特に何もない日。

先日の中華料理屋をスルーして、新しく(もないか)できた四川料理専門店風の店へ。前から気にはなっていたんだけれど、なかなかこっちまで足を運ぶ機会もなかったし。
で、メニューは麻婆豆腐と坦々麺がメインという、まぁなかなか大陸のにおいのするお店。辛さは調整できるのかな?試さなかったけれど。
おもむろに置いてある(おそらく調味料だろうけれど)缶に記された「○号」の文字。○には漢数字が入ってるんだけれどコレが一種類じゃない。なんだろうこれ。
で、お味ですがまぁ可もなく不可もなく。辛いかといわれると、さほど辛くはない。(まぁ、筆者の感じる限りでだが)
難点は量がちょっと少ないかな。あと、店自体が遠い(苦笑)こっちまで足を運ぶことがあればもう一回いってもいいかな。