今週タイトル(07/27)の毒紹介。

メルブラメモオフは割愛。つーか、今週出過ぎ。

Round a Go!Go!(
//www.liar.co.jp/rggtop.html target=blank>ライアーソフト):へんなファンがついてビッ子さんが変な注目を浴びるのだけは避けたい所。かれこれ20本も作ってたんだねぇ、ココも。吉田音氏のこれからの活躍には大期待だが、ビッ子さんが変な(ry
Bullet Butlers
//www.propeller-game.com/product/bb/index.html target=blank>Propeller):また微妙な感じですが、やりたいことやってるんだなぁということは伝わってきます。お嬢様を守る執事が主人公、多分すげーつえー。ほぃで出てくるのは魔法とか銃とか剣とか。八英雄とかノーライフキングとかもろもろ鼻につく部分はありますが。個人的には「ガラ×雪」一択ですが多分筆者だけだろうな。すげーかっこいいと思うんだよなぁ、ガラ・ラ・レッドウッド。筆者だけだろうな。
リトルバスターズ!
//key.visualarts.gr.jp/ target=blank>Key):しょうがないよね。とはいえ、クラナドと比べて初回導入数は減っているらしい。複数原画がたたっているのか? 個人的には一番樋上が下手な気がするが(ぅわなにをするやめ
えろすまっしゅ!(
//www.phoenix-c.or.jp/bluegale/soft/bg_119/index.html target=blank>ブルーゲイル):某SOS団をマルパクリしたんじゃないかっていう雰囲気の女の子ですね。うーむ。これ、「パトベセル」を手がけたテックのチームが作ったほうが面白くなったんじゃねーか?
俺は彼女を信じてる! 遠距離恋愛のススメ(
//www.marigold.co.jp/team_bitters/index_frame.html target=blank>ルネ):浮気AVGって感じ?筆者の性癖には全く沿わないのですが、しんだりころしたりするシナリオがあると楽しそうだなぁ。綾風氏の絵も安定しているし。
蠱惑の刻(
//www.cyberworks.jp/tink/kowaku/ target=blank>TinkerBell):御託はいいから桃ちゃん先生を出してくれ、ただしエロなしでw しかしすっかりキャラ・世界観使いまわしの蟲・触手ブランドになっちまったなぁ。個人的には、はなマルっ!みたいな、なんも考えなくてもいいような学園ドタバタがもう一回見たいぞ。つーか桃ちゃん先生を(ry
CircusLandI〜ドキ!ヒロインいっぱい初音島★コスプレミスコン祭り♪ よりどりみどりで♪好きな子選んで着せ替え育成デートだょ 兄さん♪〜(
//circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/circusland/index.html target=blank>Circus):要するにファンディスクですね。うーむ、ボリュームもサブタイトルも多いのだろうけれど、関連商品の域を出ないので数も少なめ。
痴漢電車男
//www.guilty-soft.com/plus/plus10/top_off.html target=blank>Guilty):伝説の痴漢ターゲットってなんだそりゃ。ポリゲーですが今ひとつ…というか痴漢モチーフのソフトは安定してるけれど「いかに痴漢をするか」の部分でどうしようもないものにもなりかねないのでなぁ。対象ユーザーは狭いが、狙っている相手には十分訴求できる色・塗りだとは思います。2キャラってのが寂しいけどねぇ。
釣☆カノジョ あの娘は釣り頃、釣られ頃(
//www.unicorn-a.com/products/gesen18/tyoukano/ target=blank>げーせん18):夢のコラボレーションもいいとこだよ。とはいえ結構興味をそそられている筆者が居ますが。
隣り妻2 淫惑の閨房(
//www.gash-soft.net/tonariduma2/tonarituma2.html target=blank>Gash):比較級ではあるがやっぱりむとうけいじのがいろいろ安定してるわ。(苦笑) まだ古さは感じるけれど味だね。動くし。さて…オフィシャルの紹介文章が結構崩壊しているので、簡単に言うと人妻性欲開放凌辱AVGとでもつけるべきか。ってーか狂ってる。
ハラマセテ人妻(
//www.matsuri-kikaku.com/matsuri/id/index.html target=blank>祭企画):「なぜ!! なぜ幸せになるのは、俺の周りの奴ばっかりなんだ! どうして俺じゃないんだ!」(オフィシャルより)…すげーよ。こういう人が刺しちゃうんだろうな。ってーくらい逆恨み入ってる上、凌辱ゲーとして見てもなんか今ひとつなのでオススメする相手が難しい。
