声が届く

まったりとした休日の昼下がり、昼飯ついでに筆者宅にいた若者とだべっていると突然風車からの入電が。なんだろ。近くにいたりするのかな。しかしいわく「そろそろスカイプ導入して弾幕ライフを充実させようぜ兄弟」とのことなので、客人をほうりつつちょっと愉快な理由で確保した「加奈の郵便屋さんG-SET同梱版」のヘッドセットマイクを面倒くさいながらも設定して、スカイプ導入して通話テスト。マイク端子をつなげるところがわからず四苦八苦していたもののばっちり目当ての穴に入ったらしく通話が成功。すげぇ、なんだこの未来アイテム。ちゃんと向こうの声が聞こえるよドラえもん
興奮冷めやらぬうちに東方花映塚を若干の設定修正しつつ起動しますよもちろん妖怪vs妖怪ですよ。
筆者の操るのは「その台詞が一拍の隙もなく伊藤美紀様ヴォイスで保管できる」マイスゥィートフラワーマスター・風見幽香ですが。そして遠くY浜方面は何の迷いもなく普通の魔法使いを選択します。
彼女の対策はある程度講じてはいるんだ。ただ成功率が低いというか安定しないだけなんだ。そして今は素面だからそこそこいけるんじゃないかな?かな?
ほんで試合開始
おお、見える、私にも弾が見える。つーか酒量が少ないというだけでここまで見えるものなのか! だけどこんな狂ったゲーム素面じゃできねーよ神主さん。
一進一退の攻防が続く中、時折若者(ちなみにメガマリを「アリスに何の能力も与えずに」解いたツワモノ)が「おんなじようななところで食らうなよ酔っ払い」「それは当たりにいってるじゃないか寝ぼけてんのか」と目で訴える。いや違うんだ、いまのレーザーは消え際だと思ったんだ!
とはいえスピーカーからも風車男の「うぉなんでそこで」「うあーーーー」という悲痛な叫びも聞こえてくる。ふふふ耳に心地よいわ。声だけってのはいいかも。テレクラにはまる人の気持ちが(違
さてそんな頃に相手のフィールドにはい〜ぃお花畑が。ううむ大変そうだねぇ。さぁ聞こえるかしら!悲鳴が悲鳴を(以下略)(チャージ3)
だがこちらも後ろからのレーザーに焼かれる焼かれる。星に当たる当たる。早い!早いよその白弾!一進一退だなぁ。
そんな折若者が「風車男氏ってさぁ…マジいい叫び声を上げるね」とつぶやいたとかいないとか。
そんなこんなで一時間も闘(ヤ)って終了。
つーかこれはやばい。お互いの表情が弾幕に見えてくる。楽しい。愉しい。なんてものを作ってしまったんだ神主さん!
その後は若者とプチ反省会。「見えてるのかわかんないけどすごい避けもあったね」「でもつまらない落とし方してるね」「風車男氏のが序盤の点の入りがすごいね」ううむ。岡目八目か。筆者は霊つぶすことを念頭においているのでコンボは結構切るんだよなぁ。追っかけすぎて死ぬのも下らんし。そもそも幽香足遅いから狙いすぎると碌な目にあわないし。ファイトスタイルだなぁ。ちょっと研究の余地ありか。