戦国な日々

購入一週間目にしてようやく戦国無双だけをやる一日ですよ。
立花嬢のシナリオかれこれ最終面を10回以上やってるのに石田三成島左近もまったく学習しやがりません。死ぬ死ぬ。島左近のくせに雑兵に取られるなこのヘタレ!って「北へ。」一作目以来、リアル空間でコントローラーをぶん投げました。
北へ。のときは「何でみんな標準語なんだこの爆弾屋!」って理由だった)
とはいえさすが一日もやってりゃどうにかなるもんで、ある意味奇跡的にクリア。長かった………!
その後追加キャラで鬼島津のおじいちゃんが使用可能に。
いや〜〜立花ばっかり使ってたから、この重さが最初凄いつらい。慣れればコレがたまらないんだけど。
で、まぁシナリオ自体は立花の嬢と対称になってる感じでスイスイ最終面まで。なんなんだこの差は。立花と島津の差かコレが。受けより攻め。いつもイケイケ青信号。なんだ簡単なことじゃないか。
最終面一個手前の関が原の敗戦が個人的にものすごくかっこよかった。「チェストー」「地獄は鬼のもの」う〜〜む惚れた。島津だからか。
最終面は江戸城を包囲した後徳川を屠って、伊達も葬って、最後に立花と最終決戦。ほぼサシ。まぁここで負けるわけもなくつつがなく終了。立花の嬢が単にとてもとても難しいだけなのか。いや、筆者の腕だな。
最後、立花の嬢とのサシ〜決着〜ムービーまでの間で立花の嬢を男に置き換えるととてもとてもおいしいヤオイシナリオになるなとずっと見てたのは多分昨日腐女子分を補充した聖だと思います。苦笑。
次は…風魔小太郎でもやろうかな。