今週タイトル(08/24)の毒紹介。

それなりにでるんすよ。

Purely〜その狭い青空を見上げて〜(
//products.rune.jp/special/r022purely/ target=blank>RUNE):べつに買収はされていませんが、とりあえずオススメしておきます。帝国の双璧がエロゲに出る日がくるとはマジで思ってなかったんで。
SYOKUSYULIEN −淫獄の大地−(
//dualmage.tk/td02/syokusyulien_index.htm target=blank>Dual Mage):複数原画ではあるが、「おおたたけし」が名を連ねているというだけでこのソフトには注目する価値がありますな(なぞ)さておき、タイトルそのまんま触手なので完全にこれは好みが分かれますが。
ピアノの森の満開の下
//www2.pajamas.ne.jp/piano/piano_top_fla.html target=blank>ぱじゃまソフト):余命1週間の妹と駆け落ち。記憶喪失なナゾ看護婦だけが居る診療所で最後の時間を過ごす、と。この看護婦が仮に攻略不可で、適当に要望が上がったら差分で出すという展開だったらえぐいな。たぶん、価格の1/3は榊原ゆいだと思う。
STEP×STEADY(
//www.loversoul.jp/step_by_steady/index.html target=blank>LOVERSOUL):そもそも空っぽのほうがユーザーの感情移入はしやすいもんなのかもしれないが、今となっては「エロゲの主人公」としてさえ没個性なのが多いと思いませんか。そして判で押したような「幼馴染」「年下キャラ」「姫(or嬢)」……キャラ絵も時折致命的に人間離れしてるし。
凌辱!復讐学園〜輪姦の放課後〜(
//www.ra-software.com/hukugaku/index.php target=blank>R/A software):目の前でカノジョをボロボロにされたので仕返しに主犯をボロボロにするエロゲ。おお、一言で済んだ。主犯をさがすADV部分があるんだろうか…にしては、仮に復讐した相手が主犯じゃ無かったらとばっちりでさらに復讐されそうな気がするが…
Clear−クリア−(
//www.moon-stone.jp/ms06clear/06_index.html target=blank>MOONSTONE):さーて、とりあえず今週はこれを売らなければいけない店が多いんじゃないかしらー? でも導入からは今ひとつピンとこないのよね…勝手に疎外感を味わって人の中から逃げ出して自分に好意(行為・更衣でも可)してくれる、笑顔だけを向けてくれるおにゃにょこだけの島に逃げ出すという、字に起こすとほんとどうしようもない主人公ですね。よっぽどこういうゲームをプレイする連中のほうが、実際に監禁や調教を描いているソフトよりも危険な気がするんだがどうだろうか。
ひまわりのチャペルできみと
//www.marron.nu/web/himawari/index.html target=blank>Marron):略して「ひまチャき」。ううむ、文庫本20冊分以上、って言われてもなぁ。だったら文庫本20冊のほうがいいな筆者は。たかのん嬢もお元気そうで何より。
あなたの知らない看護婦 〜性的病棟24時〜(
//www.teck.co.jp/gj/products/nurse/index.html target=blank>G.J?):すっかり年上絵描きになっちゃったなぁ。とりあえずまぁ、看護婦物というだけである程度の数は見込めるし、濃さも申し分無し。まとまりすぎてるか?
波の間に間に ぷらす(
//www.bloomhandle.jp/namigaiden/nami-plus.html target=blank>ブルームハンドル):え、これ前作も入ってるのか?それでこの値段? うーむ、ナゾだが前作を持っている人は果たしてどうすればいいんだ?甘んじてダブれというのか、それとも暴落してるからどうせどうでもいいのか?
すぺしゃりて!(
//www.web-giga.com/stripe/sp/ target=blank>STRIPE feat. 戯画):ぱてぃしえモチーフのえろげってほかにもいろいろあった気がする。ひねりが足りなすぎでした。
ののと暮らそ!
//4leaf.iam-hiquality.com/nonoroom/index.html target=blank>ハイクオソフト):コミケ先行販売。メール機能の無いポストペットって所なのかな? こういうキャラの引きずり方、往年のDOを髣髴とするのは筆者だけか。
しょぱん!(
//www.light.gr.jp/light/products/shopan/index.htm target=blank>Light):しょーとぱんつ、りゃくしてしょぱんですか。ピアノの詩人は関係なさそうだ。絵もテンションもよろしい感じですが時折致命的にゆがむなぁ。
堕淫フォーカス レイプを誘う少女(
//www.admnet.biz/~kakuu/eroro/focus_motoko_top.htm target=blank>Eroro):非常にヤッツケ臭の漂う低価格ソフト。断言してしまうんだが、同人のがレヴェルは高いと思う。
放送禁肢 -女子アナ凌辱生中継-(
//www.hina-soft.com/kuro_hina/housoukinshi/index.html target=blank>黒雛):絵柄とかモチーフとか大安定なので、DLユーザーの方が多いんじゃないかしらココまでくると? あと、番組をめちゃめちゃにしたかったら、つボイノリオ先生あたりにオファーしてみるといいかもしれません(最近筆者内部でブームです
ねえ・姉パラダイス 〜俺と姉ちゃんの甘甘生活〜(
//www.swaneye.com/swan/amaama/index.html target=blank>スワン):今ひとつ垢抜けない絵なんですよね。塗りが硬いのか。