今日も今日とて

最寄り駅行き掛けのバスの車窓から、今はもう廃れてるんじゃ無いかなという、寂しい駐車場があります。
それだけなら別段、これと言ってコメントのしようも無いのですが、その、床と言うか地べたというか、要するにアスファルトの面なんですが。まるで怪獣がそのうえで戦ったんじゃないかってくらいぼこぼこなんですよ。穴ぼこだらけ。こりゃ、駐車場としては使えないよな、とは正直思うんですけれど
…ほぃで今日、その駐車場にいわゆる重機類がとまってまして。ああ、本格的にここになにか作るんだなあ、と思ったんですが。
よりによって、その駐車場で重機の乗り組み員と思しきおっちゃん達がパラソルをさして酒飲んでるんですよ。
いやいやいや、そこはそのための空間じゃ無いはずだ。
てかきみらはなんなんだ。おれもまぜろよ。おれもまぜろよ!
と、吠えてみても今日出勤と言う事実はまぎれもない事実で、みなさんは精々海の日を御堪能ください。筆者の分までも