今週タイトル(10/28)の毒紹介。

Fate/hollow ataraxia
//www.typemoon.com/main.html target=blank>TYPE-MOON):まぁ認めるしかないでしょう。0時開店のお店もちらほらとあるようです。全部で何種類のテレカが舞うのかわかりませんが、少なく見積もっても外神田だけで3マンを超えるパッケージが入荷するらしい。怖ッ。
スレイブポリスみちる&美鈴(
//www.bishop.gr.jp/products/spmm/index.html target=blank>BISHOP):「婦警」はNGだったみたいですね。ん〜〜正確には自主規制の域か。しかしロゴまで塗りつぶすあたり徹底してヤがりますが、今月のテックジャイアンには間に合わなかった様子です。持っている人は広告のロゴと見比べてみるとわかりやすいでしょう。
魔法使いのタマゴ(
//zero.product.co.jp/products/egg/ target=blank>ZERO):久しぶりに「300歳以上」という設定のロリゲーが出ましたが、やったのはZEROなのでちょっと微妙的評価を。シナリオ的にも、絵的にも往年の香りがしますがまあ適度に安いので、後述の「はじおて」ついで買いでいかがでしょう。
くのいちばんっ!(
//www.sis.iowave.co.jp/crowd/top.html target=blank>CROWD):すいません良くわかりませんでした。正直埋没します
はじめてのおてつだい
//www.studio-ring.co.jp/hajiote/index.htm target=blank>スタジオリング):カフェツインズというネーミングセンスだけでいっぱいいっぱいになっちゃった向きがありますが、このメーカーにおいては珍しく「ぼん・きゅっ・ぼん」なメガネが出ます。双子ですが。好きな人にはこたえられない絵柄だと思いますので、上記「Fate」を買うワナビを尻目にこれに行くというのは十分ありだと思います
黒の歌姫(
//clockup.net/utahime/download.htm target=blank>CLOCK UP):訴求期間が長かったので、今ひとつ中身まで注目してあげられませんでした。流通の都合に引っ掻き回されたというのが本音だと思いますが、まぁ出るようで何より。しかしいちいち厨くささが鼻につきます
Twin Way 今を抱きしめて(
//www.studio-ego.co.jp/034/ego/game/twr/top.html target=blank>Studio e・go!):カズヱちゃんのアドベンチャーは売れない。これが定説です
天使のひめごと(
//www.tactics.ne.jp/~tactics/ target=blank>Tactics):珍しくタクティクスからのリリースですが、まー活動しておかないといろいろ大変なんでしょう。理事とはいえ。中身ですが…ん〜〜なんともハァなお話ばかりで、薄そう。
Natural Another One 2nd -Belladonna-(
//www.dreamsoft.jp/nao2nd/index_nao2.html target=blank>DREAM SOFT):彼らのせいではないのかもしれないが。いろいろあってここのはちょっと。
NYMPHOMANIA(ニンフォマニア)(
//www.mink.co.jp/violet/nymphomania/index.html target=blank>M no violet):魔性の貌のリメイクだそうです。前作の印象が薄いので、エレガントにスルーと。
人妻戦隊アイサイガー
//www.discovery-team.jp/soft/aisaiger/index.html target=blank>DISCOVERY):人妻×人妻の新作を素直に出せばいいものを。戦隊ものエロゲの流れはもうないぞ、と。
BIN★CANダーリン(
//www.actress.ne.jp/products/a23_bcd/a23_index.html target=blank>ACTRESS):没個性メーカーアクトレスの新作はこれまたとりたててどーということのないエロゲですね…なんつーか、導入の文章からは童貞臭しか感じられませんでした。
Heaven’s Cage(
//art.kir.jp/cage/cage_main.htm target=blank>ART):カズヱちゃん第二段。このてのゲームは七人のオンラインゲーマーで十分ですって…
放課後激写倶楽部〜淫欲のモチーフ〜(
//imagecraft.product.co.jp/ichp/product/hgc/hgc.htm target=blank>IMAGECRAFT):気のせいか「いたいけな彼女」が脳裏をよぎりますが、やってることは復讐劇ですか。う〜〜む。「フェチアニメ」が売りらしいので、そういうのがイケル人はぜひ。絵も個性的なので、好みに合えば。
しろクロ〜白いこころと黒いツルギ〜(
//www.alterna.jp/shirokuro/index.html target=blank>アルテナ):MS少女とかニガテなんですよ筆者。好きな人はどうぞ。
凌姫II 〜妖しく蠢く淫謀の円舞曲〜(
//www.luchs.jp/psychs/ryouki2/ryouki2.html target=blank>サイクス):三本出して三本ともやってることが挿して変わらないというのはむしろ快挙だと思う。ここの売りは「中世拷問器具による徹底凌辱」をちゃんとやってくれるところですが、ここまで続くとさすがにもう飽きます。
対魔忍アサギ(
//www.lilith-soft.com/black/product24.html target=blank>ブラックリリス):DLシリーズですね。う〜〜む。濃さは十分。
チュートリアルサマー
//studio-miris.com/lineup/tutorial/index.html target=blank>すたじおみりす):つまり、このタイトルは筆者的にDLタイトルよりも注目度が低いというわけでありまして。まー、絵描きの人はさておき他の面子は無事に逃げきれたんだろうか
AYAKASHI/アヤカシ(
//www.cross-net.co.jp/main.htm target=blank>クロスネット):エレガントにスルー