今週タイトル(01/26)の毒紹介。

夏めろ
//www.acaciasoft.jp/natsumero/ target=blank>AcaciaSoft ):この原画さん、エロが描けるひとだとは思っても見なかったな。まぁ、逆にいうとエロ向きではない−エロくならない−ぶっちゃけ人体余りうまくない−と、個人的には思うんですが。ボンヤリとした色使いだし。挿絵とかならまぁ使いようもあるのでしょうけれど…巨乳も不自然。物語的にはありがちな「田舎に戻って幼馴染とキャッキャウフフ」ですんで割愛。
秋のうららの 〜あかね色商店街〜(
//www.bloomhandle.jp/akiurara/akiurara.html target=blank>ブルームハンドル ):恋は貧乏に勝てるのか。うーむ、筆者の弱いところを突いてくる喃。詰めは甘いが。
ロンド・リーフレット
//www.littlewitch.jp/products/rondo/index.html target=blank>Littlewitch):設定はいいんだが、哀しいかな絵とあまりマッチしていない。ここの作品は白詰が一番だったのかもしれない。
あるぺじお〜きみいろのメロディ〜(
//www.siesta-soft.com/product/alpeggio/top.html target=blank>SIESTA):結局絵と歌だけだなぁ。
カタハネ
//tarte.deal.co.jp/products/katahane/index.html target=blank>Tarte(タルト)):なんか端々に百合(人間とオートマータでも百合っていうんだろうか)っぽい匂いがしているんでちょっと期待していましたが正直難解です。
月光のカルネヴァーレ
//www.nitroplus.co.jp/pc/ target=blank>ニトロプラス):これは売れないニトロですね。まぁここは「やりたいことだけやって」なんぼの会社なんで別にいいんですが、作品数の割にばらつきが激しいのがなんとも…好きな人だけどうぞ。
淫暴歌姫(
//www.gesakuza.co.jp/pc/ target=blank>メルロー):エロマンガファンとしてもこの値段はちょっと引きそうだし、エロゲファンにはかなりキッツイ内容ですんで正直売りづらいかと。かなり年上の悪食な人はピーンと来るかもしれません
赤いCanvasシリーズ なでしこ〜朱色(あか)のらせん〜(
//fandc.co.jp/nadeshiko/ target=blank>F&C・FC01):おなじCanvasを冠しているのになんだこの絵のエロの差は。やればエロい絵かけるんじゃぁないか。こういう作品をもっとつくってくれば評価のしようもあるのに…
ハーレム×すくらっち(
//hadashi.product.co.jp/scratch/top.html target=blank>裸足少女):うーむ。すっかりハーレムものブランドになりつつあるなぁ…そろそろ、フェアザンメルンで「鍵・メビ以外」のシリアスも出して欲しいところですがいかがでしょうか。
いつか、届く、あの空に。(
//www.lumpofsugar.co.jp/product/itsusora/index.html target=blank>Lump of Sugar):折角黄道星座をつかさどる役割を配しているにキャラが六人とはどういうことだ。蟹がいないじゃないか。絵もいまいちだし…むぅ。
恋姫†無双 〜ドキッ★乙女だらけの三国志演義〜(
//www.tactics.ne.jp/~baseson/koihime/index.htm target=blank>BaseSon):貂蝉さんが理解できる人だけ買いましょう。どうやらCVが結構いいところきてるらしいんですが筆者は未確認。あと、「はわわ、ご主人様、敵がきちゃいました〜」と泣きを入れる諸葛亮も理解が必要ですね。…これ、大陸の人がみたら毛語録片手に鉄鍋被って攻めてこないだろうか…
凌辱ゲリラ狩り3(
//www.tactics.ne.jp/~liquid/ target=blank>Liquid(リキッド)):たしか2はINO氏だったんだよな…実用ゲーとしてはまぁまぁの出来だったんではないかなと。しかし絵柄もなんかがらりと変わって舞台も宇宙…微妙。
青空がっこのせんせい君。(
//www.studio-miris.com/product/youkai/index.html target=blank>すたじおみりす):すいませんその巫女のデザインがもぉ…いえなんでもありません。筆者が悪かった。
車輪の国、悠久の少年少女(
//www.akabeesoft2.com/main-menu.html target=blank>あかべぇそふとつぅ):ファンディスクですね。ちっ。こんなんイベントで売れよといいたいがいえないジレンマ(苦笑
チアフル!(
//www.web-giga.com/cheerfull/ target=blank>戯画):創美の人でしたっけ。…さておき、告って振られたあとにチアの人が出てきたところで回復はしないよなぁ…しかもそれを応援されるってどんだけ痛いんだこいつは。相手の子も可愛そうに。しかもテンション的にはチアの人も食っちゃうんだろ…? これがまかり通るのが信じられん…
Alea−アレア− 紅き月を遙かに望み(
//www.caligulasoft.net/alea/index.html target=blank>CALIGULA):乙女の園が共学化の……いかん、読んでてなんでこれが「狂気の淵」にまでいたるのかがさっぱり判らない。INO氏は個人的に応援していきたいが…ちょっとなぁ。
絶対★妹至上主義!!(
//www.noukano.com/zetuimo/zetuimo_top.htm target=blank>脳内彼女):後ろ暗いブランド名だ…さておき、キャラクタ少ないですね。とはいえ両親が海外に行ったりしている描写がないところを見るとどうしてるんだ…? まぁ表に出さなきゃいいだけらしいんで細かいところは突っ込まんが…
魔女姦堕〜神父に狩られる女たち〜(
//www.swaneye.com/swan-d/majyogari/majyogari_index.html target=blank>ダークスワン ):低価格帯ですが、ちょっと昨今の低価格帯のクオリティから行く1ランクさがるかな。
潮風の消える海に
//www.light.gr.jp/light/products/siokaze/index.htm target=blank>light):初回起動時にネット認証が必要なのでご注意。あと、絵師はぽよよんろっくらしいです。すっかり「らしさ」が失われてますね。もしかして「ぽよよんろっく」は既に死んでて、これは「ぼよよんろっく」だったりするんだろうか。