かれこれ

三日連続呑みだな…野球観戦の次の日はゆまち嬢とのみ、そして昨日はゆまち嬢と僚友、アシ交えて四人での呑み。四人、しかも一列の状態で。さすがに給料日週なんでどこもモロ混みだった。
でも久しぶりだったんで積もる話で時間を忘れてのみふけってました。
まぁいろいろな話があがっていたんだがとりあえずゆまちちゃんお疲れ様。どれほど助けてもらったかわからないし、君がいなかったら筆者の今の仕事そのものがもっと早い段階で破綻していただろう。愛してるよ。
ほんとはしんみりと呑みが始まると思っていたんだが、端と端に座っていたアシが「のどつぶれて声がでない」つーんでおもむろにDSのピクトチャットでの会話のやり取りをはじめようと提案してきて、面白そうなんでピクトチャットで会話が開始。おいおいこれどこのオフ会だ。
最初は「おかわりおねがい」「これ食う?」とかのほんとに一言連絡だけだったんだが、テンションが盛り上がるにつれてアシの実家の「ほういもう」の話が出てきたんですわ。
その瞬間、最近歯痛で錆付いていたstakerさんの桃色の脳細胞の歯車がなぜかがっちり起動を開始。「放衣妄」(実際には「網」で書いてたがこっちの「妄」を書きたかった。馬鹿なんで字知りません)と書き出して企画スタート
(いかのないようは酔っ払いの戯言でした)
田舎から上京して一人暮らしをしている青年が実家に「そろそろお前も身を固めなさい」とお見合いをセッティングされるという感じでスタート
原画:みさくら、シナリオ:田中一郎、BGM:I've、主題歌:Lia、背景:草薙、メーカー:ZERO、初回特典:フルコーラスOP、スク水。初回導入予定5000本。
メインヒロイン(一人暮らしをしているところのご近所さん):かわしまりの
義妹:草柳順子
田舎のツンデレ北都南
田舎のおさななじみ:金田まひる
ロリキャラ:ニライカナイ
ハーレムエンドあり、ピー音ONOFF可、ナチュラルモザイク搭載、処女非処女設定可、CG総数300枚、ゲーム内システム「みさくら語注釈機能」(随所で出てくるみさくら語)にアンダーバーが引かれてて、そこをクリックすると比較的冷静な解釈が出てくる(もちろん日本語での表記不可能な場合もその旨記載)
ごめんだれかぼくをころして