージもあったりして、疲労がたまるとダウンしてメニューが消化できず、ストレスがたまりすぎると女友達に誘われてケーキバイキングにいったりしてモトの体重以上にリバウンドしたりするの。
ゆまち嬢と帰り際はなしていると
「中にはデブ専の攻略可能キャラとかいるといいよね。65〜70kgの範囲じゃないと攻略できないの」
「エクササイズジムのおにーちゃんとねんごろになるっていうのもほしいね。でもそうすると体脂肪率のメーターもほしいぞ」
「体重によって着る衣装がかわるっていうのはどう?」
「あ〜〜!ゴスロリファッションはちょっと病的に細くならないといけなくて、そんな服でないと攻略できないとか、原色系の服にするとこのキャラとはうまくいかないとかね」
なんだよもぉ、おもしろくできそうじゃないかよ!いいネタじゃねぇかよ!なんで筆者はその中に入ってないんだよう(ヲ)
……まぁ、妄想していられるうちが華なのかもだ。しかし、これはちょっと個人的に注目。