めガネボンヤリ

筆者は寝るときにめがねをかけて寝る人間なんですが、よほど寝相が悪かったのか、おきたときには尻に敷いてましためがね。
ぶっ壊したというか蔓の部分がありえない角度にいっててある意味素敵なインテリア。
なんて冷静でいられないって!ショースーテンフタケタという脆弱な筆者の視力では日常生活を営むことさえ困難です。このままでは職場にたどり着けないかもしれません。じっとりといやな汗も浮かんできました。なんてさわやかないちにちのはじまりでしょう!
ひとまず、ゆっくりゆっくりめがねの蔓を撓めて眇めてはずして曲げて…どうにか耳にかけられる程度の角度まで持ち直したので、給料日まではこれでしのごう……ううう。