今週タイトル(05/24)の毒紹介。

君が主で執事が俺で
//www.minatosoft.com/kimigaaruzidesituzigaorede.html target=blank>みなとそふと):ソフトそのものよりもアニメ化を先に出して、「エロ不可」な場所にもばしばしと(アニメおよびキャラソンCDを絡めて)広告を出してきた戦略はおおむね成功だったのでは。どこのお店でも「これを売らないと始まらないつーかヤバイ」っていう雰囲気がヒシヒシと感じられます。さて、今週は相当数のエロゲが街に溢れてきますが収まりきるのか。
つくとり(
//www.ruf-soft.net/products/tsukutori/top.html target=blank>ruf):ぼうのうと氏、まだエロゲの仕事できる人だったんだ。さておき、かわいそうなくらい埋没してますね。導入がわかりにくかったのと、いろいろな面でエロゲとしてたりない部分が多すぎたことが敗因か。コンシューマ移植でも狙ってるのか?
桃華月憚
//www.orbit-soft.com/index2.html target=blank>オービット):「牛久の御大」降臨。ステキな延期劇を見せてもらいましたが、何時だったかのように印字ミスとかがないといいですね。そういやこれもアニメ化先行だったか。中身?いまさら筆者が触れるまでも無いでしょう。
風輪奸山「この身幾たび汚されようとも……」(
//www.marigold.co.jp/lune/fuurin/index.html target=blank>ルネ):戦国モチーフ、滅ぼした敵国の捕虜をやりまくり、兵に与えてやりまくり、負ければ自分の女達が同じような目に。兵を集めるためには女を用いて兵を募集、しかも武将クラスの女キャラも募集に使用可能。でもアドベンチャーなんだよなぁ…
いさましいちびの許婚(
//www.studio-kagura.com/isachibi/index.html target=blank>スタジオ神楽):「ちび」ってNGワードじゃないのかな。まぁいいや。絵柄も塗りも構造もなんとなーく全時代的な匂いをさせています。値段とかいろいろその辺も加味して考えるととてもじゃないけれど割に合わないと思う。ましてや今週はいろんな意味で目的意識の強いユーザーが集まってくるので下手するとお店に並べてもらえないとかあるかもしれん。
「いなこい☆ファンディスク(
//www.whirlpool.co.jp/ikfandisk/index.html target=blank>whirlpool):アフターエピソードとかミニゲームとか、まぁファンディスクです。それなりの数は見込めるかもしれませんが。
俺の女神さまっ!(
//www.gl2003.com/HONKI/main.html target=blank>本気汁):「女神さまが三人。俺の家に転がり込んできた!」(オフィシャルより) サバサバした長女・落ち着いてる次女・ワガママな三女ときて次女がメインヒロイン扱いか。そしてこのタイトルといいちょっと言い逃れできないんじゃないか。田丸まこと氏の絵がOKならアリでしょう。結構CG枚数も多めだし。
めいくるッ!(
//www.asa-pro.com/mai/meikuru.html target=blank>ASa Project):日本メイドアカデミーから研修生が学園にきて、しかも主人公がご主人様。まぁこの辺はいい。メイドさんが斧構えてたりするのもまぁ許そう。つーかもぉどーなとしたまえって感じだ。個人的には妹キャラの空気っぷりにむしろ勃つ
片恋いの月
//www.studio-ryokucha.com/moon/index.html target=blank>すたじお緑茶):時間モチーフのエロゲなんてどの程度覚悟して作ってるんだろうか。……ってこの言い回しどっかでも使ったなぁ。さておき、街やら舞台の設定は必要以上に細かいところなんだがゆえに破綻しそう。ごめんちょっとよく判らないこれ。
きゅんきゅん堂〜大人のためのお医者さんごっこ〜 (
//www.aicherry.com/lovecherry/LVCPC-0002/LVCPC-0002.html target=blank>ラブチェリー):「陰々悶々皇帝波」って要するに「いんかしんけん」みたいなものか? とりあえず、患者さんをトンデモ技で虜にする主人公、その技を盗もうとする(でも主人公を狙ってる)チャイ娘、って感じか。絵的にはどこにでもある風です。
蝕区(
