かっとばせ〜 ひ〜がしでっ ひっがしでっ ひっがしでっ

昨日はお誘いいただいたので東京ドームまで野球観戦(巨人×広島)を決めておりました
記憶している限りではプロ野球を生で見るのもはじめてだし、東京ドームの中に入ったのもはじめてです。
後楽園遊園地で僕と握手的イベントとかには何度かいった記憶はありますが。
で、このときの面子
誘い主(昨年火がついたカープファン)
誘い主の連れ(ドラゴンズファン)
筆者のアシスタント(野球のルールくらいは知ってる)
筆者(横浜大洋ホエールズで記憶が止まってる野球オンチ。ルール知識もファミスタ的レヴェル)
という四人の野郎共というありさまです
球場に到着するやいなや誘い主が走り出し
つられてわれわれも足を速め
チケット買ったはいいが入り口が真反対でアララとか
結構へろへろになりながら入場です
回転扉をくぐると気圧差に耳をやられしばらく音が聞こえなくなったり。
三塁側の席(アウエーは三塁側になるのね。一つお利口になりました。)にわれわれがついた頃はちょうど5回かな?
はからずも広島が逆転されているという素敵現場に居合わせる形に。
席自体はまぁ遠くもなく近すぎもせずちょうどいい感じで想像以上に見える。
しかし巨人ファンは多い。
三塁側だってーのに巨人の選手が打つと拍手が起こりコールが飛ぶ。
満塁で点が取れなかったり、投手がすごい勢いで交代したり、交代で出てきた選手にまるで男塾の先輩が助っ人で出てきたかのようなコールが飛んだり、その選手がデッドボールされたときはすごい罵声が飛んだり、しかし変なダブルプレイを演じてみたり、
酒売ってまわってるねーちゃんが次女にそっくりだったり(マジでびびった)
で、だんだんとテンションは上がり、気づくと表題のようなコールを飛ばしている筆者がいたりしたそうです。
だって
みんな本気なんだもん
外野席の方はそれこそ「職業広島ファン」みたいな人がマスゲームのような応援してるし。
結果は広島の惜敗でしたが(点取れそうな場面も大いにあったのに)。
帰り際は広島風お好み焼きを出す店で残念会をば。
道中なぜか某エロゲ(SDと略そう)の罵倒ばかりが飛び交ってます。バカですね。ちょっと文字に起こすのは危険なくらいの。
さて店に到着。
カープファン以外お断りつーか巨人ファンなんかお好み焼きの具にしちゃるけぃのう的空気の漂う素敵なお店。
選手の色紙、優勝時の写真、ユニフォームなどなど昭和の香りただよう雰囲気に飲まれつつも、
なぜか某エロゲ(SDと略そう)の罵倒ばかりが飛び交ってます。バカですね。

帰りの電車が人身事故で停車。帰還したのが朝の二時
疲れたけど愉しかった。でも疲れた。
プロ野球観戦に抱いていたマイナスイメージはすべて払拭された感じです