外神田昼下がり

事務所の窓から道を見ていると、髷を結った力士風の人が、同じくらいの体格の人の襟を引っつかんで尋常じゃない様子。
力士の連れ風の人が不意に視界からはずれたので「スワ捕り物か」としばらくみてみても一向に警察が来る様子もない。連れは警察を呼びにいったんじゃないのか?
それでもあくことなく眺めていると、なにやらいがみ合っている雰囲気。襟をつかむ指からギリギリと音が聞こえてきそうなくらいに絞られている。時折小突いたりしている。というか、捕まえられてるほうは今にも泣き出しそう(表情までは見えなかったが、肩の竦め方などはそんな感じ)
やがて現れたのは…タクシー。押し込められるつかまった人。おいおいおい、なんだなんだなんだってんだ。彼はいったい何をしたんだ。シゴキがつらくて部屋から逃げ出したのか? それとも力士の財布でもすろうとして捕まって「続きは部屋でゆっくり聞かせてもらおうか」ってことか? なんにせよつかまった彼が五体満足ですまなさそうなシナリオしか浮かんでこないよ!