外神田食糧事情

キッチンジローむかいの定食屋「ひろし」がものの二週間程度でからっぽになったかと思いきや、こんどはドトールそばのパスタ屋がからっぽになってた。ほんのちょっと目を離した隙に…しかしこうやって店をたたむ飯屋をみるたびに「メイド喫茶になったらうざいなー」と思うのはやめておこうよ筆者。鍛冶屋のトラウマか。
ところで「ひろし」のわきの「炉ばた」ってところの米は心底不味い。炊き方なのか不味い米なのかあるいは両方か。御存じの通り筆者は味覚障害持ちですがこれはひどい。なのになぜかいつも客はいってる。つーか外神田でまともな食餌にありつこうという筆者がおろかなのか。というわけで昼食はいつもラーメンか蕎麦です。求む、マトモな米の出てくる定食屋。