今週タイトル(01/27)の毒紹介。

修正。アンダーリップのDL先行の3タイトルが一週間延期。まぁ大局に支障はないが。おおかた説明書入れ忘れ(もしくはそもそも刷ってない)だと思うけれど詳細は不明。ということにしておく。苦笑。

ガンガン生射ち2(
//www.acme-soft.net/main.htm target=blank>AcmeX):きたよきたきたガンとキタ。というか、筆者すっかり「中の人」の大ファンなわけですが、1&2ということでお買い得なことこの上ないワケで。というか、両方併せてもCD1枚で収まりそうなわけですが。でも売れ残ってるような話も聞かなかったしなあ。単に売り文句が欲しかったのかも。
ImitationLover(
//www.light.gr.jp/light/products/imilover/index.html target=blank>light):「次のテストカンニングさせてくれたら処女あげるよ」おいおいおいなんだこの「七瀬真琴」の漫画みたいな感覚。イマドキの若者ってこう描写されるモンなのか。筆者の脳が古いのか。
春恋*乙女 乙女の園ごきげんよう。(
//www.tactics.ne.jp/~baseson/ target=blank>BASESON):単なる百合スキーな方々ご注意ください。男の人が出てきます。あとはちょっと筆者の口からは。自分で確認したわけでもないし。
AVキング(
//www.elf-game.co.jp/top.html target=blank>elf):AVのユーザーとエロゲのユーザーはどの程度重なるものなのだろうか。似ていて異なる、近くて遠い二つのユーザー層が重なる部分を、果たして彼らはどの程度見せ付けてくれるのだろうか。
よつのは
//4leaf.iam-hiquality.com/ target=blank>ハイクオソフト):常々思うんだ…幼なじみッてすごくやりにくいんじゃないかね、と。
姦禁 〜18の穴・もう注ぎこまないで!〜(
//www.syrop.jp/top_frame.htm target=blank>KLEINシロップ):おにゃにょこが6人(オープニングのつかみ役と秘書入れても8人)でタイトルが「18の穴」でどういうことだろうとちょっとだけ考えさせられました。いや、まぁ。訴求期間が長かった割にはいまいちでしたね。サブタイトルがもっと短くてインパクトがあったならあるいはだったかも
Gift にじいろストーリーズ(
//www.moon-stone.jp/niji/index.html target=blank>MOON STONE):ファンディスク的存在ですかね。しかしさすがカニバル。絵師を巧く使う。
すくーるヘブン らぶえろハーレムももいろタイフーン(
//www.bishop.gr.jp/products/sh/index.html target=blank>BISHOP):あちこちの雑誌で「べつに陵辱を止めるわけではありません」っていうコメントを散々書いていたのがほほえましかったなあ。カラーリングは明るいけれどエロシィンはさほどライトではないきがするんだが。
つま恋。(
//www.hplus.jp/product/tumakoi/tumakoi.html target=blank>H+):乳にこだわったイベント盛りだくさん。こぼれんばかりの巨乳。ラブラブ妊娠有り。 ……とりあえずアタったひとはいってみよー。このキーワードに引っかかるような人はこの絵なら大丈夫でしょう
波の間に間に 〜さざなみ診療所〜(
//www.bloomhandle.jp/bloom.html target=blank>ブルームハンドル):資料とい(略) う〜〜む。北側さんのシナリオですね。絵でこけなければ比較的安定か。でも長くは売れないな……
スクールぱにっく!(
//tarte.deal.co.jp/tarte.html target=blank>Tarte):いまいち意味が良くわからないのがここの売りなのかもしれない…まあ、誰かとくっついて何かをこなしていくという感じでしょうか。利き腕まで設定されているエロゲは久々か。
ぱちぱちサーキット 〜やっぱレースクイーンは「速い男」が好きな訳よ〜(
//www.jam-creation.co.jp/ainos.html target=blank>ainos):やべぇ、このレースゲームだけやってみてえ
はぴくり(
//web-giga.com/rondobell/ target=blank>RondoBell feat.戯画):年も明けてはっぴーくりすますもねえもんだろうよ。
