そんなわけで

土曜には風車・筆者・だいちさん・提督で近場の温泉へ。うーむ、源泉が非常にぬるいのが特徴でした。個性的。
夜には、いつものトリ屋が以前シャッターが閉まっていた・さらにこの日は連絡がつかなかったので、万が一のことを考えて他の店を探しに風車・筆者・だいちさん・提督で駅前偵察を敢行。ネットで調べてひとまず出てきたトリ屋にアタックです。さてどんなんがでてくるかな…と思ったら…ごめんここハズレだ。脇では頭に栄養の足りてなさそうな若い連中が変な合コンとかしてるぽいし、内装もなんか落ち着かん。出てくる料理も、トリが決定的に今ひとつ、という「トリ屋の看板を掲げておいて何たる体たらく」な出来に途中で河岸を変えることに。かなり以前入った六歌仙という駄菓子屋風鉄板焼き屋へ。うん、この隠れ家的雰囲気は変わってないやね。
しみじみと考えてみると、あのトリ屋に万一のことがあったらマジでみんな集まれる飲み屋なんて牛角くらいしかないんじゃないかしら。
飲み屋を後にして、トリ屋の正面に出されていた張り紙を見るとどうやらお盆休みとのことのようで…まぁ一安心、か。そもそもあの立地・あのクオリティでつぶれたりはしないよな。お盆休みがあけたら予約入れようか。10人(筆者・だいちさん・にへんちゃん・風車・若・1・猫チーム3名・しばくん)でいいのかな、かな? ほかに参加希望の方は直接筆者までご連絡ください。場所はK口ですが。
日曜には風車が仕事へ行き、若者が合流してメシ食ったりFCしたりとまぁいつもの休日でした。