今週タイトル(7/25)の毒紹介。

久々に書いた気がする。すげー長くなった。

あるすまぐな!(
//www.light.gr.jp/light/products/arsmagna/index.html target=blank>light):絵柄の崩れも無く、安定した線と塗りで非常にまとまっているのですがそれゆえにいまひとつ小さく納まってしまった感が否めない雰囲気です。「青春王道ド直球ボーイ・ミーツ・ガール」。たぶんその幼馴染が起こしに来ると見た。
EVE雀(
//www.tyrell-lab.com/~t-lab/evej/home.html target=blank>TYRELL LAB):今度は麻雀で謎解きだ! っってどんな謎だよそれ。
淫行おやじと少女(
//www.matsuri-kikaku.com/matsuri/index.html target=blank>祭企画):これはかなりきついと思う。つーか、いっそ低価格で出しとけばよかったのに。
ヴェルディア幻奏曲(
//www.escude.co.jp/product/verdia/top.html target=blank>エスクード):うん、すごい楽器がそろってる。「エロゲに出てくる楽器の形」としてもちょっと。導入としては結構目新しいものがあるけれどそれゆえにもったいないかなぁと。主人公の担当楽器は何なんだろね。
エインズワースの魔物たち(
//www.ail-soft.com/pro_ains_top.html target=blank>AIL):既存のアイルのイメージからまたずいぶんと遠ざかった印象。絵柄はロリめいててそういったのがお好みの向きには非常に歓迎されるかもだけれどいまひとつエロい絵になっていないというのもまた感じますわ。導入はなんか意味わかんなかった。
エターナル・キングダム(
//www.studio-ego.co.jp/ target=blank>Studio e・go!):えーと、まぁいつもの通りだと思います。
エッチなメイドさんは好きですか?(
//www.custardweb.com/product/Hmaid/index.html target=blank>かすたーど):就職も決まったので実家に戻ってみるとメイドさんが整然と並んで迎えいれてくれてエロエロな日々へ。ってことかしら。絵柄もシチュも濃い目、つーかこれそういえばリビドーの姉妹ブランドか。絵柄にてるわけだ。とりあえず、メイドさんで濃いエロが楽しみたければ。
お姉さん×すくらっち(
//hadashi.product.co.jp/scratch2/index.html target=blank>裸足少女):3人のお姉さんがあなたを時に激しく責め、時にやさしく癒してくれます(オフィシャルより) 低価格帯ですんで、絵柄や年上が駄目っていう向きでもなければありではないでしょうか。
霞外籠逗留記(
//www.liar.co.jp/raiL/index.html target=blank>railsoft):絵柄も雰囲気も非常に個性的で万人向けでないのは事実ですが、不思議な魅力を感じるのもまた事実。…でも正直今週出しても埋もれちゃうよなぁ。それでも出すライアーイズム。
KISS×500 KISS権、発動(
//winters.world.coocan.jp/newpage144.html target=blank>WINTERS):「生き物に生存権が存在するように、俺にもしっかりとKISS権が存在するんだ!!」(オフィシャルより) 左様か。
クラス全員オレの嫁(
//www.teck.co.jp/truth/orey/oreytop.html target=blank>MSB TRUTH):同じ止田卓史でもこーも違うかね。さておき、まぁここのメーカー恒例のアタマワルイ大量キャラエロゲですか。とりあえず、クラスの女子全員が主人公に片思いしていたってのはすごいな。 なんか、ものすごい無茶な曲解だけど、フェアリードクターシーナみたい。
The Rising Sun(
//www.sgpsoft.com/over18/trs/index2.html target=blank>SGP soft):うーむ、やりたいことはわからんではないがエロゲでサスペンスはいまどきの人たちはやらないと思うんだー。
飼育白書(
//www.route2.co.jp/Delta/Products/Shiiku-Hakusyo/index.html target=blank>Delta):獣メイン。耳とか獣娘じゃなくて、獣姦。なんかひところNGだった気がするんだけれど変更されたのかしら。さておき、とことんまで獣なんてほんとこれくらいしかないんじゃないかしら。そんなの好きな人にはたまらないかもしれませんが…
C.D.C.D.2(
//circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/summer/index.html target=blank>Circus):まて、CDCDってサーカスディスククリスマスデイズでCDCDじゃなかったっけっか。夏でもいいなら別のイニシャルでっち上げなよ。 まぁさておき、どこのSHOPも「ある一定数は確実に売れる」という按配でそろえるだろうし、買う人はみんな予約してると思うので…なんつーかもはやここは、自動的に回る市場だなぁ。
娼姫レティシア
//catwalk.product.co.jp/nero/ target=blank>Catwalk NERO):この価格帯でこのキャンペーン特典はかなり無理があるというか、ほかもこのくらいしろってことか? 2キャラで価格的にはOKだけどこのキャンペーン特典の展開が今後の低価格帯ではやらないことを祈ろう。
すくすく水着(
//www.abopa.net/main.html target=blank>アボガドパワーズ):復活アボパはなんか…すごく…いや、なんでもない。
SNOW Standard Edition(
//www.studio-mebius.co.jp/software/SNOW/html/index.html target=blank>スタジオメビウス):暗黒SNOWも入って、スタンダードってよりコンプリートエディションじゃないか?
