FE一週目終了。

まさかウルフザガロカップルがこんなに強くなろうとは。
今作は何のコストもかからずに兵種が変更できる、さらに兵種に見合ったステータスにある程度補正されるので、この二人をジェネラルにして置いとくだけで「越えられない壁」になってくれました。ジェネラルは手槍も弓も使えるのでかなり重宝。まさに今作のMVP。
さらにいうと、うちのマリアはドラゴンナイトミネルバおねえたまの後ろにくっついて飛んでました。下級職ずっとシスターでのたたき上げなので魔法防御が鬼のように高い。カダインマージ涙目。あー、しかしマケドニア三兄妹でトライアングルアタックを決めるというアンソロ四コマネタの実現までは遠い。でもミシェイルおにいたまはミネルバ&マリア姉妹がおいしくいただいてしまいましたが。こういう、脳内妄想が自然と出来上がってしまうのもFEの悪いところだ(苦笑
しかし、兵種変更のシステムによりいっそうシーダの存在意義が薄いものに…力が上がらないのは致命的。かといって魔力があがるかといわれるとそうでもないし。
武器の強化ができるので、シューターがかなりバランスブレイカーに。確かにノーマルモードだけどさ、ブラックナイツカミュとか、地竜メディウスを射程外から何の苦もなく屠るシューターってのはなあ。