今週タイトル(04/28〜29)の毒紹介。

僕は天使じゃないよ(
//13cm.product.co.jp/130cm/notangel/index.html target=blank>130cm):哀れ市蔵 人でなし。今週発売タイトルが何気に大量に出てきたので目移りしてしまいますが敢えてさっぽろももこさんを一押しに。つーかまぁ雰囲気としては今までのタイトル(かなりあ・檸檬)が好きなら食えると思います。
らぶデス〜Realtime Lovers〜(
//www.teatime.ne.jp/Set1.html target=blank>TEATIME):ものすごい勢いで外神田方面が盛り上がっていますが、各店の展開状況を眺めてみるとそれぞれ個性的な特典を添付するようで…ここまでくるともぉ「特典を買ったらソフトがついてきたよ」っていう感じだよなぁ…正直、ストーリーのかけらも見えてこないし…
WAGA魔々かぷりちお(
//www.softpal.co.jp/unisonshift/products/project11/project11.html target=blank>ユニゾンシフト):延期がちょこちょこあったので結構今週もどうかなぁと思っておりましたが出しますね。ここまできたらもう二週間くらい伸ばしてもよかったんじゃないかと思われますが彼らにも都合ってものがあるんだろうな。
しかし…萌えないヒロインだ(を
学園2(
//www.bishop.gr.jp/products/gk2/index.html target=blank>BISHOP):ここはそのアホな(誉め言葉)システムを前面に出すのもいいが無茶な縛りも十分に売りになると思うんだがどうだろう。水っぽい汁がまぁ賛否両論だと思いますけれど昨今の汁自粛ムゥドの中でどこまで宣伝できるやら。
家庭教師のおねえさん〜Hの偏差値あげちゃいます〜(
//www.a-kaguya.com/kateone/kate_one_top.htm target=blank>アトリエかぐや):筆者の知るアトリエかぐやはどうやら本格的にどこかにいってしまったようだ。まぁあたっているメェカァですし、これもそこそこいろんなお店で訴求展開されているようなので売れるタイトルだと思いますが、それだけじゃないだろうという感じが。
神様のいうとおりッ! くじびきAI-BIKIスクランブル(
//www.runesoft.co.jp/soft/r17_kamisama.html target=blank>RUNE):いままでのタイトルに比べて急に頭身が高くなった印象があり、一目見て「あれ、RUNEの塗りだけどちがうのか?」っていうのが第一声でした。とはいえこのタイトルは正直没個性。ちっちゃいコっていうのは彼らの数少ない個性だったのだなぁという残念加減です
カルタグラ〜ツキ狂イノ病〜
//www.gungnir.co.jp/innocentgrey/products/index.html target=blank>Innocent Grey):雰囲気も塗りも流血加減も及第ですが、一歩下がって眺めてみると「凶暴ならぶひな」みたいな感じがして、一回そう見えてしまうともぉそこから逃れられませんでした。
こんなアタシでゴメンなさい… 〜真冬外伝〜(
//homepage2.nifty.com/winters/newpage23.html target=blank>WINTERS):まぁこれって要するに焼き直しです
乗務淫 空の性奴隷(
//www.sp-janis.com/soft/joumuin.shtml target=blank>SPEED):なんつーか、前の銀行モノが結構面白い切り口でしたがさすがにそれは狙いすぎ。しかも今時期航空関連はなかなか香ばしいし
SchoolDays
//schooldays.0verflow.com/html/scdyoyaku.html target=blank>Overflow):なかなか斬新なアニメモノ、しかもかなりエグめの三角関係。これはちょっとノベルでエロなしで読みたかったなぁ…という感想です。
Tears to Tiara
//leaf.aquaplus.co.jp/ target=blank>Leaf):あ、出るんだ。
女系家族 淫謀(
//www.silkys.jp/html/frame.html target=blank>SILKY'S):往年の面々・タイトルが今週は終結してますね。とはいえこれはちょっと違うか。
脅迫2〜傷に咲く花 鮮血の紅〜(
//www.ail-soft.com/ target=blank>AIL):個人的には注目しているんですけれど、気のせいか外神田ではあまり訴求をみなかったなぁ。久しぶりのリバ原タイトルなのに。
隣り妻(
//www.caligulasoft.net/2nd/main.html target=blank>CALIGULA):別にZYXでもいいじゃんね。なんかあったんかなぁとかんぐってしまいますが、これは完全に原画さんだけで売ってるタイトルだなぁ。
悪戯0(
//www.interheart.co.jp/frame.htm target=blank>INTER HEART):ゼロっていわれてもやることはいっしょだろ。と思わされますが。
まじかるカナン RISEA(
//www.terios.net/canan/canan_main.html target=blank>Terios):これも焼き直しか?まぁ、久しぶりのヨコータ御大のタイトルですが…まぁアニメもやってるけどあのアニメとあわせて展開するにはアニメの絵が無茶すぎるw
鬼神楽(
//www.studio-ego.co.jp/032/ego/game/oni/top.html target=blank>Studio e.go!):カズヱちゃんのタイトルの中では珍しいんじゃないかな、こういう凌辱モノ…まぁ続編ツーかなんつうか…世界観考えるのも楽じゃないんだなぁと。
盗んでMyHeart(
//www.loversoul.jp/nsmy.html target=blank>LOVERSOUL):イマイチ対象が絞りづらい…ぱっとしないタイトルになっちゃいましたね。こういうのを埋没系・没個性と言います。
兄妹〜ふたり〜(
//www.deepblue-soft.com/new/index.html target=blank>DEEP BLUE):半陰陽って妹なのか弟なのか…? どこからつっこめばいいのかわかりませんがなんでこんなにフタナリがここまできているんだろう。
僕の声が届くなら…(
//www.kt.rim.or.jp/~juice/ target=blank>KIT):メーカーにあまりいい印象を抱けませんし、正直絵も雰囲気も怖いんでこれは埋没しちゃうよなぁ。色使いも…
ママにおしおき 〜ボクもう我慢できない〜(
//zero.product.co.jp/products/mama/ target=blank>ZERO):情報が出てくるのがあまりにも遅かったので延期するかと思っていたらそうでもない様子。一通りの記号はそろっているので反応できれば行くのもありか。今週は母系ないし
Milkyway3(
//www.witch.gr.jp/game/milkyway3/main.htm target=blank>Witch):ま だ い た ん だ
らぶフェチ第二期 マゾ編(
//erogos.yui-artworks.jp/soft/love/about/vol9.html target=blank>Erogos):安価なタイトルですが、マゾっていう対象はちょっと狭いんじゃないかな。まぁこの価格帯なんで、ついで買いは誘えると思いますけれど
サナララ
//www.din.or.jp/~nekoneko/game.htm target=blank>ねこねこソフト):かなり挑戦的な展開でしかも29発売です。メーカー通販だったら28に到着するとかありそうだなぁ…そうしてまたSHOPにつつかれる…デビュゥ作といっても過言でない面子なのに外神田ではなかなか派手に訴求している様子をかんがみるに看板の持つ力はまだまだつよいんだなぁ…と。

あ〜つかれた…妹も寝たのでロマサガに戻りますw