仕事愚痴。読まなくていいです

よーするに、もっとお金がほしければもっと別の仕事を探しているわけですよ。何でここにいるかっツーと、自分の仕事のスキルがつぶしがきかないっていうのもあるわけですが、根本的な部分で筆者は外神田が好きなんだよ。くだらんツッコミは入るかもしれんが認めないとやってらんない。うだうだいってもかれこれ10年ここにいるしね。
ここで食った飯・飲んだ水・吸った空気。
いま筆者を構成している要素はもぉ外神田のもので入れ替えられてると思うんだ。
そんな折、残業を減らせとかサービス残業は止めろとかせっつかれているわけですよ。
野暮なことをいわないでくれよ。
つーか、筆者がサービス残業をしている脇で、ただヘラヘラ笑っているだけで残業をつける素人さんをどうにかしてくれよと。
筆者は彼らが悔い改めない限り残業は絶対につけない、と静かにここに決意を示す。