今週タイトル(09/28)の毒紹介。

かなり略式&長い。

長靴をはいたデコ(
//www.lostscript.jp/product/deco/top.html target=blank>LOSTSCRIPT):大本命だったのに……ホスト☆聖夜。
あねトレっ!(
//www.shall-luck.co.jp/piccolo/anetore.html target=blank>たいれるPiccolo):ミヤスリサの絵にだまされたがこれVAではなく写楽の低価格ブランドなのね。リリスとかのとは違うのかしら。2キャラなので価格はいいにしても、なんか絵がもったいないきがするなぁ。
お嬢様の為に鐘は鳴る
//www.atuworks.jp/p02arukane/index.html target=blank>あてゅ・わぁくす):いわゆる上流階級と、メイド・執事予備軍を同じ学園に盛り込むシチュエィション作りで力尽きた感はあります。…発売延期もありましたが、サイトのにぎやかさとかもうちょっとがんばったら。
淫乱露出調教(
//erogos.yui-artworks.jp/soft/inn/index_04.html target=blank>Erogos):ほんとViperシリーズみたい。
艶女医(
//a-kaguya.com/products_BY/enjoy/index.html target=blank>アトリエかぐや):つくづくここのはタイトルがかなりいかしてるなぁ。もう一本のラインと並んで大安定の絵描きさんです。ちょっと年少風の男の子がここのソフトを買いにきたら身青年と疑ってかかるのも良いかもしれません(苦笑
ごっちる(
//www.moon2000.co.jp/tomato/gc/top.html target=blank>TOMATO):ゴッドのチルドレン育成げぃむでごっちる、か…いわれなかったらわからないし、わからなくても別にどーとも思わないあたり筆者は枯れてるんだろうな。
催眠術2(
//www.blackrainbow.jp/br/jutsu2/index.html target=blank>BLACKRAINBOW):うーむ。催眠術ってー小道具はやはりあまり面白みがないと思うわけですよ…絵もシチュエィションも濃いからまぁそんなんはどうでもいいか。あと、やはりこの価格のDLは何度見ても引く…
詩篇69(
//www.unicorn-a.com/products/gesen18/shihen69/movie.html target=blank>げ〜せん18):一言で言うと劣化ザウス。やべ、それ以上紹介することが思いつかない(苦笑
Simらぶっ(
//www.disabel.jp/product/sim_love/index.html target=blank>ディサブル):恋愛なんて簡単だよ、運転免許みたいなモンだよ(オフィシャルより)。ごめん筆者運転免許持ってない(苦笑) さておき…ここのは完全にスルー
Sugar+Spice!
//www.chuable.net/ss/ target=blank>チュアブルソフト):いつだったか、焼肉屋の隣のエロゲ屋でポスターを前にしておきながらタイトルをド忘れしてたやつがこれです。悔しいからなんか脳裏に焼きついてて。ほぃで、中身。ものすごい細かなシチュエィションというか小話が用意されているようですがシステムはついてくるんだろうか。あとは全体的に移植狙いでしょうね。
熟母温泉(
//uresen.masterup.net/product/jyukubo/index.html target=blank>熟れ専):うーんと…温泉で熟女で母で…こんなシチュエィションの低価格ソフトどっかで見たんだけどなぁ…
新世紀いじってプリンセス(
//www.vitamin-soft.com/index2.html target=blank>ビタミン):新世紀と冠を変えてきましたよ。Finalなんちゃらの時にも思ったけれど、ほんとシリーズ長く続くなぁ…
彗聖天使プリマヴェールZwei
//www.escude.co.jp/product/zwei/index.html target=blank>エスクード):シチュエーションって重要なんだなぁと思わされることしばし。まぁ、似たようなコンセプトのげぃむがこれだけ大量生産されてるんだし、ジャンルとしては強いんだろうなぁ正義の味方がやられる系は。システムのところがちょぃとうっとうしそうなのが惜しいかな…
スチュワーデス桃語(
//www.honyararado.com/info.htm target=blank>ほにゃららPink):時代錯誤型スチュワーデス育成ゲーム。(オフィシャルより) わかってらっしゃる。ただ惜しむらくはなぁ……これVAが出してたらもっと頭悪そうで、面白そうだったのに(暴言
ソルティアンジュ魔法倶楽部(
//www.qmax.co.nz/micro/s_mahoclub/index.html target=blank>micro):導入からは魔法という小道具の使い方がいまいち見えてきませんが、そういったギミックを搭載した学園ものということでしょうかね。
痴漢専用車両(
