ぬぅ

昼飯を中華料理屋で普通に食っていると突如、てっぺんからつまさきまでいわゆる「AD」ふうのアンチャンが店に現われて「すんません、お弁当12個お願いできませんか」ときたもんだ。
怪訝な店内をよそにメインのコックさんは「いいけど30分くらいかかるよ」と普通に受け答えをするからまぁ驚き。しかも「すんません、30分じゃちょっと…じゃぁ6個で」「6個も12個もかわらんよ、わかった。15分で何とかしよう」とこのコックなかなかの漢ぶりを見せてくれました。むぅ。あなどりがたし中華のコック。
その15分の間に入ってきた客の注文は全部そっちのけで。
筆者の前に座ってた新規さんなんか注文もとりに来ない店員の応対に今にもキレそうな雰囲気をかもし出しているし。そんなさなかの飯はまぁなんつうか
しばらく行くのをやめようと思わせるに充分だ。
しかもそのアンチャン曰く「ドラマの撮影やってるんですよ」だと……外神田をこれ以上テレビで映すな。流れにまかせっきりじゃなくちょっとは自分たちの腕で何かしてみろ。