聖なるかな スペシャルファンディスク(
//www.xuse.co.jp/product/narufd/ target=blank>XUSE):まぁ、ファンディスクです。
空を飛ぶ、3つの方法。(
//lacryma.info/soramitsu/news.html target=blank>La’cryma):意外にイロイロなところでの訴求を目にするので、CDCDとかぶって食い合うんじゃないかという懸念は考えすぎだった模様です。まぁ、とはいえユーザー自体はかぶってると思う。
W触区(
//www.lusterise.com/product/wshock/ target=blank>LUSTERISE):ごめん、製品よりも「触神2」の方が気になる。つーか、メインの双子がなんかどっかで見たようなデザインでそこにばかり注目がいってなあ。
超満淫〜美乳姉妹車内調教(
//www.hina-soft.com/kuro_hina/choumanin2/index.html target=blank>黒雛):低価格タイトルを安定供給しているMASTERUP、その中でも最初のほうからある黒雛の第一弾も同じタイトル(サブタイトルは違うが)だった気がするのでこれはシリーズなのか。まぁ、痴漢モノはいつの時代でも強い…
NOZOKI魔ファイナル(
//www.media-box.ne.jp/NOZOKI4/noindex.html target=blank>MAIKA):NOZOKI魔もファイナルか〜と感慨にふけるまもなく来月には「ビギニング」ですよまったく。まーでも、正直数量自体はかなり切ないと思うので死なない程度にがんばってほしいところ。
となりのお姉さんは巨乳OL(
//www.swaneye.com/swan-m/tonariol/index.html target=blank>スワンアイ):タイトルどおりの低価格帯です。
はっぴぃプリンセスAnother Fairytale(
//www.terios.net/anotherfairytale.html target=blank>テリオス):はっぴぃプリンセスの番外編。まぁ、固定ファンは少なくないブランドですが、ファン層の平均年齢はかなり高いと思う。
はなマルッ!2(
//www.cyberworks.jp/ target=blank>Thinkerbell):桃ちゃん先生は出るんだろうか。あと、ifのほうだけ見たいかも。
ひみ☆ツイ(
//westvision.tk/ target=blank>WESTVISION):「湧き起こる欲望に抗えず、気付けば幼い義妹にぶっかけていた。」(オフィシャルより) 幼い義妹よりも幼く見える彼女が居るようですが、彼女が旅行から帰るまで待ちきれず幼い義妹に。しねばいいのに。
ファイブ(
//ram.product.co.jp/5/top.html target=blank>RAM):う〜〜む。これでRAMが終わるのか。まぁどうせ中の人はどっかのブランドでひょっこり仕事してたりするんだろうけれど、ブランド休止かぁ。なんかドタバタ北国ラブコメディと銘打っている割には、ストーリーの導入ってどこから見れるんだろう。
毎日けだものっ!!(
//www.bishop.gr.jp/products/kedamono/index.html target=blank>BISHOP):フェロモン増量男が、女子だらけの学園で巻き起こすドタバタぶっ掛けラブコメディ。ってことか。もうね、 「バックグラウンド喘ぎ声+Hな効果音+卑語無修正セリフ」のトリプルアタック とか、普段なに食ったらこういうすごい文字がさらりと出てくるんだろうか。興奮度合いを示す「けだものゲージ」が満ちると「けだものリミットブレイク」とか。
やみツキ!(
//www.noukano.com/yamitsuki/ target=blank>脳内彼女):「血の流れないヤンデレAVG」らしいんだけれど、正直四人からそれだけの愛情を注がれると疲れ果てると思う。あと、シナリオライターが妙に複数居るようだけれどその辺の整合性は取れるんだろうか。
横恋母(
//www.guilty-soft.com/plus/plus14/index.html target=blank>Guilty+):かつて息子に劣情を抱いてしまった美人熟母と、再婚した母親に横恋慕した成年の物語だそうです。対象年齢層は高そうだなぁ。
リトルバスターズ!エクスタシー
//key.visualarts.gr.jp/newsoft/index.html target=blank>Key):え〜〜と、ごめん、怖い。