//www.lusterise.com/product/shock/index.html target=blank>Lusterise):特典で同人ソフトがついてくる、ってのは正しいんだろうか。どこでどうやって販売するんだそれ。作家陣は非常に魅力的なのだが、だったら複数原画でそれ本編にいれちゃえよって思うのは筆者だけなのかなぁ。(拙ブログはばれない程度にスミスミ氏を応援しています)
ScrambleHeart(
//bonbee.product.co.jp/scrambleheart/scramble.htm target=blank>Bonbee):はっきり言おう。その複数原画が全ての敗因だ。
すくぅ〜るメイト
//www.illusion.jp/index2.html target=blank>illusion):え、これストーリーあるの?! てっきりアクアゾーン的な鑑賞ソフトだと思ってた。
ラクリウス(
//meroq.net/drac/drac_hp_news.html target=blank>めろめろキュート):ほんとオタって吸血鬼大好きだよね。流血の絵はいい感じなんだが枚数なんてしれてるしなぁ。まぁ絵柄的には悪くないし、ぼちぼちでは。
NOZOKI魔2〜女子校生恥辱のアングル〜(
//www.media-box.ne.jp/line/NOZOKI2/top.html target=blank>MAIKA):ところどころに混じってる「いやな生々しさを伴ってる絵」はどーなんだろうねぇ。個人的にはなしなんだけれど。覗きモチーフはある程度の固定数が見込めたもんだけれど今となってはなぁという感じ。
Babydoll (
//www.libi.co.jp/?page=index target=blank>Libi):結局リビドーですね。
チアもえ(
//www.digianime.co.jp/redlabel/product/ch/index.html target=blank>レッドレーベル):なにこのヨロコビグミみたいな応援団。ってーか、「姫」か?
幸福の食卓(
//www.honey-soft.com/honeytop.htm target=blank>HONEYSOFT):相変わらず目が死んでる。ここのタイトルはどれもこれも区別がつけがたい上に、あっしあたって注目するべき点も見つけられない。ごめん埋没。
プリンセスサーガ(
//www.finish-game.com/games/princess_pac/pri_pac.html target=blank>Finish!):DLかなんかで出てたシリーズを纏めて一本にしたようです。パッケージで欲しいニーズが果たしてどれだけいるものなのか。
教淫教室(
//www.kt.rim.or.jp/~juice/page01.htm target=blank>JUICE):絵がちょっと暗い。塗りの所為だと思うけど。線も劇画風な印象があります。エンコーモチーフらしいんで比較的対象年齢は高いのか?でもそのねらいはどうなんだ。低価格帯ですがそれを補って余りある埋没臭が。
温泉女将よがり鳴き(
//www.hina-soft.com/kuro_hina/onsenokami/index.html target=blank>黒雛):真木八尋氏もなんか安い印象になっちゃったなぁ。低価格帯ソフトで温泉宿の母娘に立ち退きを迫凌辱篭絡もの。と。まぁやることはどれもおんなじ感じですけれどね。
使い魔は魔界プリンセス(
//norn-soft.com/tukaima/index.htm target=blank>Norn):DL先行。主人公を虫ケラ扱いする小悪魔ではあるが魔力の補給のためには主人公が中にださないといけない…って、ツッコミどころは多々あるがまぁ低価格なんでいいか。個人的には「どっちかにしなさい」といいたいが。
尽くして愛DOLL!(
//www.swaneye.com/swan-m/aidoll/aidoll_index.html target=blank>スワンマニア):導入を見る限り、主人公は以前から同居していたドールには中出ししてるっていうことでFAか。つーかどっちにしろ相手ドールかよ。これも低価格ですが…スワンの低価格はまだまだクオリティにばらつきがあるなぁ。
淫触痴漢電車(
//erogos.yui-artworks.jp/soft/inn/index.html target=blank>Erogos):らぶフェチとかのシリーズを作ってたところの新シリーズ。「丁寧モザイク」ってのはなかなか考えましたね。結構手軽な割に息の長いシリーズです。