C68 二日目

筆者宅にどうにか集結した筆者、取立屋さん、兄さんの3人…何はともあれ寝る。
一発目はちょこれーとしょっぷかなーとか思いながら、疲れ切った体を横たえていると目覚めた時は大遅刻。3人が3人目覚ましをかけていないと言う二日目の参加への意欲の高さが伺い知れると言うものです。
取立屋さんも兄さんもかなりやる気無しモードだったのだが筆者には二日目に参加しなければいけないわけがある。鉄棒少年を確保すると言うミッションはむしろ三日目の参加にさえ優先される事項なわけで、二人をどうにか説得し会場へ。
チェックしてあるところはことごとくむりっぽいなーとか車中で考えていると、クライアントのチェックの中でも大本命「ばらスィー」が落ちていると言う情報が入ったり入らなかったり。ほんのりと安心感がただようがちょこれーとしょっぷがなかなか油断できんところなわけで、ひとまずそのへんを潰しつつマリみてジャンルへ突撃。チルヲさんの所が完売だったけど他はつつがなく回収して本日終了。コスプレ会場で社長に遭遇してビジネスの話をしたり、ONYちゃんに挨拶してごにょごにょしてもらったりで「まー朝寝坊が致命的だった」二日目でした。
帰り際、花火の場所取りの現場に遭遇。なかなかエキゾチックな(車道のまん中に座り込んでたんだ。本当なんだ。)ところを確保した壮年カップルを発見した時は3人が3人言葉を失いましたね。