今週タイトル(02/23)の毒紹介。

淫渦学園大戦〜女子校生淫辱〜(
//www.media-box.ne.jp/line/IGT/top.html target=blank>MAIKA):「いんかしんけん」ってさりげなく脈々と設定続いてたんだね。そしてこれがその総集編とも呼ぶべき一本ということか。惜しむらくは「いんかしんけん」縁のエロゲは悉くロットアップしている上に、おそらく再販もされないということか。いっそ廉価版とかで同時発売しておけばよかったのにと思うのは…やはり他人事だからなんだろうなぁ。
幼なじみと甘〜くエッチに過ごす方法(
//www.a-kaguya.com/products_BY/osaama/index.html target=blank>アトリエかぐや):昔してたHな遊びを今どれだけできるか? というのが主題のようですが…ほんとに小さい頃そんな遊びをしていたんだろうかおまえら一体なんなんだ、と首をひねる箇所がいくつか。まぁそんなんで首ひねってたらすぐ折れちゃうでしょうけれどね。
つ・ぼ・み(
//www.cyon.jp/product/tsu.html target=blank>CYON):夢は時間を裏切らな(略。まさか商業で・製品としてこのタイトルに合えるとは夢にも思ってみなかった。思えば災難なタイトルです。しかし…ぐっちゃんぐっちゃんだなぁいろいろ……
操り孕ませDream Note(
//www.marigold.co.jp/undermoon/dreamnote/index.html target=blank>アンダームーン):やっぱり「かいたことがほんとに起こる」ノートって言えばドリームノートだよね。
Kissy Kissy 〜わたしのたまご〜(
//www.qmax.co.nz/mini/kissykissy/kissy_top.html target=blank>mini):「KissyKissy 〜わたしのたまご〜」をもちまして、miniブランドは解散致します。 だそーな。処女宮〜夏菓子〜と、氏の透明感のある絵にはある程度のユーザーがついていたからこのまま消えることはないにせよどうなるかねぇ。しかし急にキャラの乳がでかくなったなぁオイ。
姫騎士アンジェリカ〜あなたって、本当に最低の屑だわ!〜(
//www.silkys.jp/ target=blank>シルキーズ):「らしくない」感じはしますがまぁ絵的にはニーズを満たしているでしょうしジャンルもはずれてはいないのでそこそこ見込めるでしょう。リピートも長そうだけれど逆に中古に流れやすい雰囲気はします。
背徳の学園2 〜闇を継ぐ者〜(
//www.tactics.ne.jp/~liquid/haitoku2/index.htm target=blank>Liquid):けっこうかわいらしい絵柄でハードなところついてきましたね。複数原画が良くない方向に働いている気がしなくもありませんが、続編を作りやすいタイトルでしたんでまぁ、前作並には見えるんじゃないかと?
人妻戦隊アイサイガーPOWERED(
//discovery-team.jp/main.html target=blank>ディスカバリー):ネタはいいんだが「人妻」じゃあなぁ。「おじいちゃんが言ってました」は…もう一ヶ月早く出していればと思えてなりません。
堕淫巫女(
//www.aicherry.com/lovecherry/LVCPC-0003/LVCPC-0003.html target=blank>ラブチェリー):巫女さんが触手とか妖怪とかにヤられまくる抜きゲーです。いじょ。
うつりぎ七恋天気あめ
//www.caramel-box.com/products/unaten/index.html target=blank>キャラメルBOX):りゃくして「うな天」。あーそーかい。 ななつの不思議な物語が待ち受けているらしいのだがそれ以上は特に興味を引くものもなく。まぁ、ここのは切らすと次まで長いんでご注意。
真・女教師 誘惑進路指導室(
//www.cattleyasoft.com/cattleya/main_set.html target=blank>CATTLEYA):教師が教え子に性の悦びを逆教育されるADV。おー、一言で済んだ。
おいしい魔法のとなえかた。(
//cdrive-soft.com/main_top.html target=blank>C:drive):おおたたけしが原画に名を連ねてたり、ヒロインのおかーちゃん連中が某SOS団にしか見えなかったり、初回封入特典に別ブランド扱いの旧ソフト丸々一本がついてきたりといろいろ話題性はあったのですがそんなことどーでもいい。チルヲお姉さまの四コマが最大の注目点。でも失禁が、失禁分がまったく含まれていないよ! 判ったぞ。これはチルヲじゃなくてチルオなんだな?!