ハーレムアイランド〜男<女7人夏物語テーマパークは大騒ぎ〜(
//www.unicorn-a.com/products/arkshell/haremisland/ target=blank>アークシェル):また古い絵だな(笑)頭の扁平具合に拍車がかかっている気もするが雰囲気もかなり古いので、往年のユーザーにはいいのかもしれない。3P4Pあたりまえ、目指せ夢の7P…って無茶だよね普通に。
まじよめ(
//now-loading.info/majiyome/game.info target=blank>クリーミートリップス):DSなんて良く作ったなあ。あと、絵描きさん兼レイヤーさんがなんかこぉ…ものすごく以下略。ブログでのページ運営はあまり成功しているとは言いがたいと筆者は思う。いろいろわかりづらい。あと、表に出している絵がなんか削ぐ。中の絵は普通にエロゲなのに。
リリカル♪りりっく
//www.web-marmalade.com/data/product/lyrical_lyric/index.html target=blank>ま〜まれぇど):やっぱりどんなに譲歩してもみけおうの絵はそれほどうまくないと思うんだよね。どれも一緒というか、ヲタ受けはするんだろうけれど、複数原画でやっぱりみけおうがいちば(ry
続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首-(
//www.nitroplus.co.jp/pc/ target=blank>Nitro+):すげー難しいぞこれを訴求するのは。
あかね色に染まる坂
//www.akane-iro.jp/ target=blank>feng):延期に定評のアルfengが(苦笑) さておき業界でもかなり風当たりの強いメーカーなのかな。さておき、ツンデレの潮流にうまく乗っかった感はありますが結局流行りモノなんで体力的にそろそろといった按配です。続くといいんだけれど。
IZUMO3(
//www.studio-ego.co.jp/ego/game/izumo3/top.html target=blank>Studio e・go!):IZUMOも3まで出すとはねぇ。まぁこのシリーズ自体はそこそこ数の見込める訳なんですが……既にどれがどれでどーとか、キャラの数にしてももぉ、いいよね?って感じですよ正直。歴代前キャラ人気投票とかやったらものすごいことになりそう。
精霊さまは孕みごろ −彼女を救う子づくりばけ〜しょん−(
//norn-soft.com/seireisama/index.htm target=blank>Norn):DLソフトとしては絵柄もモチーフも万人向けになっているので、ついでに買うタイトルとしては上々。
妹触手レイプ-復讐の処女貫通-(
//www.finish-game.com/finish.html target=blank>FINISH!):「ある日突然、不思議器官「触手」が生えてしまった!」(オフィシャルより)すげーバカ。(誉めてる)でもこれ、レイプつーより屈服調教だよね。
淫辱巫女母娘 -禁断の交わり-(
//www.finish-game.com/finish.html target=blank>FINISH!):うーむ。結局触手か。
母奪-禁断の触手相姦-(
//www.finish-game.com/finish.html target=blank>FINISH!):三つ並べてみるとキャラ数が違うだけでやってることどれも変わらん気がする。母がすきか親子丼がすきか妹が好きかで選べということか。なんという親切設計(苦笑)
女教師を喰らう(
//www.hina-soft.com/kuro_hina/jyokyoshi/index.html target=blank>黒雛):既に理事長の娘は陥落済みってのが手抜きですね(苦笑) 学園舞台の女教師調教ものとしてはまぁ、この値段であればという感じ。
籠の中の戦乙女(
//www.hs-crowd.co.jp/anim/product/pro_pc2/valkyrie/valkyrie.html target=blank>ANIM):異種姦オンリーと銘打ってますが、器具使っても異種姦にカウントするんか。針とか。もうちょっと頑張って欲しかったなぁ。低価格帯ではこのようなモチーフのエロゲそれこそゴマンとあるので並べると見劣りするぞ
監禁陵辱調教 葉月&美緒(
//www.morning-net.com/haduki_mio/index.html target=blank>もーにんぐ):タイトルつーか、単なるシチュエーションの羅列に過ぎないので、どれかが好きで絵に抵抗が無ければどうぞといった感じです。しかしほんと、単なるジャンルだよねこのタイトル(苦笑