しみじみと。

従兄が泊まって、PCを持ってきて、直せというので見てみることに。昨夜飯食わせてもらったこともあるし、デスクの周辺を片付けて修復開始。起動するや否や立ち上がるポップアップの山・山・山。いわゆるスパイウェアってやつですかこれわ。うっとうしいことこの上ないので駆除して対策して、オンラインのウィルススキャンをかけてみるとトロイの木馬をはじめ「ANTINNY」の愉快な文字が出てくる出てくるその数三桁。わあい。これ、ネットワーク経由で筆者のマシンとかに入ってこないよなぁ!?
とりあえずウィルス駆除ソフトの購入を申し付けてデスクトップPCに関してはひと段落(段落も何もないんだが)させ、一緒に持ってきたノートPCを見てやることに。
というか先生、HDDが回っている音がしません。
HDDを引っこ抜いて、デスクトップに差し込んで起動させてみるとHDDを認識しないという現実。これは物理的な破損ではないんだろうか。
その現実を教えてやるとうちのシャワーを使った挙句「そろそろ彼女の家に行くわ。HDDの交換とかで金がかかるようだったら言ってくれ。よろしくたのむ」と言い捨てて彼は颯爽と車に乗り込み遠くへ出かけていきました。どーしろと。
まー、デスクトップ周辺にスペースができたのでかねてよりの懸案事項だった若のマシンの修復でもしますか……C0000218エラーってどうやって直すんだろう……