ふたりでひとつの恋心(
//giantpanda.product.co.jp/futago_futago/index.html target=blank>大熊猫):そういや、延期したんだったなぁ。なんつーかひさしぶりに双子ネタな気がするが…なんだかなぁ。
Horizont(
//www.kg-artel.com/top.html target=blank>Artel):なんつーかありがちな話だな…
WHITE×RED(
//www.ps-web.net/tryset/white_red/top.html target=blank>TRYSET):巫女さん同居X学園ラブコメXお手軽RPG 何でもつけりゃいいってモンじゃないだろうよ…しかもこのRPG(と彼らが自称するもの)面白くなさそうだ…
魔法少女アイ2 plus(
//www.hue.co.jp/colors/ai2_plus/ target=blank>colors):リリースは中の人たちにはセンセーショナルだったらしいですが無事年は越しました。さて、どうなるか…固定ファンは多い。
まほ☆がく(
//www.digianime.co.jp/redlabel/index2.html target=blank>REDLABEL):すいません、外神田のお店で訴求しているところを見たことがありません。
麻雀 英雄×魔王(
//www.escude.co.jp/maou_ma/mama_fre.htm target=blank>エスクード):「初心者から雀士まで遊べるゲーム仕様」っって大きく出たな。前作はキャッチコピーのおかげでなかなか面白そうではありましたが…「字牌で順子を作ろうとすると、恥をかきますぞ」…って…「孕ませリーチ」って…やべぇ素敵過ぎる
みこ×もの(
//www.asobell.jp/p_patisserie/miko/miko.html target=blank>パティスリー):妖怪変化と共同生活、か…なんかこんなモチーフも別に驚かないなぁ。
めいどさん★すぴりっつ!わたしの中にいるあなた(
//sirius.product.co.jp/maid/index.html target=blank>sirius):「人工幽霊壱号」が萌えキャラになったらこんな感じかね? …なんつーか、擬人化の最たるものみたいな感じか。
ゆ・め・く・み!〜訳あり物件、妖精つき〜(
//9planets.jp/meteor/03yume/index.html target=blank>meteor):妖精と共同生活、か…なんかこんなモチーフも別に驚かないなぁ。
サルバと〜れ!(
//www.liar.co.jp/salva.html target=blank>ライアーソフト):ひところのつきぬけバカの雰囲気はどこへやら。いや、ここまで来ると個人的に幻想を抱きすぎているんだろうな。
紅月(
//www.studio-air.com/air/indexb.html target=blank>StudioAIR):まだあったんだ…作品自体はちゃんとしたものを作っていたと一部コアファンには話題だったんだけれど、潜伏期間が長すぎたやね。宣伝も弱い
女将・美紗緒 「叔母さん、今夜も牝になるのね・・・」 (
//www.ebisusoft.com/cattleya/main.htm target=blank>CATTLEYA):そのこけしはやめれ。絵柄的にはかなり微妙。まぁ濃い目ですんで並んでいれば眼は引くかも。そのまま足もヒクかも知れないけれど。
女教師・ゆうこ 「ワタシ、もう…この教室(おり)から抜け出せないの…?」(
//www.marigold.co.jp/team_bitters/yu-ko/index_frame.html target=blank>ルネ Team Bitters):ここも…かなり作品にムラがあるんですけれど、個人的にはこれは外れカナと思いました
ゆんちゅ 〜お嬢さま(ゆんちゃん)はご奉仕中(ちゅ)〜(
//www.xuse.co.jp/product/yun/index.html target=blank>ザウス【発泡】):フローラリア切り売り第三弾…か。対象が狭すぎるんじゃ! イマもそれほど話題に上がらなかったし、そろそろか…?
魂響 陵辱side(
//www.akabeesoft2.com/main-menu.html target=blank>あかべいそふとつう):DL先行なうえに余り生産していません。パッケージで欲しい人は要注意。外神田ではかなり少ないと思われます