歩き回って

腰のほうが痛い。
土曜は仕事だったけれど帰宅とほぼ同時に兄さん&Aくん&風車が現れて、何でも諏訪大社まで行ってきたという。どんだけだよ君ら。つーか、わざわざそんなところまで行ったのか。パンフ片手にボランティアの叔母ちゃんが面白かったとか言うもんだからちょっとオンバシラ見たくなっちゃったじゃないか。
飯はマイルドなほうのタイ料理屋へ。ちょっと評価を変えざるを得ない辛さだったなあ。選んだ料理が問題か。
日曜、待望のティアへ。秋田モルグが外周というステキな現象に思わず苦笑しつつ外周スタートという憂き目を味わうも、隣のトラツグミとかデジラバとかの方へユーザーは流れてってるようでさしたる支障も無く。
紙端に行くと「これ、鉄道じゃないですよ」という生暖かいメッセージが。
旅行記の島を突っ切ろうとしたら恐ろしく肥えたおばちゃんがものすごい形相でドーナツを貪り食っている姿が。たぶん目が合ったらマルカジリされそう。
西アトリウムでピクシブのイベントがあり、ティアズマガジンを掲げると入れるというので風車と話の種に入ってみることに。おもったよりも本がちゃんと出てるのと、対象ユーザーがいまいちわからなさすぎるのと、いきなり入り口にニシマタ御大を配置するとか、正直無茶な雰囲気。まさにカオス、ピクシブの雰囲気は出てたとおもいますが、次回に続くかといわれると正直微妙。サンシャインで開かれるイベントでよく見る辣腕スタッフが本部でおそらくティアの戦利品を受け取っている風景はシュールでした。
サイゼリアでパスタを頼んではいけない。ちぃ忘れてた。