//frill.product.co.jp/frill01/index.html target=blank>Frill):難しいフラグ管理や、面倒くさいアクションモードは一切ありません。(オフィシャルより) なんつーか思い切ってるなぁ。確かにひとつの選択肢としてはありだし、売れれば勝ちだし。
剣乙女ノア(
//tailwind.ne.jp/noah/noah_top.htm target=blank>TAILWIND):これまた導入からわかりづらいげぃむですね…メインヒロインが絞りづらいというか、タイトルにもなっているコがメインなんだろうけれど、突然魔力が必要だからっつって二人を相手にしといて…ってのも難しい気はするんだが
とらぶるサッキュバス(
//www.marigold.co.jp/marine/succubus/index.html target=blank>マリン):振ってきたサッキュバスにせがまれるエロゲ…で、5キャラか。まーここのはそれなりにファンも多いし期待もされてるでしょうから大きなはずしはないだろうけれども…。
乳院しましょ!(
//www.hina-soft.com/momo_hina/nyuuin/index.html target=blank>桃雛):たわわに揺れる美乳を見ると所構わず無意識に揉みしだいてしまう!「パイ病」患者。(オフィシャルより) あーマジでちょぃとまえのエロマンガみたいなシチュだなぁおい。
はっぴぃプリンセス(
//www.terios.net/framepage.html target=blank>テリオス):この中から一人嫁を選べ、と迫る美少女たち…というテーマの学園もの恋愛AVG。うーむ、相変わらずというか。
8665^2 ハルルコのジジョウ(
//products.rune.jp/special/r023_8665/ target=blank>RUNE):嗅覚がものすごいことになっている主人公、変な美少女に気に入られて振り回されるどたばたAVG。テンションは悪くないが昨今の軽文庫みたいな雰囲気がそこここに感じられてちょぃと鼻につく。まぁソレを差し引いても、ちょっと読んでみたいかなという気はしています
姫さまっ、お手やわらかに!(
//www.web-giga.com/himesama/ target=blank>戯画):取りあえずわがまま放題の姫様が周囲に迷惑を撒き散らすようだが、正直どんな目くるめくシュチュエィションが待ち構えているのか想像がつかない。
ほしフル
//hoshiful.com/story/ target=blank>F&C):塗りの所為か、あまり劣化コピーには見えないなぁ。導入を見る限りは良くある恋愛ADVなんで特筆することもなく…
魔女狩りの騎士(
//www.lilith-soft.com/black/product37.html target=blank>BlackLilith):安定したクオリティで安定したペースで供給してくれるのでまぁ、置いてくれる店も増えてるし、本屋でも最近見かけますね。個人的には淫語がそろそろワンパターンかなぁと…
魔将の贄2(
//www.tactics.ne.jp/~liquid/ target=blank>Liquid):魔王を倒したかに思われた人間側、しかし勇者の体に魔王は憑依していて、魔王軍の逆襲でとんでもない目にあう女たち…ああ、なんというかとてもわかりやすいし絵もそれなりだし。
魔法戦士リクシルナイツ(
//www.route2.co.jp/Triangle/main.html target=blank>Triangle):ワンパターンなんだけれども…まぁシチュエィションの勝利なんだろうか。
みこみこランブル(
//www.heat-soft.com/mikoran/index.html target=blank>Heatsoft):ちょぃとコメントのしづらい微妙さです
夜姦診療(
//www.softpal.co.jp/strikes/index2.htm target=blank>Strikes):いい意味でテンシンドウのような肌の質感が懐かしく好ましい。ジャンルも硬いところですし。がんばれ。
ヨガって!奥様(
//www.ps-web.net/tryset/yoga/top.html target=blank>TRYSET):アマノミツルギ御大だと一瞬気づかなかった…ずいぶん変わったなぁ。さておき、いつもの感じですね。
らいてぃんぐいんきゅばす(
//www.asgard.vc/asgard/products/index.html target=blank>アスガルド):魔物の封印をといてしまい、その魔物の影響でインキュバス化した主人公が周りの女の子の精を吸っていくげぃむ…とかいておきながらアレだが、これが陰惨な物語だったら筆者好きかも。
らぶKiss!アンカー(
//milkcrown.mine.nu/love/index.html target=blank>ミルククラウン):ちゅーし続けてあげないと消える女の子、ほかに主人公の周りの女の子たちと繰り広げる恋愛物語、ということか。キスし続けないと消えるっつー条件はなかなか斬新なんだが、それ以上のものがちょっとなぁ…