今週タイトル(08/31〜09/01)の毒紹介。

いもうとブルマ2(
//moe.product.co.jp/product/ib2/index.htm target=blank>萌。):前作そんなに売れたのかなぁ。確かに前作に比べて一人妹キャラが増えてるからパワーアップという言葉を使うのは許そう。だけど表に出てるのが二人なんで微妙だなぁ。タイトルが悪いんじゃないか?「いもうとブルマ Twin 〜はるかとせつなでうんどうかい〜」とかだったらあるいは(いやそれだとメビウスに)(乳のサイズ的にむりが)
彼女たちの禁忌(
//www.flyingshine.com/kuro/product/kanojo/index.html target=blank>FlyingShine黒):原画には非常に個性のある人を使っていますが…狙ってるんだろうけれども目に痛い色使い、凌辱ゲーなのに必要以上に細かいキャラ設定、まぁ結局はフライングシャインのブランドなんだなぁとしみじみしてしまいます。催眠術をつかってどーのという導入でしたが小道具的にはいまいち薄い。
もうすぐ夏休み!(
//www.complets.co.jp/complet's/mnatu.html target=blank>コンプリーツ):無理矢理8/31に発売させてますが、これだけ延期させておいてもうすぐ夏休みなんて取れると思ってるのか中の人たちは。クオリティはいつもどおりで安定、モチーフもファンを裏切らないつくりになっていますがそのテーマだけが愛せない逸品に仕上がっております
ネコノヒメ(
//www.lilith-soft.com/lilith/product18.html target=blank>lilith):思ったんだが、ここのシナリオってマジでかつて筆者の考えたようなプログラムで自動生成してるんじゃなかろか? って考えてしまうくらいどこかで見たようなパーツをつぎはぎして一本を仕上げてるよなぁしみじみと。余り魅力のない止田氏のネコミミしまぱんが見たい人はどうぞ。
連鎖病棟(
//www.selen.ag/products/RensaByo-toh/index.php target=blank>selen):これって…あれ、こんなのほかになかったっけ…なんか既視感が。う〜〜む気持ち悪い。気を取り直してすめらぎ琥珀氏の描く、でかい尻を強調する特徴的な描き方は十分ココのシナリオに使えそうですし、得る程度の閉鎖空間はいろいろ都合がいいでしょう。でもなんかなぁ…いろんな意味でものすごく「セレンぽくない」まとまりかたになった感じ。
メンアットワーク!4(
//www.studio-ego.co.jp/036/ego/game/maw4/top.html target=blank>Studio e・go!):いつものメーカーのいつものタイトル。カズヱちゃんは今日も元気だね。サンプル絵の異次元っぷりは近年まれに見る歪みッぷりだったし、CG枚数もたかが知れているのにホント不思議。
らぶらび(
//www.lechoco.com/lovelaby/index.html target=blank>Le.Chocolat):頑張るなあライブドア。ダンジョン自動生成RPG、って書いてるけれどそんなソフトをプレイしたいようなユーザーは先週の「峰深き〜」とかを買ってるでしょう。どちらかというとオマケメインな気もしますが、「Le.Chocolat歴代(?)ヒロイン総出演」っって果たしてどれだけの人が覚えているのやら。
ヒトカタノオウ
//www.artel.jp/product/top.html target=blank>TeamPrefab):ごめん正直意味がわからなかったんですが、こんなんコミケで配ればいいじゃん。