やっぱりびっくりするよね

妹が筆者のデスクトップでいろいろ検索していたところ、激しく怪しい海外系エロサイトにぶつかってしまったそうな。(UMAという服だかなんだかのブランドを検索していたらしいのだが)
まぁありがちな感じで、窓がぼこぼこ開いてとめどなく、タスクバーも消えてしまってひっきりなしにエロスぃ画像が目白押し。閉じても閉じてもとまらないので、たまらずマシンを一度ログオフ状態にして、筆者が帰ってきたころにはいすの上でひざを抱えて今にも泣きそうでその現象を説明してくれました。もぉガタガタ震えだしそうな様子で上ずった声で。う〜〜む、初々しい反応(莫迦兄貴)
まぁ一通りチェックして…接続の設定とかは案の定書き換えられていたので削除して、スパイウェアのチェックと、念のためウィルススキャンも走らせて、あとクッキーとか一時ファイルとか全部消してみたんですが…
あとなんか注意する場所ってあるかなぁ。