今週タイトル(05/26)の毒紹介。

Scarlett
//www.din.or.jp/~nekoneko/game.htm target=blank>ねこねこソフト):ああ…今までいろいろ毒づいてきたけれどこれも最後。となると…思い出せるのは愉しい記憶しかない。
D.C.II
//circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dc2/index.html target=blank>CIRCUS):よく知らないんだけれど、前作とつながってるのかこれ。うーむ。
愛のカタチ(
//www.silkys.jp/html/game/aino2.html target=blank>シルキーズ):実話がもと、というのが売りのソフトですが実話なのに三つのエンディングってどうなんだ。半端に生々しいので、どちらにせよ訴求対象が難しい一本に仕上がってしまいましたね。女の子視点の妄想を男が見て果たして楽しめるのか、というのも疑問。レディコミを読むようなユーザーなら楽しめるのか?
七彩かなた −夏休み!ドキラブバカンス夢冒険!−(
//www.klon.jp/chise/nanakana/ target=blank>千世):タイムスリップネタですか。緑基調のエロゲっていまいち売れないのよね。まーでも田口まこと氏の絵柄はいろいろとうまく媚びを覚えたと思います。
白濁クダサイ(
//www.hobibox.co.jp/sukaradog/product/hakudaku/index.html target=blank>スカラドギ):絵がなー、もうちょっと安定してればなー。絵は嫌いじゃないラインなんだけれど時折致命的に崩れるのがなー。ストーリーは、まぁいわゆる「ドリムノート型」?書いたマンガのとおりになるって、ひねってるんだかひねってないんだか。
TACTICSBRID(
//blip-g.com/tb/index.html target=blank>BLIP):スタッフの中に某一般ソフトメーカーの方々が混じっているというのは実話だったらしい。そして、このソフトは今ひとつ面白くないらしい。
晴れた日には天使が見える
//www.pianissimo.jp/main03.html target=blank>pianissimo):ものすごい延期してるんでもう当初の案内から絵柄が変わってそう。で、どの子がオトコノコなんですか?(苦笑…いないとおもいますが…)
ひだまり(
//www.axl-soft.jp/products/01/index.html target=blank>AXL):目立つ絵ってのは罪やね。人外とのどたばた恋愛ラブコメディ、ですな。まぁ固定ファンつかんでる絵師さんなんでぼちぼちでるでしょ。
人妻旅館(
//www.aquahouse.co.jp/liebe/ryokan/hitoduma_ryokantop.html target=blank>liebe):DL併売でこれはつらいなぁ。絵的にもシチュエィション的にもクるものがない。もっととんがらないと。
保健室(
//www.russel.co.jp/hp/bunbun_hokenshitsu/main.html target=blank>BunBun):コンシューマと同時開発という鳴り物入りですが扱いはラッセルですね。サンプルCGとか見てみたいんだが、筆者の探し方が悪いのか見れるページにいけない。
魔法が世界を救います!(
//www.phoenix-c.or.jp/~eushully/main.html target=blank>アナスタシア):注意、既にロットアップですので入手したい向きは気をつけて。エウシュリーのタイトルとは裏腹に、このくらいのキャラ数のほうがこのへんのモチーフだとちょうどいいんでは。というわけで、育成SLGAVGです。
まほたま ブルマ編(
//erogos.yui-artworks.jp/soft/mhtm/about/vol04.html target=blank>Erogos):ブルマは正義です! 文句無しの正義なんです!(メーカーWEBより) この頭の悪さは評価したいね。筆者にはブルマ属性は無いんだが、色が変えられるってーのはそのスジの人にとって重要な要素なんだろうなぁ。
淫辱人妻女教師(
//www.softpal.co.jp/strikes/hk/hk.htm target=blank>STRIKES!):タイトルがすべてを物語っているというか、まぁそんな感じの一本。落とし方は写真脅迫型みたいですけれど…ありがちゆえに王道なのか。むぅ。
Mirage
//www.distortion-soft.jp/mir/index.htm target=blank>ディストーション):ポリゴン触手は余り映えないと思う。つーかそういうのは全部イリュージョンに任せておけばいいのに。
籠絡(
//www.zyx-game.co.jp/newsoft/rouraku/index.html target=blank>zyx):ううむ。新作っぽいんだけれどまったく魅了がない……むぅ。