今週タイトル(06/23)の毒紹介。

あまなつ
//www.chuable.net/amanatsu/index.htm target=blank>チュアブルソフト):ぎん太氏は訴求期間中にもかかわらず絵が上達していった気がする。かといって質がばらけているわけではなく、文字通り「上達」していると思うんだ。もともとしっかりしたラインを持っている人なのでうまくはまって納期が守れる人ならそれなりにいけると思う。
H2O(
//www.makura-soft.com/index2.html target=blank>枕):「枕」というブランドの存在自体が都市伝説のようなものですが。かねてより発表だけされてるタイトルは果たして商業で出るんだろうか。まぁ、きれいにスマッシュヒットが決まった感じなんで今週のメインの一本でしょう。で…目が見えない設定に果たしてどんな意味があるのか………
彼女たちの流儀
//130cm.jp/games/theirstyles/index.html target=blank>130cm):「みやま零」という人の絵を見るたびに「シスプリの二次創作作家」に見えてしょうがない筆者ではありますが、氏の絵は線も細くて綺麗過ぎて逆に抜けないとおもうんだがどうだろう? しかし綺麗な男の子ばかりで、一体これはどこを狙って出してきたのだろう?
かんちち☆すい〜と(
//www.westvision.afrox.net/ target=blank>WestVision):ここはいつも「ナナメウエ」を狙ってくるので気が抜けない。つか余りにも狭い。しかし他でこんなの集めたエロゲなんて見たこと無い。しかし狭い。
君と恋して結ばれて(
//www.rusk.tv/03_kimikoi_00.htm target=blank>Rusk):絵で存してるね。正直いまこのタイミングになってもちゃんと発売されるのかどうか不安でしょうがありません。
サマーデイズ
//schooldays.0verflow.com/sd_index.html target=blank>0verflow):いきなり飛んだときにはどうしようかと思いましたがちゃんとみんなまってくれてたみたいで、そこそこそれなりの訴求と数が見込めるそうです。今週は上記「H2O」とこれの二本体制、というSHOPが多いんじゃないかな
Ciel Limited Collector's Box 〜 Tony Illustration Games 〜(
//www.sp-janis.com/soft/ciel_limited.shtml target=blank>Ciel):「Ciel」ってタイトル取っ払ったほうがいいんじゃねぇ? ほかのも混じってることだし「TONY箱」でいいじゃん。まぁ次は別のところで仕事するみたいですが。
聖奴隷学園(
//www.tactics.ne.jp/~liquid/ target=blank>Liquid):どうしてこぉ、理事の持ってるメーカーって濃い〜のを出すんだろう。余り深く考えずに使用可能ですんで、発売日後も売れるんでしょうねこういうの
恥肛母(
//www.blackpackage.co.jp/products/r9/index.html target=blank>BLACKPACKAGE):乳でかいのはたしかに続編を作りやすいがこれはちょっとなぁ。…まぁ、こういうのも出てくれないと市場が細るのでウェルカムですが。これも発売日後だねぇ。特典付きでぜひ欲しい、っていうニーズは少ないと思う
ツグナヒ2(
//www.phoenix-c.or.jp/bluegale/17tugu2/index.html target=blank>ブルーゲイル):責めるなぁ。今時期こんなのははやらないと思うんだけれどもそこで出すのがブルゲクオリティか。個人的には嫌いではありませんが、筆者が注目する以上このタイトルは今ひとつになってしまうと思う
中出し以外は校則違反!! (
//www.teck.co.jp/truth/schfes/schtop.html target=blank>MBS):う〜〜んバカ。自暴自棄になった主人公が女子校の学園祭をのっとり…って、そんなカンタンにいくもんかい。ただでさえ最近の若い衆は想像力のかけらも無いんだから。
ハーレム&ハーレム(
//www.unicorn-a.com/arkshell/products/haremharem/index.html target=blank>アークシェル):結局この人はこういう雰囲気のゲームの絵が一番似合うんだなぁ。
人妻×人妻ADV(
//www.discovery-team.jp/soft/tumaadv/index.html target=blank>ディスカバリー):いままでのってADVじゃなかったんだ。
姫さま凛々しく!
//www.q-x.jp/himeriri/index.html target=blank>Q-X):これもながかった。しかしココのメーカー「こころナビ」が一番面白かったないろんな意味で。
誘惑っぽい!(
//www.take-out.jp/new_yuuwaku.htm target=blank>TAKEOUT):ぽいじゃなくそれは「誘惑」だろう。