今週タイトル(05/27)の毒紹介。

侵蝕 〜淫魔の生贄〜(
//www.touchable.gr.jp/t_home.html target=blank>Touchable):筆者が注目してしまうということは、このタイトルが今ひとつ売れないというひとつの指標に他ならない。とまぁ自虐はさておき、久しぶりに「半狂乱」なスミスミ氏描くところの涙目が出てきました。しかもタイトルは新感覚「触手育成ゲー」というなかなか意欲的なジャンルを打ち出しています。よーするに触手を飼うわけですねメインヒロインが。なかなか面白そうな雰囲気はあるのですが、メインシナリオ:T橋N樹という文字が筆者を拒みます
エレベーターパニック〜密室の淫行〜(
//www.waffle1999.com/game/21elepa/elepa.htm target=blank>Waffle):閉鎖空間で繰り広げられる凌辱劇。つーかエレベーターの中でイロイロ、っていうのはかなり昔FDDのころになんかあった記憶があるのだが…コレが年か。まぁ、濃厚なラインですし面白いものができそうな気はするのですが追加キャラの「スク水四人」ですべて台無しな感じ。それ出てきたら他のキャラかすむだろー
輪奸病棟 「やめて…先生、診ないで!」(
//www.marigold.co.jp/team_bitters/byoutou/index.html target=blank>ルネ Team Bitter):この世にエロゲが出てきてから病院モノは比喩でなく星の数ほど出ておりそれぞれにそこそこ売れるラインを誇っているわけで、それにのろうという向きもわからなくはないのですが、あえて言わせてもらえば安直だなぁ…今までのタイトルのシチュが結構個性的なのが多かった(あくまで比較級)だけにつらい。絵的には及第なので数字的には固いと思いますが
英雄×魔王(
//www.escude.co.jp/maou/maou_fre.htm target=blank>ESCU:DE):オレの子種で世界を変える!!そうこなくっちゃエスクードさん。あんたらは別に外見が小奇麗だったりしんみりさせてくれるシナリオだったりに固執せずこのくらい突き抜けたタイトルを量産していればいいんですよ。(まぁほかにはプリマヴェールくらいしかないわけなんだが)
InnocentBlue(
//www.saibunkan.co.jp/lilim/soft/innocentblue/ib1.html target=blank>LiLiM):金目鯛さんってば筆早いのかしら。そんな絵柄ではないんだけどね。さて。「BLUE」シリーズとしていままでのタイトル含め訴求を図っていきたいところだとは思うんですが、出来も雰囲気も結構ばらばらなのでつらいかな。まぁ好きな人・はまれる人はとことんだと思うけど
おねだりミルキーパイ(
//www.cd-bros.co.jp/sekilala/game/milky/index.html target=blank>せきらら):貧乳だった女の子達がある日突然巨乳化、更には爆乳化…なんてもったいないことを。まぁそんなことを吐くようなやつは最初からこのタイトル(つーかここの作品)に触れてないツーことやね。キャラ名がなかなか愉快でした。以上。
Gift(
//www.moon-stone.jp/gift/g_index.html target=blank>MOONSTONE):−どこまでもいこう あの二次にはきっと追いつけないから
なんだそりゃ。何を呼びかけたいのかイマイチわかりませんが今のユーザーにはこのくらい意味不明なつかみの方が受けるんでしょうね。で…結局妹カよと。
巨乳ナースあゆみの桃色看護(
//www.sis.iowave.co.jp/fetish/prod/ayumi/ayu.html target=blank>ふぇちっしゅ):ちとタイトルにかんべんなんだが、まぁいわゆるナースゲーですね。巨乳・眼鏡・ドジの三拍子そろったある意味「ねらいの狭い」メインヒロインが涙を誘います。とんがり過ぎだよ
傀儡女 −催淫病棟24時−(
