今週タイトル(03/25)の毒紹介。

ANGEL TYPE
//www.minori.ph/lineup/at.html target=blank>minori feat.Aeris):個人的一押しタイトル。とはいえ正直言って延期長すぎでもぉダレダレです。よく発売されたなぁというのが素直な感想。一回発売中止の案内も出てたしね…まぁ何はともあれですが、この透明感漂う(誉めすぎか)雰囲気のminoriはどこにいってしまったんだろうなぁ…割と死に近い主人公の鬱っぷりに注目だ
MERI+DIA(
//www.clearrave.co.jp/product/meridia/index.htm target=blank>ぱれっと):「キャラの立ち絵に後姿がある」という個性的なシステムは健在のようですが、なんつーかテンションがすごい高い割に絵柄がいまひとつそぐわない気がしてなりません。気のせいかな…いまいちはっちゃけてないというか、こぎれいというか…整いすぎているというのかな。全体的に小ぢんまりとまとまってしまっているので、おとなしめに…
ゆのはな
//www.pulltop.com/gp04/index.htm target=blank>PULLTOP):藤原々々氏の書くロリ・ないちちはなんか安心するなぁ…とはいえ、イノセントアイズの印象がまだぬぐえてないんですけれどね筆者。で、内容ですがかなりいい感じだと思います。導入もよくできてて絵とマッチしてるし。勝ち組の一本でしょう。
戦国の妹 七人の妹(
//www.jado-soft.com/7imouto/index.htm target=blank>蛇ノ道ハ蛇ソフト):「戦国妹無双」はさすがにまずかったか…とはいえ早々にタイトル修正したので被害は最小限に食い止められたという感じ。しかし相手がわるかったねぃという修正ではあるね。さて中身。妹といいつつも勢いで妹と呼んだだけの赤の他人っぽいのでどうだろう?絵は及第だと思うんだけれど。兄の呼び方が全員違うというのもいまさら過ぎて笑えもしない…いっそ12個そろえて出直してきてほしいところですね
女優 菜々子「出演条件は…おまえの肢体だ」(
//www.marigold.co.jp/lune/nanako/index.html target=blank>ルネ):まぁいろんな意味でありがちなシナリオと言いますか、濃さで勝負というかんじですかね。
幼なじみな彼女
//ego.product.co.jp/soft/kuma/index.html target=blank>イージーオー):おお、出ますか。寝取られ系はもぉやらないんだろうか。しかしつくづく思うんだけれど幼馴染ってやりにくいと思いますよ…導入の文章もぶっちゃけありえない童貞臭漂う目くるめく展開が広がっておりますが…まぁ、ぼちぼち売れると思います。
シス×みこ
//www.xanadu-soft.org/miko_sys/top_miko_sys.html target=blank>XANADU):いろんな意味でいい宣伝だよなぁ…と思いました。(謎)
さておき。これがバンバン売れて、社会現象になり、社会問題になるぐらいの素敵な3月25日がこられると困るんだよ。ただでさえおとなしくしていなければならない業界だってのに。
パルフェ 〜ショコラ second brew〜(
//www.web-giga.com/top/top.html target=blank>戯画):ショコラセイバーを製品化すれば売れると思うんだがなぁ(ひとりごち)
さてま・ショコラの続きもの(?)らしいんですけれど…なんつーか、こぉ続編でこられるとPIAの粗悪な模造品という印象が……あ、でもねこにゃん氏の絵はだんだん安定してきていますね。(上手になったかはあえて伏せて)
クライミライ2(
//www.flyingshine.com/kuro/product/kuraimirai2/index.html target=blank>FlyingShine黒):声の出演:乃田あす実というだけで注目に値する部分ですね。いや〜〜なんか久しぶりに見たなぁ、杏里(違)。内容は同棲生活をばらすぞと脅されて凌辱の嵐。……別にええやん、同棲してても…と思うんですがいかがでしょうかね?…つーか、展開的には同人のノリだよなぁ
キュンキュン 家庭ちょー教師 〜性の手ほどきAtoZ〜(
//moon2000.co.jp/tomato/kyun2/kyun_top.html target=blank>TOMATO):ちゃんと勉強教えてもらえよ!