ホシツグヨ(
//www.grooming.jp/p01top.html target=blank>Grooming):しかとみよ。非常に微妙。つーか横顔が可愛くない。うーむ。何度見ても微妙。やはりしかとみよ。
えむぴぃ
//www.clearrave.co.jp/product/mp/top.html target=blank>ぱれっと):訴求長かったなー。たまひよ氏こんな絵柄も描けるんだ、と素直にびっくりしました。メイド研修生がどーの、不幸が見えてどーのと小難しいこと並べてるあたりまだ開き直れてない感が。ゆえに中途半端な印象を受けました。
みみ×みみ!〜発情注意報〜(
//www.r18game.com/fukuneko/new.html target=blank>ふくねこ):さようなら常識、こんにちは発情……「みみ」部分に関しての説明がなされていないのはむしろ男らしい。好きですよこういうの。
綾瀬家のオンナ 〜淫華の血脈〜 (
//www2.hobibox.net/sukaradog/product/ayase/index.php target=blank>Sukaradog):うーむ。どことなく足りない気がするのは何でだろう。フルプライスなのに。
式神 〜桔梗の華に秘めたる想い〜(
//www.cyc-soft.co.jp/w-cyc-pro/shikigami/shiki_form.htm target=blank>ホワイトサイク):これ企画自体も絵描が立ち上げてるのね。絵は確かになじんで(というか多分本人ノリノリで)るんで好印象ですがキャラ多いのでしぼりきれないんじゃないかなと一抹の危惧が。それも含めて企画したんでしょうけれどね。
黒髪少女隊えくすて!(
//www.hanipo.jp/product/kurokami_exte/index.html target=blank>はにぃぽっと):前作の続きを描いたショートシナリオ集。こういうのみてると、ほんと同人上がりのひとおおいんだな、って思わされます。
エグザミネイター(
//www.magi-soft.jp/white/product/examinator/index.htm target=blank>MAGI):本作の導入部分がいろいろ痛いと感じたら、もう筆者のような人間が今の職を続けるのは難しいでしょうか(苦笑) いやでもだって完膚なきまでになんつーか(以下略
妻ようじ -ボクは人妻管理人-(
//www.shiratama-game.com/product/tumayoji/index.html target=blank>しらたま):美人妻のひしめくアパートの管理人。うーむ、いろいろ古めなモチーフ。でも主人公の顔がちゃんとかかれているのは「年下のオトコノコを喰う人妻」を強調したかったんでしょうなぁ。ま、これはこれでという感想です。
魔法少女ナユタ(
//www.pinkquestion.com/nayuta.html target=blank>ぴんくはてな):ありがちな触手ものなので敢えていろいろ紹介する気が起こりません…
ミライファンディスク(
//www.flyingshine.com/kuro/product/mirai_fan/index.html target=blank>フライングシャイン):あらー、メーカー通販で欠品こいてる…どっか飛び込みで発注入れたんかな。テンバイヤだとは思えん。さておき、名前のとおりファンディスクですんで一見さんお断りで。
ぴあ雀(
//fandc.co.jp/piajong/ target=blank>カクテルソフト):まごうかたなき麻雀です。ネタが切れるとこういうのを良く出しますよね。あと、周辺グッズがいまいち売れなかったときとかも。
少女連鎖2 -童貞少年・快楽調教責め-(
//zero.product.co.jp/products/hod2/ target=blank>ZERO):今度は前作で虜にされた家庭教師の元教え子のオトコノコにあんなことやそんなことを仕込むらしいですが、正直これは絵で大損してるよね。他のブランドで出せばあるいは。
家政夫鬼平-潜入!未亡人一家女体まみれ(
//www.hina-soft.com/kuro_hina/onihei/index.html target=blank>黒雛):背徳の凌辱家政夫…モチーフ的にはまぁ昔から良くある感じだけれど敢えて「家政夫」と設定したところはよくやったと思いたい。低価格ソフトでキャラ三人(親娘)ならまぁアリでしょう。ルゴシエラ氏の濃い絵も向いてると思うし。
ご奉仕プリンセス(
//www.cyberworks.jp/wendybell/gohousi/ target=blank>WendyBell):あきよしよしあきって久しぶりに見たな!生きてたのか!しかもいろいろやすっちぃつくりだなオイ。
乱交地獄 -泥濘に堕ちていく女達-(
//www.swaneye.com/swan-d/rannkoujigoku/rannkoujigoku_index.html target=blank>ダークスワン):義妹を落として、その友人、そして担任へと連鎖していく凌辱ゲーム。まぁ、エロマンガ二冊分かね
孕ませ隷嬢 〜恥辱の妊娠レース〜(
//www.kurohime-soft.com/haramase/index.html target=blank>黒姫):「さきに妊娠した方と婚約してやる」。すげーよソレ。すごいアイディア。すごい斬新。今週の低価格帯ソフトの中ではこれが一番異色を放ってました。