C77

創作同人は、自分の足で拾わないと本当にいいものは手に入れられない。ティアのようにゆっくりしているイベントならともかく。
■いちにちめ
・嬢遅刻
・あたらしいにほんご「片プロ」。さらに相変わらず車椅子の男。あと数人何度か見たことあるけれど、後々語り継いでいきたいのはこの二つかな。
・油断したら財布に金がなくなっていたでござるの巻。おのれPLUM。油断大敵だ。
・鬼威ちゃんまさかの全日程不参加。マリプラスは別ルートで入手。
・お嬢のところへ顔を出そうと移動してみるとそこはみずみずしい腐女子(矛盾しているがしていない)の園でした。
・「国家同士がくんずほぐれつ上になり下になり挿したり挿されたり」する本が視界一面に広がる光景は、「第九条擬人化」なんてまだまだ甘いということか。
ヘタリアすげー。まじすげー。
・嬢のブースに顔を出したら嬢の第一声「おかいもの頼まれたお父さんがキョドってるのかとおもった!」おいおいおい。まぁ確かに周囲は頭ひとつ小さい女の子しかいないわけだが。
ヘタリアすげー。まじすげー。
■ふつかめ
・勇者不在>総帥召還>戦神光臨は字だけ見てるとどこのライトノベルですかという印象だが、発生している現象は見るも無残。
・通路の列形成スペース中腹あたりに仁王立ちする通称「おやっさん」「おやじ」と呼ばれるスタッフがめちゃめちゃかっこよかった。誰も近寄らない。
・企業戦神から企業をとったらただの戦神やないか!
・まぁ、文字通り戦神になってもらったわけですがその神をもってしても東方の島中はダメージがでかかったらしい。
・おもった以上に東方側の一般参加者はレベルが上がっていた気がする。
・戻れないことを承知の上で西に渡ってマリみて島にたどりついて神爆さんにご挨拶。
・もうマリみてで「島」なんて形成できるほどスペース数ないよなぁ…
・夏師さんの描く新聞部がすばらしすぎて俺喚起。チルヲお姉さまがマリみての新刊が無くて俺愕然。絶望した。
・KANE&LYNKOは買いましたよついでなんで。前半は面白い。
■のみかい
・「ゆうしゃ」は「Tonypro」にへんかした!
・めいめいのうちあわせやら、一日目二日目の痛い連中、すてきな連中の話に花が咲く。奥まった座敷だからみんな容赦ない。容赦ない。
■みっかめ
・一発目T2に池といわれたので、「Tonypro」について回ることにしました。
・T2の位置(東5のシャッター)を確認し、一人で買える数をチェックして、しけー大先生のサークルに顔をだしてみました。
・相変わらずいいもの食ってるんだなぁという風体ですがひところよりも引き締まってます。
・あるいてる途中でせいやん氏とおぼしき後姿に失笑。
・そんなこんなで柱形成。筆者と「Tonypro」が二人だけで並んでるとテンションほんとあがんないね。適当に一番近いところでうだうだしてました。(東6のあたり)
・今回の行列ちらしは半端なかったなぁ。そして列形成の静けさも面白いくらい静かになるの。
・シャッターが開き、6から出て5に向かうわけだから左に行くわけだけどスタッフの「あいすとちょこは左、他は右。4〜5に行くやつは空気を読んで走らないこと」という誘導に見事にひっかかる「Tonypro」。右やない、左や!
・見事あいすとちょこに向かう流れに巻き込まれかける「Tonypro」。そこやない、もっと先や!
・そうか。筆者が行動をともにしてるのは「Tonypro」じゃなくて「とにぷろ!」だったんだな。
・お品書きを見てたので一人で買う分はわかってたわけだが、いきなり三倍満(24000)。ぼってんなあ。
・売り子の搭載しているCPUに明らかな差があるらしく、一緒に並んでたはずなのに筆者のほうが「とにぷろ!」を三馬身以上引き離してしまうという超常現象
・そのあと、「とにぷろ!」は西に行く予定だったらしいがスーパーキャンセルを食らった様子で、ひとまずべっかんこうに向かってもらい筆者はしみじみと壁からせめて行きました。
・依頼に関してはつつがなく終了。無かったもの、完売してたものは申し訳ない。西に「とにぷろ!」が行く前提で考えてたので、二人いるなら先にどっちかをという打ち合わせもあったかもしれんが結果論だ。
・そんなこんなで全日程終了といった按配。今回は人数が少なかったってのもあって、結構ばたばたしてましたね。