と、浅い突っ込みはこのくらいにして…なんかムーンって言う会社、得体の知れない集団ですね。ラインナップが無造作というか微妙すぎ…
ウソツキは天使のはじまり(
//sagaplanets.product.co.jp/works/usoten/main.htm target=blank>SAGA PLANETS):有末嬢のタイトルがきたなぁと思ったらこんなんか。いっそ嬢はホモゲの原画でもやればいいのにね。つか、はっきり言ってあえて紹介するまでもないと思うので割愛w
VirginSnow裏(
//www.runrunsoft.jp/virginura/virginura01.html target=blank>るんるんそふと):いまいちよく意味がわからないのですが、とりあえず前作「VirginSnow」と対を成すタイトルと本人たちは位置付けしているのでしょうかね。前作も今ひとつ意味不明だったのだが…
幼なじみのぬくもり(
//www.gl2003.com/LovePotion/osanana/top.htm target=blank>LovePotion):なんつーか、「幼なじみな彼女」と真逆の位置にあるような導入ですね…とはいえ幼馴染多!これはものすごくやりづらいと思うんだがどうだろう?具合とかしぐさとか、なんか相手同士で情報交換しそうな雰囲気だよ?
プロジェクト SEX 集団妊娠 〜アスリートを孕ませろ!(
//www.acme-soft.net/welcome.htm target=blank>ACME・X):今週の大本命だったんですけれどね。なんか狙ったような紆余曲折が鼻につきました。延期もなく発売て用意よすぎだって。絵柄はまぁ言わずもがな。ロリッ子かかせるぶんにはまったく問題ない絵柄だけに、余計なことしなきゃいいのにと思わざるを得ません。まぁ、宣伝といえばそれまでですが。
魔王と踊れ!Legend of Lord of Lords(
//catwalk.product.co.jp/products/RPG/rpg.html target=blank>CATWALK):なんか本格的なゲィムのようですが、逆にこれだけ立派なのを見せられると筆者的には引く。連休前だったらよかったんだけれど、これからいろいろなものが控えているようなときにこんな長そうなの出されても困りますってばさ。出来はものすごくいいんだけれど、なんつーかメインヒロインの二人には今ひとつ魅力がないし(個人的にね)どこから入ればいいのやらという感じ…
Hな除霊パズル いきたい いかせて霊媒師 かなたのお願い(
//www.gl2003.com/TetraPot/ target=blank>テトラポット):テトラテックって覚えていますか?いや、深い意味はありません。さて、ちょぃと絵柄が固いですが及第でしょう。はまればまぁ。パズル自体は面白そうなんですけれどねぇ…
魔隷奴 調教の館(
//padlock.sakura.ne.jp/mareido/index.html target=blank>PADLOCK):すんません、導入部分から中身がまったくといっていいほど伝わってきません。具体的に何が売りなのかがいまいち。双子?いまさら。絵柄はまぁ及第だと思うんですけれど、所詮及第なだけで突き抜けた何かもいまいちないし。悪魔っ子とか触手が見たいんだったらほかにもタイトルは今週でますし。ロリっ娘が一人でもいたら全体的に締まったのかもしれませんが…
ちちくりナース24時(
//westvision.afrox.net/game2.php?in=pc&view=worktitikuri&txt=top target=blank>WestVision):むしろこのくらい安直に徹してくれたほうが売りがはっきりして伝わりやすいと思うんですよね…まぁ、安直過ぎてなんともハァという雰囲気なんですが、ここは不思議に安定供給なされているエロゲィメィカァなんですがね…いったいどんなラインを抱えているのやら。
ひなたると〜ひなたぼっこファンディスク〜(
//tarte.deal.co.jp/products/hinatarte/index.html target=blank>Tarte):何気にコンシューマ移植率の高いtarteの中でもファンディスクが出たのってこれが初めてなのでは。まぁあくまでもファンディスクなんで紹介するような部分もなく…
凌辱学園 〜部活調教 恥獄責め〜(
//www.gl2003.com/ryojyokudo/index2.html target=blank>凌辱堂):「陵辱堂」と「凌辱堂」ってどっちが正式なのだろうか。まぁ厨くさいつっこみはこのくらいにしておくとして、サンプル絵がぜんぜんないのでいまいち判断に苦しみますね。顔つきの割にでかい乳のコが多いみたいなので、このアンバランスさが好きな人はいいかも。結構個性的な絵なのでハマれるひとにもおすすめですね
らぶフェチ第二期 〜サド編〜(
//erogos.yui-artworks.jp/soft/love/about/vol8.html target=blank>Erogos):さて、第二期がやってまいりました。まぁ安価なタイトルですんで、アニメが食える人で性的嗜好が外れなければいけるでしょう。