外神田の

変な食堂(?)に入ってみた。
秋葉原マップ:昭和食堂 −昭和の香りがするレトロな食堂
以前、典座(てんぞ)って名前のラーメン屋が入ってたところ。典座って、できたばかりのころは牛骨のダシで「フォンドボーラーメン」とか出してて、最初のころは結構言いってたけれど日を追うごとに味が落ち、スタッフからは日本人が消え、いつしか「とんこつ」のみになって最後のほうは「これで金取るのか」ってくらい見るも無残なラーメンを出していた店ですが。
とりあえず食ってみたのは「スタミナ丼」。なんつーか、塩ダレで味付けした豚肉丼。可もなく不可もなく、っていうかなんの変哲も無い。店員の格好はレトロな雰囲気でしたが、日本人ではなかった風。
もういかないかな。