今週タイトル(11/25)の毒紹介。

Nursery Rhyme −ナーサリィ☆ライム−(
//www.lumpofsugar.co.jp/product/nursery_rhyme/index.html target=blank>Lump of Sugar):お疲れ様でありましたたかしま大先生。
スクールフェスタ(
//www.roll-soft.net/schoolfesta/index.html target=blank>ロール):「倭の国王の金印もらったためロールになりました」う〜〜む。相変わらず筆者好みのセンスをしている。しかし中身は学園祭どたばたエロコメディ? 目新しさはないので、絵でいける人はどうぞ、と…
ひめしょ!
//www.xanadu-soft.org/h_hp/himetop.html target=blank>キサナドゥ):「ご都合主義で唐突な設定」と早々にカミングアウトしたからってゆるされるもんじゃあないだろう?まーしかし、「トワノアキヒト」というトリックスター的なキャラ次第では面白くなるかも。やっぱエロゲは男キャラも重要だと思うんだよ。
姉汁 〜白川三姉妹におまかせ〜(
//www.a-kaguya.com/ane_jiru/ane_jiru_top.htm target=blank>アトリエかぐや):他の作品に出てきたキャラクタの使い回しらしいんですけれどね。筆者には見分けがつきませんでした。導入も使いまわし、キャラも使いまわし、それでこれだけ派手な宣伝が打てるんだからいい商売してますよ実際…
画師(
//www.trustsoftware.jp/new/new.htm target=blank>TRUST):葵渚氏にはこれからもぜひ邁進していただきたく。さて、今回ですが氏の色使いとシナリオの雰囲気は確かにマッチしていると思うわけですが、正直厳しいと思う。
智代アフター
//key.visualarts.gr.jp/ target=blank>KEY):※本作はCLANNADとは別の作品です。登場人物(キャラクター)や世界観などあらゆる類似に関わらず、両作品に関係はございません。
この一文がすべてを物語っているとしか。
モノごころ、モノむすめ。(
//www1b.sakura.ne.jp/~lievre/soft/mono/ target=blank>May-Be SOFT):擬人化の最たる部分ですかね。洗濯機とパンツの解釈にはシャッポを脱ぎます。ツクモガミのいる日本ならではなのでしょうかね? 基本的にアホなので、このテンションが肌にあわないひと以外にはおすすめできます
仰せのままに★ご主人様!(
//www.ohgetsu.jp/ohgetsu/ohgetsu.html target=blank>桜月):線はいい。結構フレッシュな感じ(同人の域を出ていないが見れる)がする。(「人気の両氏を起用!」ってどこで人気なんだ?複数原画だが)さて、正直意味不明だ。
おっぱいスライダー2(
//www.illusion.jp/index2.html target=blank>イリュージョン):いろいろ弄くれるみたいです。ここの真骨頂ですね。相変わらず素敵な技術をお持ちのようですが、ごめんやっぱ筆者には無理だわ。受けは広いと思うが。
クライミライ3(
//www.flyingshine.com/kuro/product/kuraimirai3/index.html target=blank>フライングシャイン黒):乳でかいソフトは続編を出しやすい傾向にありますね。さて…なんつーか、そんな短絡的な。(苦笑)
恋もも
//web-giga.com/fizz/index.htm target=blank>Fizz feat.戯画):…従姉と同居している主人公のもとに不意に現れた、「主人公とおはなししたかった」とだけ言う謎の少女が現れて。う〜〜む。ごめんギブアップ。ページも重いしわかりにくいし。
クローズアップ!(
//www.pinesoft.jp/top.htm target=blank>PINESOFT):切り口はなかなか新鮮でしたがいろいろと伴っていないというのが率直な感想です。芸能人養成学校の描写がどこまで真に迫れるか、がキモになりそうですが…買えるかね。
りぶるフューチャー(
//www.hobibox.co.jp/coremoreco/teriburu/index.html target=blank>コアモアコ):原画に「商業の」漫画家を据えるという試みは当たり外れが激しい。これは絵的にはあたりだと思うんだけれど、ちょっと切ないね…訴求も見かけないし…
Dr.ペコ秘密の診療所2(
//www.vitamin-soft.com/peco2/peco_top.html target=blank>ビタミン):え〜〜と、すいません完全に忘却のかなたでした
薺ヶ好(
//www.marigold.co.jp/nel/nazuna_ga_suki/index.html target=blank>マリゴールド):完全限定4000本(自称)らしいです。まーでも、狭く深くファンを獲得しているタイトルなのでそのくらいの数量でもあまっちゃうかもね。こういうタイトルはですぎると鬱陶しいけどないと困るし
ひっぱりっこ(
//zero.product.co.jp/products/hipparikko/ target=blank>ZERO):相変わらずネタはいいとこついてると思う。このシナリオで、別ブランドが出してたら結構いけそうな気もしたんですがね・・・
部活規格(
//fandc.co.jp/bukatsu/index.html target=blank>F&C FC01/HQ):「みさくらなんこつ」が良くも悪くも目立ちすぎていて、果たしてこれは何のゲームなのかわからなくなってしまっております。
プリンセス小夜曲(
//www.studio-ryokucha.com/main.html target=blank>すたじお緑茶):延期長すぎですよ…以上。
まんきつ!(
//www.runrunsoft.jp/mankitu/story.html target=blank>るんるんそふと):なんつーか…二番煎じ三番煎じなので取り立ててどうということも出来ず。
妖精さんといっしょ(
//kawasemi01.co.jp/wallaby/main/index.html target=blank>わらびぃHOUSE):・・・これDLかなんかか?
逃亡者毒島音路 孤島の海女編(
//www.waffle1999.com/game/24low_price/00_toku_index.htm target=blank>WAFFLE):これはむしろDLじゃなかったんだ。と驚かされましたが、こういう展開は「終の館」でこけてると思うんだけれどなあ……?
車輪の国、向日葵の少女
//www.akabeesoft2.com/main-menu.html target=blank>あかべえそふとつう):へぇ