今週タイトル(5/27〜28)の毒紹介。

リハビリ兼ねつつ。しかし月末一極集中はどうにかならんもんか。

置き場がない!(
//www.akabeesoft2.com/ target=blank>あかべぇそふとつぅ ):それなりに金をかけた営業をしていると思います。「宇宙から降ってきた巨大ロボットが帰れなくなったので家でかくまおうとしたら「置き場が無い」」っていうのは面白い着眼点だと思います。多分商品自体もフィギュアつきのほうは部屋に置き場が無いと思います。ちなみに原型は宮川武。苦笑。
エヴォリミット
//www.propeller-game.com/ target=blank>propeller ):100年の眠りと火星テラフォーミングと、殺戮機械と、ミュータントみたいなやつと、狂言回しがそろった舞台で火炎を操るスタンド能力を持つ主人公が熱いバトルを繰り広げる感じではないでしょうか。
あまつみそらに!
//www.clochette-soft.jp/ target=blank>クロシェット ):瀬戸内・島・神事、とくれば特撮ではそれはそれは陰惨な風習だったりするんだけれど原画「しんたろー」の一言ですんでしまうあたりなんとも。いくら八百万、ったってそうホイホイ神様出てくるのはどうかと。
君の名残は静かに揺れて(
//www.softpal.co.jp/unisonshift/ target=blank>ユニゾンシフト ):以前出たタイトルのキャラ切り売り…だけでなくとことんののしられるという味付けをしたあたりが妙。そしていろいろな同梱特典つけて単価を上げるあたりが巧妙。とはいえどこまでいってもFD。
うたてめぐり(
//flat-software.com/ target=blank>FLAT ):確か前作は「要するにバトロワ」なエロゲを出してた、しかも同人上がりのブランドでしたが今回はなんかずいぶんと雰囲気が変わっちゃった気がします。キャラクタの肩書きがことごとく痛い。
おしかけ!アントルメ
//kamille.co.jp/ target=blank>カミツレ ):おかしい、筆者の知る草壁レイはこんな画じゃないはずだ。
霧谷伯爵家の六姉妹 (
//www.a-kaguya.com/ target=blank>アトリエかぐや ):洋館を訪れた主人公を待っていたのは「娘を孕ませろ」と迫る女主人だった。……低価格帯にもありそうな話だな。それなりのボリュームがないと…かぐや以外のブランドが作ったら手にとられないと思う。
ぐらタン 初回版 (
//cotton-soft.com/ target=blank>コットンソフト ):腹違いの、「父親により動物を模した姿に変身してしまう魔法をかけられた」四人の女の子と突然一つ屋根の下で……ってどんな親父だ。
ゴニン!? ピタリと的中!強制占い♪ (
//www.studio-jyaren.jp/ target=blank>STUDIO邪恋 ):宝くじで100万当たった主人公が、妙な「運命を決める程度の能力」を持つ占い師に、金を払い五人の女性にいろんなことをする運命を決めてもらうというエロゲ。…操心術よりはややソフトか…いやまて。
ぜったい遵守☆強制子作り許可証! (
//softhouse-seal.com/ target=blank>softhouse-seal GRANDEE ):初回版に「オナホ」を同梱するのはやはり中古対策でしょうか。絶滅寸前の「男」。対策のために、提示されれば「性行為を要求された場合、拒否できない」という対バイオロン法もびっくりの許可証を男性に与えてすき放題というシナリオらしいですが、正直低価格帯を作っていたブランドらしいクレイジーぶりがむしろすがすがしい。
はぴ☆さま! 宮乃森村へようこそ! (
//www.sugarpot-hp.com/ target=blank>Sugar pot ):神様に取り付かれて不幸体質になった主人公が女の子たちとドタバタラブコメ。いじょ。
ヒメと魔神と恋するたましぃ (
//www.orangepekoe.me/ target=blank>オレンジペコ ):村上水軍に良作なし………
ファミ魔!(
//www.puzzlebox.jp/ target=blank>Puzzlebox ):前世で魔王一族だった主人公の下に、「前世で姉妹だった」女の子と、自称勇者(女)まで現れて意味のわからない押しかけ系のエロゲ。普通に警察呼んだほうがいいって(苦笑
風紀委員長 聖薇 あなたなんて大嫌い、死ねばいいのに (
//www.silkys.jp/ target=blank>Silkys ):両親を失い悪質な施設に預けられ、やがて変われた先の女主人に性的虐待を受け、その後突如現れた親族から莫大な資産を受け継いで、虐待を今度は女主人の娘・姉のポジションのキャラへという感じかしら。しかしサブタイトルはありなんだろうか。
プリズムリズム PrismRhythm(
