今週タイトル(10/27)の毒紹介。

EXTRAVAGANZA 〜蟲愛でる少女〜 (
//www.cyc-soft.co.jp/b-cyc-pro/extra/extra_form.htm target=blank>Black CYC):個人的には好きなブランドなんで頑張って欲しいもんですね。腕ちぎれて蟲が再生するというシーンはちょっと見てみたいかも。でもその腕で戦うっていうのはちょっと寄生獣入ってないか。あと、触手(つーか蟲)まみれなのでユーザーをかなり選びます
エルフィン・ローズ 〜囚われの三皇女〜(
//www.phoenix-c.or.jp/bluegale/18elfin/index.html target=blank>ブルーゲイル):絵に若干の弱さと、妹姫の巨乳っぷりに一抹の不安がありますがまぁ、正統派な感じできました。しかし…モチーフは実用向けなのに中身が伴っていないというのは否めない。調教メニューとかの手間次第ではあるが…まぁ、頑張ってくださいと。
すえぜん!〜種を望む彼女〜(
//concept.product.co.jp/suezen/suemain.htm target=blank>CONCEPT):前作「種をつける男」に引き続き孕ませゲーです。「女性側の形質をほぼ100%発現出来る」という主人公の遺伝子、その設定を考えた人間はとてもとても莫迦だと思いますが筆者は好きですこういうの。
欲情ペットライフ!!(
//www.shiratama-game.com/product/petlife/index.html target=blank>しらたま):たしかこの絵描きさんってホモエロゲの原画やってなかったっけっか。まぁいいか。流行に乗っかっているけれどそれを文字として前面にあまり出していないあたりはまぁ許せますがそれは逆に訴求が弱いということにもなるので、正直今週は埋もれます
あいかぎ2〜濡れた髪が乾く前に〜(
//fandc.co.jp/aikagi2/ target=blank>FC02/HQ):とりあえずヤルだけイくだけか。なんつーか、PC88で十分なんじゃないかと思えてならない(苦笑)…逆か。8bitの頃から彼らの作っているものは何も変わっていないということか。
愛姉妹 どっちにするの!(
//www.silkys.jp/html/index.html target=blank>シルキーズ):ううむ。これもまた古臭いな。所々にタカハシルミコ臭も漂う気がする。さておき、まぁ勢いのある絵とあいまってテーマ的には成功しているほうなのではないかと思います。あとはココのメーカーに抱いているイメージだけが購買を左右するのではないかと。
アーツオブブラック(
//www.kuritorisu.jp/HTML/aob_index.html target=blank>クリーミートリップス):導入はまぁすんなりきてるほうではないか?魔法エロも使い古されているけどまぁ雰囲気には合ってるのか。絵もそこそこいけてるし塗りもパキパキでまぁ受けは広そうだが…なんだろ、しっくりこない
妹巫女・萌 「にいさま…私、巫女じゃなくなっちゃう」 (
//www.marigold.co.jp/lune/miko/index.html target=blank>ルネ):タイトルで全てをあらわしていますんで説明不要…といいたいところだが、エロシーンが全て巫女服かというとそうではないので注意。この田丸まこと氏はそこそこいい絵を書いていると思います。
禁断-君は僕だけのMAIDEN-(
//www.guilty-soft.com/gg27/index.htm target=blank>Guilty):「主人公、雪村 貴明は潤美に恋していた。」紹介より。「潤美」って誰さ。さて…盗撮・盗聴をネタに卑劣な罠に貶めるってーモチーフは8bitからの王道ですんでもぉ。山いもとろとろ氏の絵の激変ぶりはちょっと驚きました(別に追いかけてもないけど)が、実用的だとは思います。
Chanter -キミの歌がとどいたら-(
//www.terios.net/chanter/chanter.html target=blank>テリオス):いや〜〜ものすごく御大くさい絵描きが出たもんだ。これはアレか?鱈の白子(美味しんぼ的に)みたいなもんか。さておき、導入は取り立ててどーということのない学園ものの様子です。これも移植狙ってるんだろうか?個人的感触としては薄め。
終末少女幻想アリスマチック