//www.guilty-soft.com/gg23/index.htm target=blank>Guilty):要するに催淫術なわけだよね。そして規定時間以内に肉奴隷を一匹仕立て上げないと消されそう、と。でその素体は「どう見たってエロい未亡人」「ツンツンエリート」「夢見ガチ新人」。ああ、なんと言うかすべての点においてGuiltyらしい。
光臨天使 エンシェルレナ(
//www.route2.co.jp/Triangle/Products/Rena/index.html target=blank>Triangle):エンジェルレナだと思っていました。誤植もすごく多そう。(ぐぐるとちゃんとトライアングルのサイトにあたるのも失笑)前作つーかここのメインタイトルであり稼ぎ頭の「スイートナイツ」「プチンセスティア」一連の魔女っ娘凌辱を期待しているであろうユーザーへの訴求はばっちりだと思います。それゆえに目新しさが。あとこのメーカーのシーンリプレイはインターフェィスがしょぼい…
水仙花(
//suisenka.prpage.jp/top.htm target=blank>FLADY):まぁいろいろ複雑な事情をへてかなり注目の作品です。メインヒロインのエロ絵のサンプルが全面モザイクというのもなかなかイカします。個人的嗜好では眼帯少女一直線なわけなんですが、なかなかどうしてメインのコもいい感じに。とはいえ…発表からずっと見張っていたタイトルなだけに、いざ発売となるとその期間の長さもあいまってかなり引いてますね。
魂響
//www.akabeesoft2.com/main-menu.html target=blank>あかべぇそふとつう):ご苦労様でありました。同人と商業の狭間で揺れ動いた挙句たいした覚悟もないまま発売の運びですね。もうちょっと見守ってたかったところですが…
プリンセスうぃっちぃず
//www2.pajamas.ne.jp/pj_index.html target=blank>ぱじゃまソフト):発売延期が発表された瞬間にどうでもよくなりました。まぁゲーム自体はちゃんと出来てる様子なので、兄さんが行くのかな?
もっといじってプリンセス〜もう!またこんなところで2〜(
//www.vitamin-soft.com/motto/motto_top.html target=blank>ビタミン):スマッシュヒットを繰り出したソフトでもう一回小銭を稼ごうとする彼らの態度はきわめて正しいと評価していきたい。しかも次回作も同じようなのが控えている様子。頑張れ。もう後戻りできないくらいにいじぷりメーカーになってしまえ。
らぶフェチ第二期 らぶ編(
//erogos.yui-artworks.jp/soft/love/about/vol0.html target=blank>Erogos):コレで最後か? 第三期はどうなるだろうねぇ…低単価商品なのでお店からは敬遠されそうだけれど、そんなにかさばらないしプラスワン商品として見事に隙間に入り込んだ感があり、大変高く評価しておきます。ただ…次どうなるんだ?
凌辱アイドル牝奴隷 〜被虐の特別レッスン〜(
//www.no-mad.jp/_htm/_nomad_title002_frame.htm target=blank>Nomad):第一作目に続き濃厚凌辱エロメインタイトル。こういうのを続けて出すあたりちゃんと覚悟はしているんだと思います。(商品のJANコードから察するに)大枠はネクストンだろうし(そういえば何でここのソフトをリキッドで出さないんだろう?)
甘恋天使 すい〜とすい〜とえんじぇる(
//www.disabel.jp/product/amk.html target=blank>DisAbel):え〜〜と、アベルのタイトルの割には注目度も今ひとつなく、相変わらずのCD・DVD別発売別訴求。時代の流れを無視した展開に正直辟易です。まぁ、がんばれ。
教えてお義姉さん 〜兄嫁の淫らな昼下がり〜(
//zero.product.co.jp/products/oshiete/ target=blank>ZERO):正直そのお義姉さんに魅力のかけらも感じません。すいません。
刻印(
//www.r18game.com/haoh/kokuin/kokuin.html target=blank>覇王):ノーコメント。