//www.lumpofsugar.co.jp/ target=blank>Lump of Sugar ):なんか必死です。あれもこれも、とまるで名古屋のモーニングのようにいろいろついてきます。まぁなんというか雰囲気ゲーです。
メイドさん、ひろった! (
//www.stratos-soft.net/ target=blank>ストラトス ):道端で捨てられていたメイドさんを拾ったらいろいろお世話してもらってました。というエロゲ。しかもなんか年下と年上が転がり込んで所謂ドタバタ系ですか。とりあえず、交番か保健所に届けなさい。
廻り巡ればめぐるときっ!?(
//www.caramel-box.com/ target=blank>キャラメルBOX ):幽体離脱であの世とこの世を行き来できる主人公があの世方面でいろいろ楽しんでいたら、自分の体がのっとられて変態扱いされてました。ってのかな。常世のキャラのほうが少ない気はするが
妄想性仮想人格障害
//www.teatime.ne.jp/ target=blank>TEATIME ):カメラに向かって手を差し出せばあら不思議。画面の中の女の子にパイタッチが! スカート捲りが! って、彼らやっぱり未来に生きてるよ。
もっとハラマセテ戦乙女 (
//www.matsuri-kikaku.com/ target=blank>祭企画 ):討伐に来た戦女神を返り討ちにしてハラマセルAVGです。
よう∽ガク 妖学園の未来は会長次第!? (
//www.powerfulsoft.jp/ target=blank>ぱわふるソフト ):妖怪ばかりが通う学園で、日本の妖怪と西洋の妖怪との学園バトルが今始まる…っていう話らしいんだけれど不意に九尾の狐は日本の妖怪か?
りとるらびっつ-わがままツインテール
//www.white-soft.jp/ target=blank>WHITESOFT ):「主人公大好き姉妹(達)VS恋人」の過激な夏が来る。いじょ。
令嬢サディスティック 下剋上コンスピラシー (
//www.cellworks.co.jp/ target=blank>ALL-TiME ):三姉妹を調教して家をのっとれ。
永遠のアセリア Special Edition (
//www.xuse.co.jp/ target=blank>XUSE ):永遠神剣第一章の三部作がこの一本に。
こなゆきふるり ぷらす (
//www.bloomhandle.jp/ target=blank>ブルームハンドル ):「こなゆきふるり」with PK。最近アニメ化したラノベの挿絵をこの人が書いているので、単なるwithPKよりは手にとってくれるかも。
Sugar+Spice!ファーストシーズンパック(
//www.chuable.net/ target=blank>ChuableSoft ):「シュガースパイス」with PK。どちらもかつてバラで売っていたのでこちらのほうが罪が重いかも。
リアル妹がいる大泉くんのばあい (
//www.h-comb.biz/ target=blank>ALcotハニカム ):所謂現実の妹に汚物のように扱われる、二次妹大好きおにいちゃんが朝目覚めるとそこにはまるで画面から出てきたかのような理想の妹が!! っってどちらにしろ画面の中なワケですが。
激!特濃!汁まみれ 先輩に出してかけてザーメンだらけ (
//shiruzaru.com/ target=blank>汁・ザル ):魔法少女になった先輩たちをハメ倒し、ぶっかけて!かけて!かけて!出しまくる! 汁ゲーですな。
夢見るエゴイスト (
//momoiro.masterup.net/ target=blank>桃色劇場 ):幼さを残す少女たちの「ワガママでしたたかな」な手練手管に翻弄され、彼女たち無しではいられなくなってしまう身体に! ロリゲーですね。
悦楽マッサージ淫 人妻絶頂寝取り 先生に揉まれると子宮が疼くんです (
//www.miel-soft.com/ target=blank>Miel ):主人公はマッサージ師で、人妻の熟れた身体をマッサージと称して堪能。夫婦生活で満たされていない彼女の身体をたっぷり解して快感に喘がせる、寝取り人妻開発の醍醐味が味わえます。 ごめんそれ以上言いようが無いわ。
大好きなご主人様にHなご奉仕しちゃうメイド喫茶の淫らな雇われメイド達 (
//softhouse-seal.com/ target=blank>softhouse-seal ):経営がやばくて買収される寸前の喫茶店メイド喫茶に変えて、あまつさえメイドさんたちといろいろしちゃう系です。ちとシミュレーション部分に興味はあるが…
撫子乱舞(
//www.cyc-soft.com/ target=blank>White Cyc):最近のページはいろいろ紹介が見づらくて困る。女性も武芸に長けているという文化の残る町らしいんだが正直集中力が持たない…
淫触の高潔王女(
//www.amenomurakumo.com/ target=blank>アメノムラクモ):羞恥に駆られながらも、まだ気高く抵抗する王女。運命は如何に? わかりやすい低価格帯・王女陵辱系エロゲです。