今週タイトル(12/17〜18)の毒紹介。

今週はやけにFD系が多かった印象。…アリスもリーフもサーカスも新作を出してきてるけれどファンディスクやミニゲーム集だし。しかしま、FF13の出荷さえきちんとできればなんも問題なく。

フェイクアズール・アーコロジー
//www.applique-soft.com/ target=blank>あっぷりけ妹):ごめんなさいよくわかりませんでした。
愛佳でいくの!! Leaf Amusement Soft Vol.5(
//leaf.aquaplus.co.jp/ target=blank>Leaf ):そんなわけでこの年末エロゲ商戦の中でもトップクラスではないでしょうか集めた数は。いつものアミューズメントディスクです。……さおりんといっしょとか初音のないしょとか、……買ってたんだよなぁ…俺………
アリス2010 初回版 (
//www.alicesoft.com/ target=blank>ALICESOFT ):昔は東西に横綱がいたもんだが、東のほうの横綱はDL販売にご執心なので西から二つ目の横綱クラスタイトル。こちらもいつものアミューズメントタイトルです。
D.C.II FL(
//circus.nandemo.gr.jp/ target=blank>CIRCUS ):今までに出たD.C.関連のタイトルをソラで言える人がいたらぜひ見てみたいもんだわ。…いまのなし。普通にいそうだし、見たくない。さてま、D.C.ファンディスクシリーズ最大級のボリュームだそうです。
微少女(
//www.tanuki-soft.jp/ target=blank>たぬきそふと ):…笑えない冗談が冗談で済めばいいんだが。もうちょっとおとなしくしてたほうがいいんじゃないかしら……
忍流 (
//shchara.co.jp/ target=blank>ソフトハウスキャラ ):いまに始まったことではないのだがここのメーカーのHPはもろもろ情報を取るのに向いていないというか、体験版配信はいいけれど肝心のゲームのシステムがいまいちどこに書いてあるのか(そもそもどこかに書いてあるのか?)わからないという。シミュレーションなのになあ。
らぶデス4 ν-Realtime Lovers (
//www.teatime.ne.jp/ target=blank>TEATIME ):ページを開いた瞬間の音にびびったが、その音(つか映像)にまたびびった。…このゲームってバトルもの? …技術と未来とバカの融合というか…この会社どこへ向かっているんだ…
ちゃぷり! お嬢さまとイチャラブえっちな毎日 (
//www.moon-stone.jp/ target=blank>MOONSTONE Cherry ):「デートコース」っていう存在をはじめて知った…しかも結構ながく活動してるよ彼女ら。うわー、筆者のアンテナもここまで錆付いたか。
EternalSky 悠久の空の彼方 (
//www.tsukasa-soft.com/ target=blank>TSUKASA ):ほんと最初見たときは池上茜とは気づきませんでした。結構本気でアリスエツカサかとおもってたし。
Hell Guide (
//www.mink.co.jp/ target=blank>M no Violet ):なんとなく、なつかしいミンクの雰囲気といいますか。
夢喰い つるみく式ゲーム製作 (
//www.turumiku.jp/ target=blank>つるみく ):エロゲメーカーがエロゲメーカーをネタにエロゲを作るってコンセプトがキマってますね。相変わらず桜島サロマ子氏の描く「苦しみ・痛みに目を見開いたり歯を食いしばったりする」絵はたまりません。
花鳥風月 恋ニヲチタル花園ノ姫 (
//www.silverbullet.jp/ target=blank>SilverBullet ):なんつーか、毎回出すタイトルが個性的過ぎていまいち狙いのわからないSBですが、今回は前作の世界とつながっている上に、主人公女装ものという、一体お前は何を言っているんだという雰囲気です。
彼女×彼女×彼女 ドキドキPack! (
//www.omega-star.jp/ target=blank>ωstar ):…まぁ、前に出したエロゲとそのFD、そしてかき集めたCG集で一本でっち上げるというその根性は見上げたもんですわ。
嘘デレ! (
//www.noukano.com/ target=blank>脳内彼女 ):気持ちはわかるんだがでかでかと「このヒロインはフィクションです」ってのはどーなのだろう。まぁ中身は「主人公の継いだ莫大な遺産を狙う女の子たちの嘘に翻弄される」とあるのでまぁ嘘ではないんだが。あれ、どっちだ。
出撃!!乙女たちの戦場 闇を切り裂く、にび色の徹甲弾
//www.unicorn-a.com/ target=blank>げーせん18 ):シミュレーションゲームメーカーとしてはもともとノウハウがあるところなので、その部分でははずれはないとおもいます。やはりというか複数原画で当たりはずれが激しいというのも。
素直クールプリンセス・サヤカと南国王宮子作り抜いちゃヤだ…赤ちゃん出来るまで子宮に出して欲しい (
//norn-soft.com/ target=blank>Norn ):いつにもましてクレィジーなサブタイトルだ…
痴女の館 痴的な女主人 (
//www.hina-soft.com/ target=blank>黒雛 ):受動性がテーマという、妖艶な痴熟女に翻弄され快楽を知ってゆく低価格エロゲ。