今週タイトル(01/28)の毒紹介。

処女(おとめ)はお姉さま(ぼく)に恋してる(
//www.caramel-box.com/products/otoboku/index.html>キャラメルBOX):本人たちは百合ユーザーを狙ってきたのかもしれないけれど、コレはちょっと違うんじゃないかなと思わされます。とはいえ今までのここのソフトに比べて、はるかに外神田のお店での展開が派手派手なのでかなり営業さんもがんばったのかなぁと思われます。結構いい数字作ったんじゃないかなぁというのは邪推ですかね
天使ノ二挺拳銃
//www.nitroplus.co.jp/pc/tenshi/tenshi_top.html>ニトロプラス):いい雰囲気のソフトなんですが、いまいち対象ユーザーが狭い気がしてなりません。媚びろとはあえて言いませんし、彼らのような姿勢は業界に於いても貴重なものですし。女性にも受けそうな一本ですな。
L’Heure Bleue〜ルール・ブルー〜(
//www.fandc.co.jp/lb/index.html>HARDCOVER):気のせいでしょうかね、あまりお店での宣伝展開がなされていないような感じです。色使いも淡いのでもしかするとポスターは貼られているけれど目に留まらない類なのかも。あと、ストーリーの導入が抽象的過ぎてわかりにくい印象を受けました。
マロングラッセ
//www.duee.net/products/index.html>DUEE):土壇場で延期されてびっくりデシタよ。個人的には嫌いな絵ではないのですけれどね。女の子側からの切り口は結構新鮮に感じたものですが、主人公があまりにもけちょんけちょんなんでそこだけが気になるかなぁ。
女教師 君島美沙(
//www.lilith-soft.com/black/index.html>Black LILITH):安価なシリーズですんで、実用アイテムとして考えるとありでしょう。性癖が合致するならば、エロマンガを二冊買うくらいの価格ですしね
オンリーワン2 〜召しませ 恵のすい〜とエプロン〜(
//www.gl2003.com/globe/only2/story2.htm>グローブ):結構高評価でしたが、メーカーサイトの紹介のわかりにくさに減点ですね。
郭の華(
//www.supple-e.com/html/kuruwa.htm>ユメスタ):なんか久しぶりだなぁ、川合センセイ。「もみじ」とか好きだった人はいけるかもですね。ただまぁ、安価なシリーズですからそこのへんは覚悟の上で。
コスってエイリアン(
//www.tactics.ne.jp/~score/coseri/index.htm>SCORE):なんかコレもいまいち訴求されている気がしないタイトルですね。内容的にはなんなんだろ。えらくテンションの高い「う○星」の出がらしみたいな印象を筆者は受けましたが。複数原画ですがかなりばらつきのある印象も。
尽くしてあげちゃう5 〜求める乙女たち〜(
//trb.cd-bros.co.jp/soft/tsuku5/index.htm>トラビュランス):志水氏の中の人はいったいどうしちゃったんでしょうねぇ。諸行無常とはいうが変わりすぎだろといいたい。しかし相変わらずものすごいテンションのエロゲなので、シリーズ通してのファンはぜひどうぞ。個人的には「ニコニコしながら乳ほりだす娘さん」はとても激しくすごい勢いでパスさせていただきます。しかし・・・発売日が一ヶ月以上離れてるのにこんなキャンペーンどうするんだろう?
ドーターメーカー2(
//www.cd-bros.co.jp/takayashiki/soft/dm2/index.htm>高屋敷開発):彼は昔のある出来事から少女しか愛せなくなっていた。(オフィシャルより)・・・ドーターメーカーってそんな話だったっけっか?あえて「2」ってうたうならちゃんと「2」にしてほしいものなんだがなぁ。個人的には前作の娘と主人公との娘が出てきたりするとおいしいと思うんだけれど
昼は別の顔(
//www.jam-creation.co.jp/top.html>でこポン!):「いつか降る雪」は良くも悪くも特定のユーザーにかなりの盛り上がり(回収騒ぎも含めて)を見せたんですけれど、本作はちょっと構えちゃいますよね。結構目を引く色のポスターが張ってあったりと結構がんばってるッぽいですし、プレイもなかなか濃くて多そうですし。
へんしん☆ア・ラ・メイド(
//www.flyingshine.com/kotobuki/product/maid/index.html>フライングシャイン寿):メイド戦隊ですか。むしろ実写向きの設定ですよね。さておき、いまいち絞れないような気がするのは筆者だけでしょうか。何にって、「メイドモノ」としてなのか「戦隊モノ」としてなのかという部分です。
街角のブーランジェ 〜注文の多いパン屋さん〜(
//www.fandc.co.jp/boulanger/>F&C):これ冬コミのアイテムだ
揺れるバスガイド〜おっぱいがいっぱい〜(
//www.waffle1999.com/game/18bus/order.htm>ワッフル):ソフトの案内がなされてから結構時間がたってます。とはいえおっぱい星人へのアピールは十分すぎるほどでしょう。情報で初めのころの「いつもより余計に揺らしております」的なGIFアニメを見て「ちぎれそうだよなぁ」と苦笑していたのが懐かしい。あと、本当に個人的感情だったが原画の人はそろそろ乙女ゲー業界に帰ってきてほしいものです
Limit 境界線(
//www.iandt.jp/innocence/limit/index.html>Innocennce):メディ倫でしか実現出来ない「近親相姦」というタブーにあえて挑みます(オフィシャルより)ん〜〜〜いまや「実妹がヤれる」のはどの程度の強さなんだろうか。こぉ、実妹もちの人間が言うとヤバいので軽く流しますがそろそろ、そんな夢から覚めたほうがいいと思います。