今週タイトル(6/24〜25)の毒紹介。

さーて泣いても笑っても時間はもうとまってくれないぞう。

クドわふたー
//key.visualarts.gr.jp/ target=blank>KEY ):やっぱりなんど見てもS学生にしか見えないぼくはどこかおかしいのだろうか。さておき、まず間違いなく所謂キャラ派生モノ・ファンディスクとしては破格の出荷量でしょう。いろいろ盛り上がっているようです。週末は晴れるといいですね。
bitter smile.
//www.web-giga.com/ target=blank>戯画 ):ずいぶんと延期していたので今回も避けるかなぁと思ったらぶつけてきたのでさぁ大変…しかし予約開始当初と今とでさえちと絵柄が変わっているように見えるのはやはり筆者がどこかおかしい所為だろうか。田舎に出戻り、下宿する羽目になった先で起こるときめきに素直になれないAVG
光輪の町、ラベンダーの少女(
//www.akabeesoft2.com/ target=blank>あかべぇそふとつぅ ):うーん。正直いまどきのライトノベルってこんな感じなのかしらとしか言いようのないストーリー紹介があるばかりでさっぱりだ。
デュアル・エム 空の記憶 (
//www.abelsoftware-jp.com/ target=blank>AbelSoftware ):Hだけど本格推理ADV、らしい。主人公はサイコメトれる素人学生探偵と、パトロン風の優男。主人公がサイコメトって、パトロンが推理するスタンスらしい。……塗りの力ってすごい。
天の光は恋の星 (
//eternal-will.jp/ target=blank>ETERNAL ):学園が丸ごと地震かなんかで地面の大穴に落ちちゃったのでみんなで協力して地上を目指すAVG…ってこれダンジョンとか素材集めとかトレーニングとかあるのか。ツルハシに発破にドリル…ちょっと面白そうかも…
ボクラはピアチェーレ
//adlib-software.com/ target=blank>adlib ):父親が借金を作って失踪してしまい、突如としてホームレスとなった学園の先輩が、野宿をする場所を求めて主人公の家に転がり込んできたという導入らしいが、正直ヒロインの幅を狭めそうな設定な気もする…
あまあね (
//www.peassoft.com/ target=blank>PeasSoft ):お姉ちゃんズから甘えられるというコンセプトのエロゲのようですが兄の婚約者とかまずかろ。舞台は離島ですみかはオンボロと、この辺りもまさにテンプレどおりな感じ。無茶な複数原画も。
あるぴじ学園(
//circus.nandemo.gr.jp/rpg_ent/index.html target=blank>CIRCUS ):手違いで勇者学園に入学した主人公。だが学園すでに廃校寸前。伝説の勇者の剣を売るがだまされて持っていかれ、さらに封印していた女神に怒られて剣を買い戻す資金稼ぎにダンジョンもぐり…なにこれ……
えろげー! Hもゲームも開発三昧 (
//www.clockup.net/ target=blank>CLOCKUP ):…えろげーを作るアドベンチャーゲームって「つるみく」かどっか出してなかったっけ…あっちはコテコテ陵辱ものだったけれどこっちは「陵辱ものを作る」メーカーを舞台にしたAVG…あれ…
Angel Ring エンジェルリング (
//www.moon-stone.jp/ target=blank>MOONSTONE ):人の恋愛をサポートする「愛天使」は、二次元しか愛せない主人公を三次元に引き戻すことは出来るのだろうか。というテーマを二次元でやるようです。なんやねん。あと、雅史というネ申レヴェルのオタ男キャラのCVが成瀬未亜。なんでやねん。
おキツネ様の恋するおまじない(
//www.chorus-game.com/ target=blank>chorus ):告って振られた腹いせに神社に罵詈雑言を吐いたらバチが当たって、逃げ出したらお社を壊してしまって、神社再建と引き換えに恋愛成就の契約を結んでという、一体自分でも何を書いているのかわからなくなってしまいました。
きゃん☆フェス!! (
//pumpkinsoft.jp/ target=blank>ぱんぷきんソフト ):イタズラをしても怒られないようにしてもらう代わりに魔女の下僕にされてしまった主人公がイタズラという名目で起こる騒動や役得と、周囲の白い目が痛いという理性の間で苦悶するAVG。…こういっちゃアレだがこの人は絵が下手になってしまった気がする。
