今週タイトル(8/29)の毒紹介。

やっぱ今月は谷だなぁ。たぶん、水平線とトライオンでガチ、次点でどっぷりがくるかな?

姦淫特急満潮(
//www.turumiku.jp/top/index.html target=blank>つるみく):まぁどこからどう見てもたっちーですが、今回は血は出なさそうです。個人的に応援したい一本。エロシーンでも鉄道捜査官の「帽子や手袋を取らない」あたりにこだわりを感じました。(全部が全部ではなさそうだが)
水平線まで何マイル?(
//abhar.jp/contents/products/prod01/index.html target=blank>ABHAR):非常に個人的感想なんだが、くれーどるの中の人をlightとlittlewitchを足して二で割ったスタッフが製品に仕立て上げたような雰囲気が。
てとてトライオン!
//www.pulltop.com/main/index.html target=blank>PULLTOP):超最新鋭の設備を備えた学園は結構あちこちガタガタで、そんな学園を復旧させるために東奔西走するクラブに入ることになった主人公と周囲の部員とがくりなす青春系エロゲでいいのか。イロイロ隙のないつくりだと思うので、まぁ普通に売れると思います。
ふりフリ 〜ふつうのまいにちにわりこんできた、フシギなリンジンたちのおはなしおはなし〜(
//130cm.jp/games/furifuri/index.html target=blank>130cm):なげぇよ。 ガラクタが降ってくる町で出会う不思議な面々とのおはなし。なんつーか、テンションが高いのは良いのだけれど、そこかしこが独りよがりに見えてカラマワリ臭が。
恋する式(おとめ)〜SHIKIGAMI 2008〜(
//www.cyc-soft.com/w-cyc/w-cyc-main.htm target=blank>White cyc):乙女が夢見る恋愛アドベンチャー・・・だが百合ではないみたい。
インチキ霊媒師(
//www.waffle1999.com/game/30reibai/00_top/30reibai_00_top.html target=blank>Waffle):「なんてったって、女どもはスピリチュアルにはてんで弱いからな!」(オフィシャルより) いや、それは思ってても口に出したり、ましてや書いたりしてはいけないと思うんだ。
ギリギリ☆すくーぷ〜潜入!!禁断の女子水泳部〜(
//www.ulala-soft.com/griscp/top.html target=blank>うらら):そもそも水泳部が胡散臭いことをしているので新聞部の部長が潜入取材、それに付き合う主人公だがやることは「媚薬、玩具、コスプレ、ハーレム、何でもあり、のぞきに盗撮、さらには痴漢プレイまで」らしいので、まぁ水着も単なる記号かなぁ。
昇龍戦姫 天夢(
//www.saibunkan.co.jp/lilim/soft/lilim1/tenmu/tenmu01_1.html target=blank>LILIM):遠き世界からやってきた天夢と共に、平安界に続き地球侵略をも企てる悪から、地球を守る戦いが今始まる!(オフィシャルより) あまり深く考えんで、まぁファンタジー系エロゲですなぁ。
どっぷり中出し学園戦争(
//www.teck.co.jp/squeez/soft/nakadashi/main.html target=blank>SQUEEZ):最大七連続発射、合計280回。やはりバカで彼らに勝てるメーカー・ブランドはそうそうないなぁ。
NOZOKI魔ビギニング(
//www.media-box.ne.jp/line/NOZOKIB/top.html target=blank>MAIKA):こないだファイナル出したのに。でもこのジャンルはなくならないと思うので、ナンバーワンよりオンリーワンを目指してください(そこはかとなく他意があるような文字列ですが他意はないです
ぴこぴこ(
//www.phi-age.com/picopico/index.htm target=blank>Φage):ゲーム機擬人化エロゲ。このての擬人化ものは諸々先人が居るので、いまどき「ゲーム機が女の子に!ワォ!」だけでは買ってもらえないとおもいます。
HimeのちHoney
//www.asa-pro.com/top/hime/index.html target=blank>ASa project):とある事件をきっかけにゴージャスな学園に編入したが周囲は全員高嶺の花。格差乗り越え学園ラブコメ…らしいんだが、地味。
ホームメイド スイーツ(
//circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/hmsweets/index.html target=blank>Circus):低価格帯連続リリースという売り方で新たなビジネススタイルを模索していた「ホームメイド」のキャラクタたち+新キャラで、彩玉という土地で繰り広げられる紳士・メイドを目指す若者たちの純情物語、だそうです。 初音島に続くコンテンツを生み出すのはかなり難しいと思うんだよねえ。
ママぷりっ!?(
//www.yuukari.com/page/mam_main.htm target=blank>ゆ〜かりそふと):突然現れた『ママハハ候補』達と、ひとつ屋根の下で繰り広げられる、甘くえっちな同棲生活!(オフィシャルより) 普通に考えてこの女の人たち同士でまずつぶしあうと思うんだ。
MARIONETTE ZERO(
//www.tailwind.ne.jp/mariozero/index.html target=blank>TAILWIND):マリオネット〜糸使い〜ってえろげがむかしあったですよ。もともとぴんときてなかったのに、その物語の前の世界観がどうのって言われても、正直「ピンとこない」が重なるだけではと思うんですが。
さくらんぼシュトラッセ
//www.clearrave.co.jp/product/sakuranbo/index.html target=blank>ぱれっと):さくらシュトラッセの掌編。イベントでも配布したのかな?
みだらなマンション(
//www.complets.co.jp/ target=blank>オーサリングヘブン):・・・このタイミングでオフィシャルになんも紹介がないように見えるのは気のせいか。
エーデルワイス 詠伝ファンタジア(
//www.over-drive.jp/ewef/index.htm target=blank>OVERDRIVE):要するにファンディスク的な、その後談みたいなモンですかね。
お姉さまの♂(アレ)〜萌木深紅の受難〜(
//www.luchs.jp/luchs/oneare/indexdl.html target=blank>るくすもーしょん):フタナリもここまで開き直ればネタになると思ったんだろうか。このタイトルでの一番のネタは「原画:せんどりくん」が「強力布陣」と紹介されている部分だと思う。そして動きはいわゆる「VIPER」系、しかしおねーさんが♂をこするアニメーションは正直引いた。
LILITH-IZM02(
//www.lilith-soft.com/lilith/product27.html target=blank>LILITH):アサギの掌編と処女のシモベくんの掌編。どちらも中だし孕ませをキーワードに濃い目に抽出といった按配ですか。
精霊騎士アクエアル(
//www.mille-feuille.jp/mf/aqua/index.html target=blank>みるふぃーゆ):ノベル発祥の低価格帯エロゲは比較的売れるんでこちらも期待。 まぁ低価格帯ソフトは外神田でエロマンガ扱ってる店では結構本売るコーナーにおいてあるんで親和性はもともと高いのかも。
女囚騎士セリシア
//www.hina-soft.com/kuro_hina/selicia/index.html target=blank>黒雛):秘術によって大人からだ・子供からだを操られてファンタジー系でヤられる屈強の女騎士。
処女限定!(
//www.gatsun-soft.com/gatsuntop.html target=blank>GATSUN SOFT):昨今の業界の自重・自粛ムードもなんのその。女装して女学園の教師になって生徒の幼女を自分好みに育てていくというエロゲ。その所為か、あまりお店でも大々的には宣伝している様子も無く。
人妻お姉さんとツンデレ幼なじみの孕んだ関係(
//www.swaneye.com/swan-m/hitotun/index.html target=blank>スワン):こちらもタイトルですべてを簡潔に物語っていただきましたね。
悪魔っ娘は意地っ張り 〜アンタなんかアタシのあそこですぐ虜にしてやるんだから〜(
//norn-soft.com/akuma/index.htm target=blank>Norn):サブタイトルがすべてを簡潔に物語ってくれています。
天ツ風(
//ninetail.tk/tn02/index.htm target=blank>ナインテイル):戦国モチーフアクションカードバトル。絵柄はいつものウエストビジョン系のアレです。
びんかんアスリート(
//www.marigold.co.jp/marine/index_main.html target=blank>マリン):ページが重くて話になりませんでした。