//www.caramel-box.com/products/alicematic/index.html target=blank>キャラメルBOX):略して「少女チック」もしくは「アチッ」だそうです。中の人だけ楽しんでいるのがミエミエですね。さて、延期に延期を繰り返した挙句次回作の情報まで出てしまっているようですが…絵描きを変えてきた試みは正直失敗かと。初回はもぉロットアップしてますんでブランド信者はお早めに。
相姦遊戯(
//www.blackrainbow.jp/br/soukan/index.html target=blank>BLACKRAINBOW):「マスの命令は絶対。体が勝手に動いてしまう。」まるでケロン人のテクノロジですね。DL先行で、絵描きも安定だと思うので今週敢えて買う人は少ないと思われます
対魔忍アサギ2〜淫謀の東京キングダム〜 (
//www.lilith-soft.com/black/product31.html target=blank>Black LiLiTH):まーエロマンガ二冊分の価格でそれ以上は楽しめるんじゃないでしょうか、性癖が合えば。
ふたごとへぶん!(
//www.moe-tamago.com/index_f.html target=blank>もえたまごソフト):いや、そんな乳で「もえたまご」って名乗られてもこっちが困るわ。双子ものの旬はもう過ぎた。去年とかならまだネタに出来たんだろうけれど。あと塗りももろもろ半端(濃いのか薄いのか)なので、対象ユーザーを何処に見ているのか分かりづらい結果に。残念。
プライベートガーデン プラチナパック(
//www.tetratech.co.jp/18/index.html target=blank>テトラテック):テトラテックっつーといまやドリル男しか出てこない筆者がいるわけですが(苦笑)まぁ過去の遺産の整理と言った按配でしょうか。手軽なパズル(1作目は少なくとも)なのでひまを見て。とはいえ金を出してまでという感じはします。
み・こ・こ・ん(
//www.studio-ego.co.jp/036/ego/index.html target=blank>Studio e・go!):そういやサイン会やってたなぁ。そして結構並んでたなぁ。元気だなぁ。
牝姫の虜 〜廃校舎の制服少女〜(
//www.gage-soft.com/product/mehime/ target=blank>Gage):ちょっとわかりづらいというか導入が長すぎなのでパス。
moire(
//www.hs-crowd.co.jp/berkana/product/moire/moire.html target=blank>ベルカナ):北海道を前面に出していますが……ちょっとした危惧としては全員標準語だったりしたらさむいぞ、と。あとこの絵はさすがにもぉ無理。
萌えろダウンヒルナイト2(
//www.coccoroco.co.jp/top2/index01.html target=blank>TOP):先日お伝えしたとおり、なんか初回版には走れるゲームが入ってるみたいです。まぁ、みた限りしょぼしょぼですが(苦笑
レクタンドール戦記 レヴォラシオン 紋章の記憶(
//www.sp-janis.com/soft/revo.shtml target=blank>Aniseed):ラヴィドシャトウって復活が望まれるほど人気あったか?
妹逆レイプ 〜淫らなつぼみの誘い〜(
//www.underlip.jp/index2.html target=blank>アンダーリップ):まぁDL版です、タイトルでぐっときた向きはどうぞ。若干お値段が上がってるのかな、従来のここのタイトルに比べて。調子コイてきたという雰囲気でしょうか。まぁDLでもそこそこ出ているようですけれど。
スレイブ or ラバーズ〜幼馴染隷属日記〜(
//www.underlip.jp/index2.html target=blank>アンダーリップ):まぁDL版です、タイトルでぐっときた向きはどうぞ。若干お値段が上がってるのかな、従来のここのタイトルに比べて。調子コイてきたという雰囲気でしょうか。まぁDLでもそこそこ出ているようですけれど。
めっちゃママ(
//www.cyon.jp/product/mm.html target=blank>cyon):あの超同人サークルの“めっちゃママ”がcyonで商業デビュー! 然様でございますか。まぁ、ここのページみたときに真っ先に目に付いたのは「あの幻の美少女ゲーム“つ・ぼ・み”がcyonからリリース!」のほうでしたが。すげー。だれもおぼえてねー。金の問題はクリアしたんだろうか。