今週タイトル(12/16)の毒紹介。

恋愛病(
//www.c-side.afrox.net/top.htm target=blank>C-side):恋をすると死ぬ病の蔓延する世界。う〜〜む、導入はいいんだけど題材は軽文庫向きではないだろうか。むしろエロいらない。とりあえず風呂敷を畳みきれるのかどうかでガラリと印象が変わるかな。でも買えない。
ヴァンパネラ-絶望の地下牢-(
//www.distortion-soft.jp/index2.htm target=blank>DISTORTION):頑張ってると思うんだけどいまいちなんだよなあ。触手の描き方もいまいちかなあ
夜刀姫斬鬼行(
//www.terios.net/yatohime/main.html target=blank>テリオス):相変わらず濃密な線というか絵というか。やりたいことはわかるんだけど、正直固定ファン向けのアイテムに成り下がっちゃったね。入り込みにくい。子安武人山口勝平うえだゆうじの演技はちょっと聞いてみたいかもだけど、男キャラが「出すぎ」なのよね。コンシューマで出せばよかったのに。狙ってるのか?
い・き・な・り・許嫁!〜姫様のお輿入れ〜(
//hrb.jp/bring/03_ikinari/index.html target=blank>ハートブリング):う〜〜む。余り姫という印象がない。巨乳にもあまり見えんし。ぼやけすぎ…色もだけど。
お姫様は特訓中!!2(
//www.lusterise.com/product/hime2/index.html target=blank>Lusterise):う〜〜む。こういう「2」は安直に出すとメーカーの印象が固定されてしまうよなあ。まあいいか。
KISS×400 懐かしき日々の連続(
//homepage2.nifty.com/winters/newpage26.html target=blank>WINTERS):今まで以上に「KISS」が濃い。そういった意味ではINO氏の起用は正解だったといえるでしょう。とはいえメーカー色というものが希薄なので…次のタイトルが続くのかどうか。
きると(
//www.orbit-soft.com/product/clover/quilt/quilt.html target=blank>オービット):まず「絵ありき」。即ち内容は比較的どうでも良くなっている印象が。訴求の仕方も、まず絵を見せてという按配だったので内容に興味を引かされにくい。まあ、わきまえているといえばそうなるんだけど
FESTA!! -HYPER GIRLS POP-(
//lass.jp/product/festa/index.html target=blank>Lass):3DAYSはその描写とあいまってさまざまなところで好評価(いきながら引き裂かれるあたりにグロファンがついたように見受けられる)だったが、今回はがらりと変わって中身のなさそうなタイトルに。これも絵か。
ブレイズ オブ デスティニー 3 -青い海の涙-(
//www.talisman-soft.com/works/bod3/bod3_top.htm target=blank>タリスマン):シリーズ続いてるっぽいんで、システムその他に入っていければありでしょう。しかし、「3」からはじめる人っているんだろうか。
もめ!乳姉妹かていきょうし11人 〜生揺れムービー付き〜(
//www.teck.co.jp/truth/katei/katop.html target=blank>MBS TRUTH -Deep blue-):こういう突き抜け方は正解。ボリュームをアピールして、他のタイトルに比べてお得感はあおれている。もともと実用向け(?)のタイトルを連発しているブランドで、絵もそれほど極端な好き嫌いが出にくいので「とりあえず発電」にはもってこいではないでしょうか。
乳はSHOCK!(
//www.studio-ebisu.com/product/06_new/index.html target=blank>スタジオエビス):人間はやれば出来るんだ、っていうのをまざまざと思い知らされました。こんなタイトルに。