今週タイトル(03/23)の毒紹介。

桜沢いづみの耳ゲーは延期。「足りないなら増やせただし月内に」略してオペレーションTFT発動の模様。確かに少なすぎたようだが、このタイミングでの増産は危険じゃなかろうか

連続>>>レイプ(
//www.pix-trust.com/stellar/eternity/index.html target=blank>STELLAR):いま筆者が純粋に応援している数少ないブランドの一つですわ。気付くと異物挿入、ひどいときにはフィスト。流血はデフォルトというブランドなんてそうそうないしね。転移して「CHAIN」のシステムはひねると面白そうなんだが…
SHOGUN 8(
//www.liar.co.jp/shogun.html target=blank>ライアーソフト):かつて発表された「シスターコンフィギュレーションRPG」といい、面白そうではあるんだけれど食指は延びず。テンションはアリなんだけれど…
Chu×Chuアイドる(
//www.softpal.co.jp/unisonshift/products/project15/project15.htm target=blank>ユニゾンシフトインパクト):無理矢理エロさを表に出さなくてもいいと思うんだよね。確かにエロは重要な要素だけれど向き不向きってあるでしょ。マスコットキャラはそこそこ可愛く描けているのにうまくつかえていない感じ。初回豪華限定版の売り方もちょっと首を傾げます
南国さく乳アイランド -妊娠させて乳搾り!?(
//www.teck.co.jp/truth/skn/skntop.html target=blank>MBS truth):前出てた「ぶり〜ど!!」よりもバカさで勝ってる。そう、このくらい脳の力を抜いたシナリオでちょうどいいと思うんだよ。アニメで揺らすためにでかい乳を出す大義名分も備えてるし。しかしまぁ、もろもろ原始的な印象を受ける割に搾乳機はずいぶんと文明的だなぁ(ツッコミどころはソコか筆者
悪鬼野交悪鬼野交 -公然猥褻双性児- TWIN IMPACT(
//www.morning-net.com/twin_impact/index.html target=blank>もーにんぐ):これ、攻め手が双子なのね。…昔、「緊縛の館」なるゲィムが出てましたがソレとはまたちょっと趣が違うのか。さておき、視点とかいろいろ面倒くさそうでよみづらそう。
EVE new generation X(
//www.shall-luck.co.jp/eve/ target=blank>TYRELL LAB.):橋本タカシ氏の絵は変な方向に進化している気がする。うまいんだけれど。なんかピリッとしない。
女経営者 絵里子(
//www.jam-creation.co.jp/aqnos/shop_index.html target=blank>アクノス):アニメーションでとおっているメーカーさんですね。かなり微妙です。モチーフは悪くないんだが動く前提の絵なのでエロゲの画面としてみるといろいろと足りてないといわざるを得ない色といい。
きみはぐ(
//xoops.frontwing.jp/modules/news/ target=blank>フロントウィング):いろいろもろもろ足りてません。さてどうなることやら。
操淫〜恥辱に染まるトラウマ〜(
//www.heat-soft.com/souinn/index.html target=blank>HEATSOFT):凌辱メインの絵としては及第。洗脳・暗示ものとしての導入はちょっと回りくどい印象も受けるので多分読んでもらえないと思う。突拍子もなくて手短でエロに持っていけるシチュエーションって何気に難しいのかもね
飛ぶ山羊はさかさまの木の夢を見るか(
//www.web-giga.com/kotonoha/ target=blank>コトノハ feat.GIGA):この紹介サイトのどこらへんに「飛ぶ山羊」に関して触れられてるんだろう。ごめんマジで筆者にはどこにかかれているかわからない。
リリミエスタ(
//www.hook-net.jp/smee/ target=blank>smee):ファンタジーとして捕らえればモチーフはまぁまぁ及第。エロゲとして捕らえると非常に微妙な上にこれはいろいろなところへの移植を狙っているのではという匂いがぷんぷんとしてきます。とりあえず移植された際には主人公のボイスは杉田智和で。
ましろぼたん(
//www.fizzsoftware.jp/mashiroweb/index.html target=blank>Fizz feat.GIGA):布陣をみるとステキに「MOEラブ」を彷彿とします。多分仮に筆者がプレイしたとしても開始5分ともたないでしょう。地雷臭がぷんぷんと。
見上げた空におちていく(
//www.applique-soft.com/soraoti/index.html target=blank>あっぷりけ):「いくつかの事件に遭遇し過去の真実を知ることになる」。SS書きあがりのシナリオライターってこういう書き方多い気がしますが気のせいでしょうかね。筆者も年をとったということかね。絵での買いもちょっと微妙だしなぁ…むぅ。
館熟女(
//www.guilty-soft.com/gg29/index.htm target=blank>Guilty):まぁ安定してるところなんで固定ファンに囲まれて終わる感じですね逆にいうと濃くて狭い。新規ユーザーはちょっと入りにくいつくりになってしまっているのがちょっと惜しい。
よりどり!? 鷹崎学園 デラックスパック(
//www.pure-project.net/index2?pg=2&pv=17 target=blank>PureMilk):原画:真木八尋っってマジカ?! 塗りか、塗りの力か。「〜の教室」とかの濃い絵柄はどこに捨ててきてしまったんだ。 しかもこれ、DLソフト3本オムニバス形式で収録して7800円とっておいて、売りがI've sound サントラって傍若無人もいいところだよね
凌辱マニアックス -牝奴隷たちの淫夜-(
//ass.product.co.jp/TOKU.html target=blank>ASS):オムニバス形式・3本セット・エロメイン・低価格・せんばた楼。判りやすいDLソフトですが…フェアザンメルンもDLに本腰を入れてくるようになったらちょっとなぁ…
姉レイプ -高慢な姉の濡れた美唇-(
//www.underlip.jp/index2.html target=blank>アンダーリップ):DL先行です。導入を見る限り弟が押し倒される側だと思うんだけどなぁ。
親友のお母さん-未亡人・いけない情事-(
//www.underlip.jp/index2.html target=blank>アンダーリップ):こちらもDL先行。上記もそうだが、絵は安定してるけれど近年の価格帯で言うと1キャラで、ってのは辛そう。