こんそめ! combination somebody (
//www.silverbullet.jp/ target=blank>SilverBullet ):いまいちよくわからなかったけれど、憧れの叔母「土地の揉めごと処理屋」を目指すために学園でさまざまな仲間を集めてよろずや稼業をはじめることになる、っと。ん〜〜AVGなのが惜しいかも。
サクリファイス 捨牌の行方 (
//www.mink.co.jp/ target=blank>M no VIOLET ):孤島にそびえる謎の洋館で繰り広げられる非情な麻雀遊戯。う〜〜む。イカサマとかはなさそうだけれどエロゲ的にどうなんだろうか
すくぅ〜るメイト2 (
//www.illusion.jp/ target=blank>ILLUSION ):ポリゴンエロゲです
Soul Link ULTIMATE (
//www.project-navel.com/ target=blank>Navel ):鈴平ひろ初の単独原画作品のフルリメイク。もちろん完全成人指定で、恋愛要素も手抜き無し! つーかこんなんばっかりだなぁここ
Soranica Ele(ソラニカ・エレ)(
//www.light.gr.jp/ target=blank>light ):世界は終わる。あなたはその時、天穹(ソラ)に何を見る? えーと、ごめんなさいギブアップです。もうね、文章や台詞に「───」とかくると読めないんです。年齢的に。
Tiny Dungeon -BLACK and WHITE- (
//www.rosebleu.jp/ target=blank>Rosebleu ):魔界の黒翼、神界の銀月、竜界の金鱗。すべての世界の行く末を握る三人の少女達とその未来。自らが選ぶその結末を、彼はまだ知らない。  という感じの学園ファンタジー&ドタバタラブコメ
ぼくらの孕孕スクールライフ クラス全員中出し完了 (
//www.rose-tiara.com/ target=blank>ローズクラウン ):目指せ!クラス全員妊娠! …これはいまや低価格帯のフィールドだよなぁ…
巫女さんといっしょ! イケナイご奉仕奮戦記 (
//score.nexton-net.jp/~syu_core/ target=blank>しゅこあ! ):神社の御神体の罰で、ちょっとしたことでもすぐ欲情し、さらに我慢すると暴走・それが続くと魂の消滅という目にあう。それを慰めるお兄ちゃん大好きな二人の妹巫女と二柱の神様による目くるめくご奉仕生活がはじまる。 相変わらずすげーな。
秘姫妃-愛 嵌める母娘の気持ち良さ (
//shiruzaru.com/ target=blank>汁・ザル ):父王のいない間に母と姉をむさぼる王子の低価格帯エロゲ。
人妻商店街 売り物はわ・た・し (
//momofero.masterup.net/ target=blank>桃フェロ ):商店街の人妻たちから迫られ、S○X三昧!?  野菜挿入、女体盛りの他、和装にナースと、色々なプレイが盛り沢山! …原画・田丸まことの文字がもはやにじんできてしまいますわ。
ふたぽこ☆みっくす (
//www.swaneye.com/ target=blank>スワンマニア ):双子の姉妹とお医者さんが恋に落ちて二人孕んでその後も… いつものことながら…
他の男の精液で孕んでもいいですか…?2 (
//www.aicherry.com/ateliersakura/ target=blank>アトリエさくら ):最愛の彼女が知らないところで処女を散らされ少しずつ間男のモノになっていく、NTR系です
感染って発情アクメ菌! (
//softhouse-seal.com/ target=blank>softhouse-seal ):素材を選んでウィルスを生産、それを撒き散らして学園の生徒にあんなことやこんなことをしまくるエロゲ。………ここのアイディアってやっぱりすごい。…低価格なのはボリュームの問題なんだろうか。
魔界プリンセスフィリーネの優雅な搾精ライフ打ち止めなんて許さないわよ (
//norn-soft.com/ target=blank>Norn ):クールで妖艶な魔界のお姫様に精液を捧げる下僕生活! DL先行です
カミナリっ娘注意報!未来(あす)の予報はヨメのちハラみ!? (
//www.flap-game.com/ target=blank>flap ):PCを前にいそしんでいた主人公の部屋にとどろく雷鳴。雷娘が降ってきてPCはオシャカ。そしてなぜか雷娘に求婚したことになっててれっつGO……低価格帯です。